ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - クリック報酬型コツ.VOL1

クリック報酬型コツ.VOL1

クリック報酬型はなんと言ってもお手軽なイメージだと思います。
  • 商品の購入や登録などされなくてもただ広告リンクをクリックされればよいだけの圧倒的な敷居の低さ!
  • ブログの内容にあった広告が自動で表示されるので、広告の配信期間が終わって新しい広告に入れ替えたりするなどのリンク切れの心配はなく、最初に一度コードを書き込めばよいだけの手軽さ!
広告の事なんてほとんど考えないで、一心不乱にブログのコンテンツ作りにだけ集中していけば良いので人によってはありがたくてすごく楽と感じる人もいると思います。
なので、管理などがめんどくさがりな人に向いていると思います。

Googleアドセンスが一番!

クリック報酬型ASPは一覧でも紹介した様に結構色々なASPがあるのですが、どこのASPが良いかと言ったらやっぱり一番のオススメはGoogleアドセンスです。

Googleアドセンスが何で一番のオススメなのかは、他のクリック報酬型ASPよりも圧倒的に広告の種類が豊富で、さらに1クリックの単価も高いからです。

クリック報酬型アフィリエイトはクリックのみで報酬が支払われるので何より大事になってくるのが、クリック数1クリックあたりの単価です。

ブログを見ている人がどんなものをクリックするのかというと、もちろんその人が興味を持っているものをクリックしますよね。広告の種類が少ないとせっかく中身のある良い内容の記事でもその記事にマッチした広告が表示されなければ意味がありません。また最近の人々は望んでいるものがものすごく多種多様なのでそういった点からも広告の種類が多い方が有利です。

でも最近のGoogleアドセンスの審査は厳しいので、なかなか審査に受からない人もいるかも知れませんね。審査に通るにはGoogle AdSense プログラム ポリシーウェブマスター向けのガイドラインを熟読してこのポリシーとガイドラインに従ったブログを作ればまず通ります。プログラム ポリシーやガイドラインに違反していないと思っていても審査に通らない場合はどこかが違反していると思うのでじっくり読んで下さいね。
どうしても審査に通らない人の為にちょっとしたコツを書くと、新しくブログを開設してブログを作る場合は開設したら余計な手を加えないでテンプレートを選んで普通に10個ぐらい記事を書いて申請してみて下さい。
もうすでにブログを持っていてそのブログを使いたい場合は、すべての広告をはずしてなるべくシンプルな形にして申請してみて下さい。

シンプルにすればするほど自分でも意図していないポリシーやガイドラインの違反に引っかかる所も少なくなるので審査に通りやすいと思います。

アクセス数とクリック率と単価で比較

クリック報酬型は、単純にアクセス数・クリック率・1クリックあたりの単価で決まってくるのでこの3つの数字がわかれば稼げる金額も計算できます。
1クリックあたりの単価は平均すると10円~20円ぐらいと決まっていて、クリック率はどんな人も大体0.5%~2%になります。
あとは自分の頑張り次第で全然違ってくるアクセス数を加えると大体の稼げるだろう金額が出てきます。
稼ぎたい目標金額にする為にはどれぐらいのアクセス数とクリック率にすれば良いのか目標が立てやすいです。実際にそれぞれのパターンの時にどれぐらいの収入になるのかを表にしたので見てみて下さい。

(クリック率0.5%の時)
500PV 1000PV 5000PV 10000PV 50000PV 100000PV
単価10円 25円 50円 250円 500円 2,500円 5,000円
単価15円 37.5円 75円 375円 750円 3,750円 7,500円
単価20円 50円 100円 500円 1,000円 5,000円 10,000円

(クリック率1.0%の時)
500PV 1000PV 5000PV 10000PV 50000PV 100000PV
単価10円 50円 100円 500円 1000円 5,000円 10,000円
単価15円 75円 150円 750円 1,500円 7,500円 15,000円
単価20円 100円 200円 1,000円 2,000円 10,000円 20,000円

(クリック率1.5%の時)
500PV 1000PV 5000PV 10000PV 50000PV 100000PV
単価10円 75円 150円 750円 1,500円 7,500円 15,000円
単価15円 112.5円 225円 1,125円 2,250円 11,250円 22,500円
単価20円 150円 300円 1,500円 3,000円 15,000円 30,000円

(クリック率2.0%の時)
500PV 1000PV 5000PV 10000PV 50000PV 100000PV
単価10円 100円 200円 1,000円 2,000円 10,000円 20,000円
単価15円 150円 300円 1,500円 3,000円 15,000円 30,000円
単価20円 200円 400円 2,000円 4,000円 20,000円 40,000円

こうやって表にすれば一目瞭然ですよね!!
例えば、クリック率0.5%の時に一日10000PVで平均単価が20円なら一日の稼ぎは1,000円です。だから一ヶ月の稼ぎは1000×30日で30,000円稼げる事になります。
クリック率2.0%の時に一日5000PVで平均単価が20円なら一日の稼ぎは3,000円です。だから一ヶ月の稼ぎは3000×30日で90,000円稼げる事になります。

これを見れば自分が現在どのくらいの位置にいてどれぐらい頑張ればいくらぐらい稼げるようになるかがすぐわかるので闇雲に頑張るよりも頑張りやすいと思います。

それでは3つの数値のアクセス数・クリック率・1クリックあたりの単価を具体意的にどの様にしたらあげる事ができるのかを紹介していきたいと思います。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/670-69daf2d0   

Template Designed by DW99