ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 役立つブログツール > title - スノーグローブジェネレーター

スノーグローブジェネレーター

スノーグローブジェネレーターは、好きな画像を使ってスノーグローブ(スノードーム)を作る事ができるジェネレーターです。

スノーグローブ(Snow globe)とは、球形やドーム形の透明な容器の中を水で満たし、人形・建物などのミニチュア、雪に見立てたもの等を入れ、動かすことで雪が降っている風景をつくる物である。

日本ではスノードームとも呼ばれ、土産品や玩具として売られている。容器はガラス製のものが多いが、自作してオリジナルのスノーグローブを楽しむ人達もいる。販売時期としては、クリスマスシーズンに良く売れる。小型の物が主流だが、様々な大きさのものがある。









ジェネレーターの使い方

1.リンク先に行きます。そして参照ボタンからあなたがスノードムの中に入れたい画像を選びます。

2.すると雪だるまが画像と看板を持っている画面が表示されます。画像の丸い枠はスノーグローブに表示されるエリアを決める事ができるのでマウスで丸い枠を移動させてください。看板の方はスノーグローブの土台の文字を入れることができるので「Enter your text」を削除してアルファベットで入れたい文字を入力して下さい。

3.できたら左下のプレビューの[DONE]を押して下さい。

4.ボタンを押すと画面が変わって、上からプレビュー・パソコンに保存・アカウントに保存・キャンセルと並んでいます。プレビューを見て気にいったらパソコンに保存をして下さい。
※最初にアカウントに右上のログインからアカウントを取っておくと・アカウントに保存後に自分のページを見るとコードが表示されるのでそれをコピーすればスノーグローブをブログに設置できるので簡単ですよ。ここは他にもたくさんジェネレーターがあるのでこれからもたくさん使いたいという人はアカウント取得をおすすめします。

5.パソコンに保存できたら、先ほど保存した[****.swf]のファイルをブログにアップロードします。そして****.swfを記事を書くを選ぶなどしてファイル名を覚えます。

6.そして最後にあなたがブログの表示させたい場所に
<IFRAME src="****.swfのファイル名" border="0px" frameborder="0" width="300" height="300" scrolling="NO" name="Flash"></IFRAME>
を記入すれば出来上がりです。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/639-5f111336   

Template Designed by DW99