ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - アフィリエイトのまとめ

アフィリエイトのまとめ

アフィリエイトの使い方の基本

登録して自分で商品の画像を貼ってみました?最初はすごく戸惑いますよね。ブログを作り始めた時と同じで、いまいち何をやっていいのかわからないし。

でも、基本は自分のブログに載せたい広告を選んで、企業から承認してもらい、商品の個別リンク・バナー・テキストのどれかを選んで、表示されるタグをコピーし、自分のブログの貼りたい所へペーストするだけなので、慣れれば簡単です。

1時間も触ってれば、ほとんど使い方は覚えてしまうと思います。

どのASPもその基本的な作業は変わらないので、1回覚えればあとはどこに登録しても、それほど苦にならずにすぐに扱えるはずです。

ASPの規則

使い方がわかって、広告を自由に貼れる様になると気をつけて欲しいのが、ASPの規則です。

特にGoogle AdSenseの規則は細かく作られていて、規則を犯しやすいので気をつけて下さい。
代表的なのに・・・
・広告ユニットはページにつき 3 組までしか掲載できません。
・広告のラベルとして「スポンサード リンク」 「広告」 以外の表現を使用することは認められません。
競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。
・クリックもしくは表示をを誘導・奨励するあらゆる行為は禁じられています。

もしかしてもう、犯していませんか?
もしかしてあるのなら、すぐにでも直した方がいいです。そのままにしているとGoogle AdSenseからメールが来て、広告が使えなくなってしまいます。
せっかく作り上げてきたブログから広告が消えてしまって、穴あきだらけのブログになってしまうかも知れません。

色々な事ができるようになると、知らない間に規則を犯している事が出てくるかも知れないので、しっかりとASPの規則を読み広告を貼って自分好みの雰囲気のブログをつくりをしましょう。

FC2アフィリエイトの紹介

最後にここFC2にもアフィリエイトがあるので紹介します。

・登録するとFC2ブログの紹介などができるようになります。

もう商品の画像も貼れるようになったから、誰が見ても初心者が作ったブログには見えないと思います。もうほとんど自分が思い描いた雰囲気のブログに完成しているのではないでしょうか?ここまでできるようになったら初心者は卒業だと思います。おめでとうございます。

これで商品を並べるは終わりです。次回からは中級者の道に入って行きたいと思います。<カスタマイズをしよう!につづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/69-9525ddcc   

Template Designed by DW99