ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - Snapって知ってる?

Snapって知ってる?

20070205173949.jpg今、巷ではSnapというサイトの1つの機能が流行っているみたいです。
その機能とは、最近たまに見かけるリンク先のサイトをサムネイルでプレビューできる機能です。

Snapの見本

20070205173943.jpg
実際にどんな感じにサムネイルでプレビューが見れるのかというとこの右の画像の様に見れます。
自分のブログ外のリンクにマウスのカーソルを合わせると、この画像の様なポップアップが出てきてリンク先のサイトがどの様なサイトなのかをみる事ができます。

普通のリンクだと実際にリンクをクリックしてみないとどんなサイトなのかがわからないけど、このsnapを設置していると何となくどんなサイトなのかを見て確認できるので、もしかしてあまり自分の興味のなさそうなサイトだったらわざわざクリックする必要はなくなるのでちょっと快適にネット(あなたのブログ)を楽しめる様になるかもしれませんね!

どんな感じになるのか本物を見たい人は、僕が設置したこのSnap見本で確認してみて下さい。リンクやバナーにマウスを当ててみてください。
アップロードファイル 『Snap見本』20061018041830.gif(別窓で開きます)
実際に試してみると吹き出しがでてきてかっこいい感じなので流行っているのもわかりますね。

Snapの設置方法

1.まずSnap Shotsに行って、「Get Started Now」をクリックして下さい。

2.するとサムネイルをみせる時の背景の色や吹き出しの位置、ロゴ、大きさなどを自分でカスタマイズできるのでそれぞれ選んで「Continue」ボタンを押します。

3.そして「Enter Your Site URL」にあなたのブログのURLを「Enter Security Token」に下の画像に書かれている文字を「Enter Your Email」にメールアドレスを記入して「Terms & Conditions」にあるチェクボックスにチェックを入れて「Get Code」をクリックします。

4.するとコードが表示されるのでそのコードをコピーします。

5.最後に自分のブログに戻って、テンプレートの設定→編集→HTMLの編集を開いて上のほうにある</head>のすぐ上にさっきコピ-したコードを張りつけます。張りつけたら更新をおして出来上がりです。

自分のブログを開くか更新するとリンクがSnapプレビューになっていると思います。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
質問
ページに行ったのですが、Get it FREE Nowの文字がありません。
どうしたらいいのですか?
わかりやすくリンク先を変えておきました。
わかりました。 どうもありがとうございます。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/651-e94066af   

Template Designed by DW99