ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - 初心者がやりがちな間違い!.vol1

初心者がやりがちな間違い!.vol1

アフィリエイトを始めたばかりの初心者さんがやりがちな典型的な稼げない間違った方法を紹介します。
典型的な稼げない問題点の箇条書きまとめ。
  1. 商品を売りたい気持ちが前面に出すぎている事
  2. 商品を売りたい気持ちばかりで買い物客の気持ちを考えていない事
  3. 売る側の売りたい商品と買う側の買いたい商品は違うという事
1つずつ具体的に問題点を紹介して行きたいと思います。

具体的な問題点

  1. 商品を売りたい気持ちが前面に出すぎている事
この間違いが一番最悪な間違いです。そして基本的な事なのに初心者の人に一番やりがちな間違いでもあります。なぜ最悪かというとこの間違いをしているとほとんどブログの中を見てもらえずにページを閉じられてしまうからです。見てもらえなかったら絶対に商品なんて売れないですよね!

なぜすぐに閉じられるかは、ちょっと現実のお店に行っている感覚を思い出してみてください。現実のお店で「特価8割引き」・「セール開催中」などのポップが壁の至る所に張ってあってめちゃくちゃ商売根性丸出しのお店があったら「うわ~!!」って思って引きませんか?そんなお店は買う所かすぐに出たくなりますよね。

ネットも現実もそんなにたいした違いはないと思います。でもネットだとなぜか現実での感覚を失くしてしまう人がたくさんいます。お店を持った事がある人はなかなかいないと思うのでほとんどの人が初めて自分のお店をブログで持つ事になると思います。だから気持ちが先走るのはわかるのですが、一歩引いて客観的になってみて下さい。自分が現実のお店で体験した「これはないでしょ~!」という事を自分のブログでやっていませんか?

ブログ上での具体例

バナーを張りまくっていませんか?

上に書いた様に現実のお店で壁の至る所に売り文句が張ってあったら普通の人は引いてしまいます。ブログのサイドバーに広告のバナーをめちゃくちゃたくさんの色々なバナーを張りまくっているブログはこれと全く同じです。

インターネットをやっている人にとっては[バナー]=[広告]は今や常識です。もうバナーは広告というのが脳裏に焼きついているのでバナーがあっても無意識のうちに目に入らないようにしてしまいます。なのでバナーを張りまくっていてどうしても目に入るブログは広告ばっかりの嫌なブログにしか映りません。

そんなブログではブログの中を見てもらえずにページを閉じられてしまいます。多少見てもらえても売りたい空気がブログに蔓延しているので言葉の信用性が感じられなくて買ってくれないでしょう。

心の声を書いていませんか?

現実のお店の人が商品を見てどうしようか悩んでいるお客さんを見たら「買って欲しい」などの様に心の中で思っていると思います。その心の声を実際に「買って下さい!!」なんて声に出してしつこく言ってきたら引きますよね。でもなぜかブログになるとその心の声をどうどうと文字にして所々に書いているブログがあります。

現実のお店で悩んでいる人がいたら「それ、よく売れてますよ」などの様にかる~く言って背中をポンと押してあげれば買ってくれるかもしれないけど、「是非買って下さい!」なんて言ったらまず買ってくれないですよね。

ブログの場合は見ている人が悩んでいるかもわからないですよね。しかも文字だけなので書いた本人は軽い気持ちで書いたかもしれないけど見る人にとったら押し売りの様に感じる事もあります。なので所々に「買って下さい!!」なんて書かれてあったらすごい効果でお客さんは去っていくでしょう。

安直な売り文句を書いていませんか?

現実のお店で売り文句が「どこよりも安い!」・「激安!!」・「お買い得!」ばかりだとします。誰もが知っている安売りを一番の売りに掲げている大きいお店なら信用も最初からあるので問題ない売り文句なので効果があると思いますが、町のお客さんがほとんどいない小さなお店ならちょっと身構えてしまいますよね。例え値段が本当に安くても不良品じゃないか?詐欺じゃないか?とか何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいますよね。

ブログで「どこよりも安い!激安!!」などばかり書いていると町の小さなお店の様に見ている人は身構えてしまいます。例えあなたが本当に色々と調べて一番安いお店の商品を紹介したとしてもです。なぜなら見ている人はあなたの事は全く知らないので信用しろと言われても無理があるからです。すぐに信用できる訳がありません。

もし本当に一番安いなら一番安かった商品だけを紹介するのではなくて、最低でも2番目と3番目に安かった商品も並べて実際に見ている人が自分で確認できるようにするべきです。この様に簡単に比較できるようにするだけで安直な売り文句よりもよっぽどの効果があるでしょう。

これらのすべての例はちょっと冷静になって客観的な目を持てば誰でも気づくはずです。くれぐれも稼ぎたいからといって現実での感覚を見失わずにこの様な空回りをしないで下さいね。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/669-193ea1af   

Template Designed by DW99