ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - クリック報酬型コツ.vol2♪

クリック報酬型コツ.vol2♪

今回からはアクセス数・クリック率・1クリックあたりの単価を挙げる方法を紹介していくのですが、この3つの数値でアクセス数だけが飛びぬけて大事だという事を頭に叩き込んでおいて下さい。
平均単価を自分で上げたりする事はなかなか難しく、クリック率はGoogleアドセンスを設置する位置を工夫すれば数値をあげる事ができますが、最終的にはアクセス数がない限り稼ぐことはできないからです。

平均単価をあげる

1クリックの平均単価は大体10円~20円と前回の「クリック報酬型コツ.vol1♪」で書いたのですがあくまでも平均なのですごく単価の低い広告と単価の高い広告があります。

一般的に単価の高いキーワードは証券や消費者金融などの金融系、自動車保険や生命保険の保険系、英会話や資格などの教育系などといわれています。

Googleアドセンスは、記事の内容にあった広告が自動的に表示される仕組みなので金融・保険・教育の記事を書かないともちろん金融・保険・教育の広告は表示されません。でもこれらの事にみんながみんな興味があるわけではなく、全く興味がない人は記事を書けないので困ってしまいますよね。多少興味がある人でもこの3つは物販でも成果報酬が高いので人気があり超激戦区なのでアクセスを集めるのが難しいです。

だからといって他の内容の記事なのに無理やり金融・保険・教育などのキーワードを記事の中に入れてこれらの広告を出そうとしても記事の内容の質が落ちるだけで逆効果だし、万が一広告が表示されても読者は興味のない広告なのでクリック率がすごく悪くなるでしょう。

最初に書いたけど、アクセス数をあげるのを最優先にしないといけないので単価の高い広告を表示させようと気にしないで、上質な内容の記事を書く事に力を入れるべきなのです。

そこで僕がオススメするのが「単価のすごく低い広告を表示させないようにする」です。広告の中には1クリック1円以下などのものすごく単価の低い広告もあります。
そしてGoogleアドセンスにはフィルタ機能といって特定の広告を表示させないようにする機能があります。この機能を使って単価の低い広告を表示させなくして平均単価をあげようとする試みです。
これならキーワードを気にせず記事を作れて平均単価をあげることもできますよね!

Powerd By WebToJpegでもどうやって単価の低い広告を見つけるの?と思いますよね。
それはGoogle Adsense ブラックリスト日本版を見ればわかります。このサイトは単価の低い広告の情報をみんなで報告しあって共有するサイトなのです。
使い方は「上記の条件でリストを作成する」をクリックして表示されるアドレスをコピーします。そしてGoogleアドセンスにログインして、「AdSense設定」から「フィルタ」を選択します。下部にある空欄に先ほどコピーしたリストを張って「変更を保存」をクリックすれば完了です。

反映されるまで2日間ぐらいかかるので気長に待ちましょう。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/671-734561c5   

Template Designed by DW99