ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - アフィリエイトをやる前に・・・。

アフィリエイトをやる前に・・・。

アフィリエイトって稼げる?

アフィリエイトについてちょっとでも自分で調べた事のある方ならわかると思いますが、アフィリエイトを紹介しているサイトやブログの殆どが「アフィリエイトはとっても簡単!」とか「楽して稼げるアフィリエイト」などを売り文句にして大きな字で書いてあると思います。
また、その様なサイトには「月に50万や100万稼いだ」なんて書いてあったりもします。

そしてその書き方がすごく上手で人の心理をついてくるような文章なのでちょっとはほんとに結構簡単に稼げるのかな?と思ってしまいますよね。

アフィリエイトの事を調べた事がなく上記の様なサイトやブログを読んだ事がない人で、今初めてここで「月に50万や100万稼いだ」って言葉を見て「簡単にそんな大金を稼げるわけがないからそんな事思わないよ」と思ったかも知れませんね!ではいくらぐらいなら稼げると思いますか?そんなに大金は稼げるわけないと思っても毎月5千円から1万円ぐらいなら稼げるんじゃないかな~、とは考えませんでしたか?

実際に1ヶ月間アフィリエイトをやってみた人ならわかったと思いますが、普通は毎月5千円から1万円も稼げません。ほとんどの人が0円から数百円しか稼げないのです。

実際にデータがあるので紹介しますね。NPO法人アフィリエイトマーケティング協会発行の「アフィリエイト・プログラム意識調査2005」によると、アフィリエイターの7割の月収は1000円以下で、毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイターは全体の2%以下であるとデータがでています。

これを聞いていかに稼ぐのが難しいのかがわかったと思います。
何で最初にこんな絶望させる様な事を書いたのかというと、現実はこんなにも厳しくてなかなか稼げないよ!っていう事を知ってもらい頭の中にちゃんと入れておいて欲しかったからです。「アフィリエイトでらくらく100万円ゲット♪」みたいなサイトを見てしまうとどうしても簡単に稼げるものだと頭のどこかで思う部分があって、全然稼げない現実と出会い「やっぱり簡単になんか稼げないよな。」とすぐにアフィリエイトをやめてしまうのが一番もったいないからです。

アフィリエイトを始めた人はほとんどの人が最初の数ヶ月間は全然稼げません。今、稼いでいる人ももちろんほとんどの人が最初は稼げていなかったと思います。ではなぜ稼げるようになったかというと、それは諦めなかったからです。

この事がわかっていればあなたが最初の数ヶ月間全然稼げなくても「誰でも今の時期は稼げないんだ」と心の支えになるので耐えられると思います。そして諦めずにアフィリエイトを続けていけばそのうちに少しずつ稼げていけるようになっていくはずです。

アフィリエイトの可能性

アフィリエイトは上記の様に稼げるようになるのには難しいし時間もかかります。でも簡単に稼ぐのは無理だからやるのをやめようかな~とそんなにすんなりとやる前から諦めるのはもったいないぐらいの可能性がアフィリエイトにはあるのです。

2006年10月にニュースになりましたが、とある会社員が2年間でアフィリエイトにより約7000千万円の収入をあげていたけど、確定申告していなくて税金を支払ったという事がありました。

これを見た時に自分はすごくびっくりしました。まず金額があまりに大きいことにビックリです!2年間に7000万円です。1年にすると半分の3500万円。普通に働いていたらまず稼ぐことができない金額だと思います。

さらに驚いた事がこの人は会社員なのです。なので副業でアフィリエイトをやってこの金額なのです。アフィリエイトを本業にして朝から晩まで頑張ってもこんなに稼げるの?と疑問に思う金額を会社から帰ってきて数時間作業をしているだけでこんなに稼いでいる所にビックリしました!

しかもこの金額は色々なサイトで目にする「100万稼ぎました」という自己申告の金額と違って国税庁が発表した本当の金額なのでかなり説得力があります。

これを聞いてみなさんも純粋に「すごい!」と思いませんか?

ちなみに他にもA8.netでも毎月成功報酬額 ベスト3を公表しています。大体毎月1位の金額は100万円ぐらいだと思いますがすごいですよね。もっと稼いでいる人は税金が安くなるので法人名義にする人が多いみたいなのでもっと稼いでいる人はたくさんいると思います。

普通に正社員やパートで働いていたらなかなかもらえるお給料の額ではないのでアフィリエイトの可能性ってすごいと思いませんか?

こんなに稼いでいる人じゃなくて普通の人でも、色々一生懸命に検索すると毎月10万円をコンスタントに稼いでいる人や専業主婦で旦那さんのお給料の額を超えてしまったという人をちらほらと見かける事ができます。(ちゃんと毎月細かくサイト別などに収入報告をしていて自分がここは信用していいなと思えるレベルのブログなど参考)

7000万だと金額が大きすぎるのであまりピンと来ずに、毎月10万円の方が現実味があってこっちの方がピンっと来る人の方が多いかも知れませんね。

毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイターは全体の2%以下という数字はアフィリエイトが無料で始められるため気軽に登録だけして、実際にはほとんどやっていない人も多数いるので本当に一生懸命やっている人だけで計算するともう少しパーセンテージも良いと言われています。

諦めずに頑張ってアフィリエイトを続けていけばこの様に実際に稼げるのでまったくやらずに諦めてしまうのはもったいないと思いませんか?

また「アフィリエイトが簡単や楽」というのも簡単や楽に稼げるというのは間違っていますが他の視点から見れば間違いじゃないんです。何が簡単で楽なのかを次の「アフィリエイトのココがイイ!」で紹介しますね。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/650-bc1b8eff   

Template Designed by DW99