ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - アフィリエイトのココがイイ!

アフィリエイトのココがイイ!

「アフィリエイトはとっても簡単・アフィリエイトは楽チン」というのがどんな点では間違っていないのか紹介します。

アフィリエイトはとっても簡単!

「アフィリエイトはとっても簡単!」はある視点から見れば間違いではないんです。なぜ間違いではなく何が簡単かというとアフィリエイトは2つの条件を満たせばよいだけだからです。

その2つとは、
  1. パソコンを持っていてネットができる環境
  2. ブログを作ること
このたった2つの条件をクリアすればだれでもアフィリエイトをする事ができるのです。

・1つ目の「パソコンを持っていてネットができる環境」の条件はすでに今、このページをパソコンから見ているあなたは満たしていますよね。

ある漫画家さんの言葉で昔はすごく貧乏だったので何もなかったけど、紙とペンぐらいはあったのでその2つで漫画を描いていたら漫画家になったという話を読んだ事があります。この時になるほどな~と自分は思いました。

たしかに漫画家や小説家になろうと思ったら紙とペンだけという非常に安価なものだけを揃えればまず第一歩が踏み出せます。非常に間口が広いですよね。

パソコンは10万円ぐらいして決して安くはなく、インターネットをする為のプロバイダ等への毎月の料金はかかりますが、決して手が届かない金額ではないですよね。そして今や一家に1台はパソコンを持っている時代なのでほとんどの人がすでに環境が整っていると思います。

アフィリエイトは腕時計大図鑑.com見たいな物販ショップも作れますが、実際にお店を持とうと思ったら非常にお金はかかるし、大変なので普通の人はなかなかお店を持つことは難しいと思います。

その点、このページを見ているあなたやほとんどの人はすでに「パソコンを持っていてネットができる環境」にあるのでこの条件をクリアするのは「簡単」と言えますよね。

・2つ目の「ブログを作ること」の条件もこのブログの[1.はじめの一歩]のFC2ID登録から読んでいただいて、このページまで読んで実践している人はすでに満たしています。

ブログをまだ初めていなくてアフィリエイトに興味があってこのページを読んでいる人はFC2ブログに登録をして、次にアフィリエイト会社に登録して(例えばA8.net)ブログに文字とリンク(楽天市場←これ)を作るだけでアフィリエイトをしている事になります。

まだブログを開設していない人は、ブログを作るという事はかなりの未知の世界なのですごく不安だと思いますが、ブログを開設して作る事は思った以上に簡単です。
すでにブログを作っている人はわかると思いますが、文章を書いてリンクを張るなどの基本的な事はだれにでもできる事だと思ったと思います。自分も作る前は「なんだか難しそうだけど、自分はできるかなぁ~」とかなり不安でしたが拍子抜けするほど基本的な事は簡単でした。

ただ、最初から与えられたものを自分の好みに変えたい(カスタマイズ)と思った時はそれなりの知識が必要になってきますが、アフィリエイトでお小遣いで稼ぐためには、あまり必要がありません。実際にお金を稼いでいる人のブログを見るとほとんど手を加えていない人がたくさんいます。逆にお金を稼いでいない人は変なカスタマイズをしたり、カスタマイズにこだわりすぎている場合が多くあります。

また、ブログは他の人と一緒に共同して作らないとできないとか、人脈が必要になってくるなどの制約もなく一人で気軽にあいた時間を使ってやれる事も大きなプラスの点だと思います。

本当に簡単に言っちゃうと、パソコンのマウスを操作できてキーボードで文字を入力して日本語で文章が書ければできるという事です。
なので、今このページを見ている人のほとんどは条件をクリアしていると思います。それも意識して努力をするのではなくて自然と2つの条件をクリアしてしまうぐらい「簡単」だという事です。

楽して稼げるアフィリエイト

「楽して稼げるアフィリエイト」もまた、ある視点から見れば間違いではないんです。なぜ間違いではなく何が楽して稼げるかというとアフィリエイトはブログを作れば後は一人でブログが働いてくれるからです。

ブログが働くとはどういう事かというと、一度ブログを作ってアフィリエイトのリンクを張ってしまえば、その日から日本中の人がお客さんになりさらに年中無休24時間営業なのです。

具体的な例を出して説明すると、あなたが北海道の札幌市にケーキ屋さんをOPENしたとします。そうしたらそのお店に行かないとケーキはもちろん買えませんよね。なので近所に住んでいる人や観光客などと必然的にお客さんになりうる絶対数が限られてしまいます。
でもブログはネット上にあるのでブログを作って公開するということは、あなたが作ったブログを日本中の人が見る事ができて商品を購入する事ができるのですごい数のお客さんの数になりなりますよね。

また、パン屋さんを開いた時は自分がお店を開いて働いている時間しかパンは売れません。もし水曜日が定休日ならもちろん水曜日にはパンは売れないし、営業時間はAM 7:00~PM 6:00なら深夜の寝ている時間にはパンは売れませんよね。
でもブログはいつでも24時間毎日見る事ができますよね。あなたが日曜日に遊びに行っていてもあなたのブログからは商品は売れるし、あなたが深夜寝ていてもあなたのブログから商品は売れます。

あなたが30分かけてブログの記事を作ったら、後はあなたが何をしていようがブログが一人で働いてくれるのです。これって「楽して稼げる」だと思いませんか?

また、FC2ブログは無料で作る事ができます。無料で作れるので商品が売れたらいきなり黒字です。
パン屋さんを開くためにはパンを作る材料を必ず買わないとパンを作れませんよね。最初に必ずまとまったお金を使います。さらに店舗を借りた場合は家賃も必要です。なのでパンが1つ売れてもいきなり黒字にはならないのです。

そしてパン屋さんが上手くいかなくてお店を辞める時は、最初に使ったお金はもちろん返ってきません。
でもブログは無料なので失敗してブログを止めてもお金を損する事はありません。リスクがゼロなので気持ちも楽に始める事ができます。

こういった金銭的や精神的な事も「楽して稼げる」なんです。

最後に個人的な意見なんですが、僕がアフィリエイトはいいなぁ~と一番思ったのは、なんといっても一度稼げるブログを作ったらあとは程ほどのメンテナンスで自動的にお金を稼いでくれる所ですね!


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/631-7d971eb5   

Template Designed by DW99