ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - 審査について

審査について

何で審査なんてあるの?

前に説明した通り、アフィリエイトへの登録は無料なんですが、ほとんどの所は登録するのに簡単な審査があります。会社としては商品を宣伝したいはずなのに、何で審査なんてあるのかなと思う人もいるかもしれませんね。

そもそも審査というのは何をやるのかというと、あなたのブログをアフィリエイト会社の人が実際に見て、どのようなブログなのか調べる事をするのです。

アフィリエイト会社にはそれぞれ決まりがあり、それに違反していたら利用できないようになっています。例えば、アダルト関係、ギャンブル関係、違法行為を助長するブログ、第三者の法的権利を侵害するブログ、過度の不適切な表現のあるブログなどです。

もし、どんな内容のブログでも審査をせずに、広告を載せることを許可するとしましょう。そうすると上記の様なよくないブログに載っている広告の広告主の信頼が落ちてしまいますよね。(ブログを見ている人が、「こんな犯罪を犯している様なブログに広告を載せている会社は信用がおけないから今度からこの会社の商品は買わない!」と思うから)
                    ↓
するとそんな風に思われた会社は、アフィリエイト会社にむかって「お前の所は審査もしていないから、よくないブログばかりで逆に評判を落とすから広告をもう出さない!」と広告を載せること止めてしまいます。
                    ↓
そんな感じで広告主がどんどん減っていったアフィリエイト会社は、広告が少なすぎて魅力がないから、広告を載せたいと思った人(僕たちブログを作る側)が誰も登録してくれなくなります。そうなるとアフィリエイト会社は困るので、ある程度の審査が行われる事になるのです。

審査には大体1日から3日くらいかかって、メールで合否が送られてきます。
とはいっても、それほど厳しい物ではないので1週間分も記事を作れば、まず合格すると思います。駄目だったとしても、何回でも審査は受けれますから安心して下さい。

合格したらその後に、自分のブログに載せたい広告を選ぶのですが、その時にまた、今度はその会社の直接の審査があります。

アフィリエイト会社はたくさんの広告を扱っているので、審査の幅が広いために、あなたのブログが自分の会社のイメージとあっているか見るためだと思います。全然関係がないのに広告があると変な感じがして、その会社のイメージが悪くなるかも知れないですからね。

とはいってもこの審査もまた、よっぽどのジャンル違いでない限り合格します。審査も1日か2日で結果がメールで送られてきます。

これで、やっと広告を使えるようになります。最初の審査から大体1週間くらい、ブログを作り始めてから2週間くらいで広告が使えるようになると思います。

次回はアフィリエイト会社に登録した時のブログへの広告の載せ方の手順などを紹介します。<ASPの使い方へつづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
審査が通らずに頭を抱えています…
こんにちは。
fc2ブログや他ブログでアフィリエイトに参加する為の勉強をさせて頂いています。^^
バリューコマース自体の審査に通らず、ちょっと頭を抱えているんです。。
審査対象で登録しようとしたのは「ブログ」でして、内容は日々の雑記とかで、他の電脳卸やA8ネット等には通っているんですが…(汗)
一体何が問題なのかさっぱり解りません(;;)良かったらご指摘願えないでしょうか?
(※URLに貼るのがfc2ブログではないので、質問が適切でなければ削除して下さい…。←審査が通れば、勿論fc2ブログでもアフィリエイトを利用する筈でした…)
NAKATANIさんへ
こんにちは!
A8ネットは審査がないし電脳卸もすごく易しいのに対してバリューコマースは厳しい所の1つなんです。だから単純に記事数が少なくて内容がほとんどないと見られてしまったのではないでしょうか?2週間分ぐらい記事を作ってから申請するといいかもしれないと思いました。
お返事ありがとうございます(感涙)!
わざわざありがとうございます(泣)!!本当にどうしてだろう、とずっと悩んでいたので、るんばばさんの助言に救われた気がしています。.★*:・'
お言葉通り、もう少し時間をおいて記事を幾つかアップしてからまた再挑戦したいと思います!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/65-460f19ac   

Template Designed by DW99