ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - クリック報酬型コツ.vol4♪

クリック報酬型コツ.vol4♪

今回からはアクセス数・クリック率・1クリックあたりの単価を挙げる方法を紹介していくのですが、この3つの数値でアクセス数だけが飛びぬけて大事だという事を頭に叩き込んでおいて下さい。
平均単価を自分で上げたりする事はなかなか難しく、クリック率はGoogleアドセンスを設置する位置を工夫すれば数値をあげる事ができますが、最終的にはアクセス数がない限り稼ぐことはできないからです。

アクセス数

最初からずっと書いてきましたが何より大事なのはこのアクセス数です。1クリックあたりの単価とクリック率はアクセス数がある程度増えてから初めて考えるべきです。アクセス数を増やさない限りはクリック報酬型では稼げません!

ちなみに稼ぎたい希望の金額で一番多そうな毎月3万円~5万円を稼ぎたいと思った時に単価20円、クリック率を1.5%で考えると3333PV~5555PVのアクセス数が必要になります。このアクセス数はほとんどの人が結構多いな~と思うかもしれませんね。

アクセス数を考える上で一番大事なのがやっぱりブログの内容です。みんなが全然興味のない事を内容にしてブログを作っても、そのブログがどんなに優れていようが見てくれる人がいないから駄目です。

Powerd By WebToJpegそこで内容を決める時にキーワードアドバイスツールプラスで先にどれぐらいの需要があるのかを調べて下さい。「アフィリエイトの考え方.2」でも紹介したのでこのツールの紹介は省きますね。

でもここで注意して欲しい事は、今だけ流行っている事を内容にしたブログは止めて下さいね。今、流行っているからもちろん検索回数も多いでしょうし、狙い目キーワードに当てはまるかもしれません。でも流行というのは定着するのかそのまま廃れていくのか全然わかりません。割合でいったら廃れていくものの方が断然多いでしょう。

流行が過ぎ去ってしまったら、まったく人が来ないブログになってしまって全然稼げなくなります。ブログの内容を何にするかはかなり重要なので結構時間をかけてもでも大事に決めてくださいね!

キーワードとは言っても、なかなかよいキーワードを見つけれない人もいるでしょう。見つかっても全く自分が興味のない事を書くのもすごく難しいでしょうしね。なのでもし頑張って探しても見つからなかったら、自分が興味のある事や趣味の事を内容にしてブログを作っても良いと思います。

この左の画像はうちのブログで一番大事なキーワードの「fc2ブログ」で調べた結果のKEIの数値です。ものすごく低い数値ですよね。でも2007年3月現在でこのブログは毎日平均2000PVのアクセス数があります。ちなみに2006年3月からブログを始めたのですが、最初の半年間は500PVぐらいで8月ぐらいから徐々にアクセス数が増えて1000PVぐらいになり1000PVで維持していたのですが、1月ぐらいからまた徐々に増えていって1500PVぐらいになってそのまま増え続けて現在の3月は2000PVぐらいあります。

こんなにKEIの数値が低い場合でもコツコツと記事を書いていけば1年で2000PVまで行けるのです。ほとんどのキーワードはこの結果よりも断然良い数値がでると思うので、最初は稼げないけど諦めずに続けていけば3333PVもそんなに難しい数字ではない事がわかって貰えたと思います。

また、自分が好きな事ならブログを作るのにもう色々な知識はあるし、参考になりそうなサイトも知っているだろうから便利だし、記事を書く事も知識があるので内容の濃い記事が書けて、書く事も楽しく感じられて良い記事が作れそうだし、途中で嫌になってサボる事も少ないと思います。

好きな事や趣味はあるのだけどほんとに遊び程度だから浅い知識しかなくて書く自信がないという人もいると思います。
また良いキーワードが見つかったけどそのキーワードについてあまり知識がないという場合ももちろんありますよね。
そんな場合は、ブログを作ろうとしている事に関する本を2、3冊買って3日~5日間かけて全部読んで短期的にでも知識を詰め込んで下さい。どんな本が良いか迷う時は、amazon楽天ブックスに行けば、どのジャンルでも売れ筋の本や買った人の感想が読めるので良い本を探すのに便利ですよ!

2、3冊も読めばブログを作るのに十分な知識ができると思います。そうしたら後はひたすら記事を書いて下さい。仮に1つの記事に検索エンジンから3人の人が見に来てくれて1人が平均3ページ見ていくと考えたら、100記事作れば300人で900PV、300記事作れば900人で2700PVのアクセス数になります。なかなか実際にはこの様に上手くPVを増やすのは難しいですが、単純に考えれば記事数が多ければ多いほど有利なので書いて書いて書きまくって下さい。

でも注意して欲しいのが、全く内容のない薄っぺらな記事をどれだけ増やしても意味がない所か逆効果でマイナスにしかならないので気をつけて下さいね。そんなブログならページを開いてから10秒以内に閉じられてしまい、2度とブログに来てくれる事もないと思います。

検索エンジンから来る人にとって価値のある記事、必要としている情報を載せている記事、欲している情報を載せている記事を目指して記事を書いて下さい。
具体的な目標だと他のHPやブログを作っている人からリンクして貰える様な記事・ブログを作る事が大事です。あなたは良い商品やお買い得商品、おいしいお店、面白かった本・映画などを見つけたりすると家族や友人に教えたくなりませんか?ブログもこれと同じでためになった記事や面白かった記事は自分のブログで紹介したくなったりお気に入りリンクしたりしたくなりますよね。そんなリンクしたくなる様な記事を書いて下さいね。

なぜリンクされるのが良いかというとリンクされればされるほど検索結果の順位があがるからです。(詳しくはGoogleページランクって何?SEO対策って何?を読んで下さい。)検索結果の順位があがればもちろん訪れる人が増えるのでアクセス数が増えます。

ちなみにGoogle・Yahoo・MSNの被リンク数はこのツールを使えば調べる事ができます。
被リンク数チェッカー
URL:
by ClickEngineer!優良サイトご紹介

Powerd By WebToJpeg
ブログからのリンク数はTechnorati (テクノラティ) ブログ検索で自分のブログを検索をすれば被リンク数を示してくれます。

アクセス数は記事の内容と記事の数の2つで決まるといっても過言ではないのでとにかくこの2つを頑張って下さい。


他のちょっとしたアクセス稼ぎのテクニックを紹介します。
  1. Ping
    Pingとは色々なサイトにブログを更新した事をお知らせする機能です。
    (詳しくは「Pingって何?」を読んで下さい。)
  2. トラックバック
    自分のブログと同じ内容のブログへトラックバックしたりトラックバック・ピープルの様な同じテーマのトラックバックをみんなで送るサイトへトラックバックする。
    (トラックバック・ピープルは、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるます)
    ※くれぐれもトラックバックスパムになる様な行為は止めましょう。
  3. 相互リンク
    同じ内容のブログを探して相互リンクをしてもらう。
アクセス数が少ない原因は検索エンジンの結果順位が低い事が一番の原因だと思います。順位が低ければ低いほど人の目に触れないので、人はやってきません。なのでアクセス数を増やすには検索エンジン以外の方法で人の目に触れさせるしかありません。そこで上記の様な方法であなたのブログを人の目に触れるようにするのです。

でもこれらはあくまでも小手先のテクニックです。少しはアクセス数は増えるだろうけど根本的な解決にはなりません。
大事なのは「記事の内容」と「記事の数」の2つなので忘れないで下さいね。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/707-54681f29   

Template Designed by DW99