ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - 広告の種類

広告の種類

基本の広告の種類
前回でアフィリエイトがどういうものなのかと言う事はわかってもらえたと思うので、今回はもう少し具体的な説明をしたいと思います。

広告にも商品の画像だけでなく他にもあります。上手く使い分けることで自分の目指している雰囲気のブログができると思います。

ブログ道
  まずは商品の画像です。
  
  ちなみにこの本の内容
  一億総ブロガー時代。
  「夢実現+縁結び+自伝ツール」を活かす道。
   心に響き、人生を切り拓く「心得」と「作法」。





これはバナーといいます。広告って感じがしますよね。大きさも色々あり、使い方しだいでは結構使えるかも知れません。
ちなみにPingって何?をみるとこのサービスがわかると思います。

動画をPodcasting用に配信! Blogに動画を!! 携帯動画をメール添付でblog配信!  「Let's videocast your movies」mooom.jp

これはただの文章だけど、これも広告です。テキスト広告といいます。
一見すると広告には見えないので、あまりにも広告っぽいのが嫌な人にはいいと思います。しかも文章の内容も自分で決めれる事もあるので嬉しいです。



これはテキスト広告の別の形です。ブログを見てると良く見かけると思います。上の広告との違いは、上のものは自分で広告を選んで、常に同じ内容の広告を表示し続けます。一方この広告は、表示されているブログのページを読み込んでその内容に適した広告を自動で選んで表示します。
例えば、"旅行”に関してのページなら旅行会社やホテルの広告を
”美容”に関してのページならコスメやエステの広告という様な感じにです。この広告を載せたい!と思っても自分では決めれないのが欠点です。

主にこの4つの種類の広告で成り立っています。
色々な種類の広告
他の変わった広告も少しだけ紹介したいと思います。


   これも広告なんです。
  Amazon.co.jp アソシエイト
  に登録すると、この検索窓が
  使えるようになります。
  もちろん商品が売れたら
  報酬ももらえます。





  これは前回の紹介したブログパーツと商品の
  紹介するアフィリエイトを組み合わせた物です。
  いろんな商品が紹介できて面白いですよね。
  例えば、CDランキングを紹介したり、
  「プラネタリウム」などの自分が紹介したい、
  特定のキーワードに関しての商品だけを
  紹介したりもできます。
  →ai-Line.co.jp



これはブログパーツとページの内容に応じて、商品を自動的に選んでくれるアフィリエイトを組み合わせた物です。
表示させたい商品のジャンルは選べれる様になっています。 →amzlsh

色々な商品の表示方法があるので、これらを上手に使えばきっと自分の目指している雰囲気のブログができると思います。
さらにアフィリエイトツールで色々な種類の広告を紹介しています。
次回は報酬の種類についてです。<報酬の種類へつづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/62-b47958b1   

Template Designed by DW99