ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - ブログも売買の時代に!!

ブログも売買の時代に!!

タイトルを見ると「ブログも売買」って書いてあるけど、ブログの売買って何の事かわかります?これだけ見ると何となく、自分のブログで物を売るアフィリエイトドロップシッピング見たいな物かな~と思ったのですが全然違いました!

なんとブログそのものを売ったり買ったりするんです。すごい時代になったものです。

Powerd By WebToJpeg
どうやってブログを売買するのかというとサイトキャッチャーというサイトで売買することができます。
Yahoo!オークションが個人と個人が物を売買したりする場所を提供しているのと同じ感じですね。

ブログの売買があんまりピンっとこなくてよくわからない人もいるかもしれないので具体的に説明すると、例えばこの「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」のブログを僕が作成して管理してますが、忙しくなってもう管理できなくなったとします。

そんな時、今までなら削除するか放置してだんだん廃れていくしかなかったけど、せっかく作ってきたブログを削除するのはもったいないのでもしかして引き継いで管理したい人がいるかもしれないのでこのブログ自体を売りに出すのです。

その時に自分のサイト(ブログ)の概要や月間運用コスト、月間ページビュー、月間売上、販売希望価格を提示します。

そしてサイトキャッチャーを見ていた人がうちのブログの概要や条件を見て買ってくれたら売買成立です。

すでに130件以上の成約案件数があります。成約案件一覧を見ることができるので見てみたのですが、興味深くて面白かったですよ。

売り手が個人で買い手が企業の成約がかなりあってしかも金額も50万や100万とかなりの高額なのにびっくりしました。

管理する能力があれば月間売上が100万で販売希望価格が250万なんていうサイトもあるので思い切って買ってしまえば毎月100万円の収入ができるので3ヶ月目には黒字になって普通に働くより良い稼ぎになっちゃいますね!

知識はあるけど文章を書いたりデザインのセンスがないなどの作る事があまり上手ではない人にはありがたいサービスですよね。

またサイトを作るのは上手だけど、それを売り上げに結び付けれない人も作ってしまえばあとは売り出せばよいのでありがたいサービスだと思います。

ネットでは同じジャンルでも企業のサイトより個人のサイトの方が人気がある事は良くあることなので、よく考えれば売り手が個人で買い手が企業も案外普通の事なのかも知れませんね。

あと、普通の売買以外にこのサイトにはもう1つの大きな特徴がありますそれはサイト指名買いサービスというものです。

このサービスは例えばあなたがlivedoorのサイトを買いたいなぁと思ったとします。でもサイトキャッチャーにlivedoorは売り出しされていないから買うことができないですよね。

そこでサイトキャッチャーさんにlivedoorを買いたいから交渉して来てくださいと頼むことができるんです。そして上手くいけば買い取って自分のものにする事ができるかもしれないサービスです。

もしかしてあなたの運営しているブログにも買いたいというオファーが来るかもしれませんよ!そんな時は金額しだいで売っちゃいますか??


自分はこのサイトを知った時はかなりびっくりしたのですがみなさんはどうです?
もしかして近い将来、Yahoo!オークションみたいに頻繁にサイト(ブログ)の売買が行われてるかも!?アフィリエイトで頑張っている人もサイトの売買の方が儲かる様になるかもしれませんね!!


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
面白いです~~
カニのサイトがありました(笑)
私もおすすめFC2ブログを売りに出そうっかな~~。
(単なるリンク集だから売れないですね。儲からないし 爆)
面白いですよね!
カニのサイト探したらありましたっ!「カニ専門販売サイト」ですね!
でもサイトを買っても売るカニがない~~!宝の持ち腐れになっちゃいます!(⌒▽⌒)
おすすめFC2ブログもかなり人気のサイトなので売れるかも知れないですよ!!
でも三毛猫さんは愛情持って運営してるから絶対売らないでしょ!!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/652-bfaa1f7d   

Template Designed by DW99