ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - ブログバトラー

ブログバトラー

ブログバトラーで自分のブログでキャラクターを作って他のブログのキャラクターを戦わせて見ませんか?

20061220001939.jpg


”ブログバトラー”とは、そなたの書いているブログのURLを使ってキャラクターを作り、世界中にいるバトラーを探して対戦をするゲームのことじゃ。

そなたのブログのURLや冒険を始めた日、装備するアイテムなどいろいろな要素によってキャラクターの能力は変化する。
戦闘ではそなたがどんなバトルをするかによって、勝敗が決定するのじゃ。年齢や戦った数によってキャラクターはじわじわ成長してゆくぞ。



登録の仕方は、プレイヤー登録からメールアドレスを入力するとメールが届くのでメールの中にあるリンクをクリックすると登録されます。

そして自分のブログのURLと名前を記入するとRSSのアドレスが表示されるので、そのままクリックします。

20061220003209.jpg
最後に戦士や、魔法使い、盗賊など5種類のキャラクターの中から自分の好きなキャラクターを選んで決定をします。キャラクターは職業によってヒットポイントや攻撃力などのステータスが変わっています。

そしてできたタグを自分のブログに張れば完成です。

今の所、ブログバトラーのサイトで”対戦相手を探す”が準備中なので実際にブログバトラーを設置しているブログに出向いて戦う事になります。

20061220001950.jpg
戦闘シーンはこんな感じになってます。普通のロールプレイングゲームの様に自分で[たたかう]・[まほう]・[アイテム]などを選んで戦います。

早速、自分も登録しました。ブログバトラーはここに設置しました!
そして「ブログバトラー」とブログ検索して検索順で片っ端に対戦してきました!
そしたら自分のキャラがものすごく弱いんです。負けばっかりです。
ヒットポイントが100しかなくて(他の人は200以上の人が多いと思う)攻撃・魔法も20~30ぐらいしかダメージをあたえられなくて、こっちはなぜか50ぐらいくらったり、時には100以上一気にダメージをあたえられて一発で負けてしまいます。(・_・、)グスン

一体、どうやってステータスが設定されてるのかなぁ・・・・・。

ゲーム好きの人は結構はまるんじゃないかな~と思います。ゲーム系のブログをやっている人などにはオススメです!!

もしみなさんが登録されたら、是非るんばばと対戦してみてください。Fight!をクリックで対戦が始まります。でもめちゃくちゃ弱いので少し手加減してくださいね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
やられました!
急所とかついてくるし、魔法ばっかり使ってるんばばさんはずるいです!ヽ(`Д´*)ノ
ありがとうございます。
たぶん僕のキャラクターがあまりにも弱くてかわいそうなのでわざと負けてくれたのかな?
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/629-5b378b9b   

Template Designed by DW99