ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - クリック報酬型コツ.VOL3

クリック報酬型コツ.VOL3

今回からはアクセス数・クリック率・1クリックあたりの単価を挙げる方法を紹介していくのですが、この3つの数値でアクセス数だけが飛びぬけて大事だという事を頭に叩き込んでおいて下さい。
平均単価を自分で上げたりする事はなかなか難しく、クリック率はGoogleアドセンスを設置する位置を工夫すれば数値をあげる事ができますが、最終的にはアクセス数がない限り稼ぐことはできないからです。

クリック率をあげる

クリック率はそれなりに重要です。クリック率が1.0%から2.0%に2倍になれば報酬ももちろんそのまま2倍になるからです。

でもこれもアクセス数があっての話なんですけどね。アクセス数が少なくて毎月千円の収入で2倍で二千円になっても元の金額が小さいからたいした収入にはならないからです。でもアクセス数があって毎月2万円の収入があれば2倍になると4万円なので結構大きいですよね。

クリック率の大前提としてブログに来てくれる人達の求めている物と表示される広告がマッチしていないとクリック率は低くなります。どういう事かというと、このブログが典型的な例なのですが内容が初心者の人の為のブログ講座なのでブログに来る人はパソコン初心者さんばかりなのですが、表示される広告はパソコン系の小難しい広告が多いので非常にクリック率は悪いです。

あまりこの様に読者のニーズにマッチしていない広告になる組み合わせはないと思うのですが、ブログを作る前にちょっとだけ考えてどんなブログにするのか決めて下さいね。

クリック報酬型のブログで稼ごうとしている場合の大前提でクリック率にとっても関係しているとっても大事な事は「他の広告をなるべくブログに張らない!」という事です。

普通の人は稼ぎたいという心理が働いてなんでもかんでも広告を色々張ってしまう事が多いのですが全くの逆効果です。冷静に考えれば他の広告のリンクがあればあるほどクリック率も下がりますよね。5つリンクがあって全部がクリック報酬型のリンクならどのリンクがクリックされても報酬が入るけど、5つのうち3つがクリック報酬型のリンクで他の2つが違う広告のリンクなら3/5にクリック率が下がってしまいます。

たしかに他の広告を張っていてそのリンクから物が売れたり、登録されたりするとクリック報酬よりも金額が大きいかも知れませんが、大抵の場合は「二兎を追うものは一兎をも得ず」になってしまう事が多いのでよっぽど自分のブログにあった成約率の高い広告以外はばさっりとはずしてしまった方が稼ぎが良くなるはずです。

この大前提な事を踏まえたブログのクリック率をあげるには、広告の位置広告の配色をもっとも効果的な場所や色にする事です。

これはAdSense ヘルプ センターで解説してくれているので読んで下さい。
  1. Google 広告はページのどの位置に掲載すればいいでしょうか
  2. ブログ向け_ ブログに表示する広告の最適化
  3. 効果的なカラー パレットの選択方法
  4. 広告形式には何を使用したらいいですか。
  5. 複数の広告ユニットを活用して広告のスペースを拡大
基本的な事は全部ここに書いてあります。これを踏まえて自分のブログにあった位置・配色を決めて下さい。

このヘルプ センターにも書いてありますが、考え方で大事な事は自分のブログに来てくれる人達にあった広告の位置や配色にする事です。ブログの内容によって読者の年代や好みなどは当然変わってきます。

技術的な事だとFC2ブログはテンプレートによってレイアウトや色の配色も違って色々あるのでそのテンプレートによって最適な場所や色も変わってきます。なので絶対にこの位置でこの配色な良いなんて事はありません。

でも読者のニーズにあった様にと言われても一発でここにすれば間違いない!なんていう風に決めれる訳がないし、そんな人もいないでしょう。なのであとはこの基本を忘れずに地道に何日間か何週間単位で位置や配色を変えていってクリック率の統計をとって最も効率的な位置や配色を探していくしかないです。

また最も効率的な位置や配色が見つかったからといっても、もしあなたのブログに来る人のほとんどがリピーター(同じ人)ばかりだと、もうあなたのブログに慣れてしまっているので広告には目が行かずに記事の部分しか見てくれなくなるので、衣替えの様にブログのレイアウトを変えていかないとクリック率がどんどん下がるばっかりになるので気をつけて下さいね。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/708-a1fc9307   

Template Designed by DW99