ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - その他プラグイン

その他プラグイン

カスタマイズ、メールフォーム等のブログ運営に便利な上級向けのプラグインです。

20070224065534.jpg

20070224065944.jpgフリーエリア
(HTML・JavaScript記述可能なフリーエリアです。アフィリエイト・ブログプラグイン・カウンター・アクセス解析等はこちらに貼り付ける事ができます。)
フリーエリアは自由は空間を設置できるのでその中にあなたが置きたい好きなものを色々と置くことができます。設置手順などは「フリーエリアを使う」を見てみて下さい。


メールフォームメールフォーム
(シンプルなメールフォームを表示できます。メールアドレスを表示しなくてもメールを受け取れます。)
この様なメールフォームを設置できるので、あなたのメールアドレスをブログに表示しなくてもメールを貰うことができます。ちなみにメールはあなたがFC2ブログに登録したメールアドレスに届きます。


20070224071114.jpgユーザータグの表示
(各記事で設定したユーザータグのリストを表示します。)
この様に自分で指定したタグを表示してくれます。ユーザータグは非常に便利な機能なので個人的にオススメの機能です。詳しくは「ユーザータグ機能」を見てみて下さい。


QRコードQRコード
(ブログURLへのQRコードを表示します。)
QRコードを追加するとこのような物が追加されます。携帯電話で読み取れば、URLを入力しなくても自分のブログにきてもらえうようになるバーコードです。(詳しくは「QRコードって何?」を見て下さい。)


全ての記事を表示する     ■全記事表示リンク
(ブログの全記事表示のリンクを表示します。)

全記事表示リンクを選ぶとこのリンクが設置されます。実際にクリックしてもらうとわかりますがブログの全部の記事が一覧で表示されます。

プラグインの文字の位置

プラグインの小ネタとして、プラグインの設定の設定の変更を選ぶと下の画像が現れますよね。
設定の変更

ここの文字位置を変えるとどうなるかと言うと・・・
こうなります

この様に上から、左寄せ中央寄せ右寄せになります。
自分の好きな位置に簡単にできるので有効活用しましょう。

これで公式プラグインはおしまいです。次は共有テンプレートでもあったけど、共有プラグインもあるんです。もちろん共有プラグインは個人が作ったプラグインの事です。
その紹介をしたいと思います。<共有プラグイン設置へつづく>

関連ページ)
基本プラグイン
FC2プラグイン
お役立ちプラグイン
・その他プラグイン


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/664-1f8ddb21   

Template Designed by DW99