ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 使える?小技 > title - クリスマスツリーの設置方法

クリスマスツリーの設置方法

もうすぐ「クリスマス」ということで自分のブログにもクリスマスツリーを置いてクリスマスらしい雰囲気を演出してみませんか?

クリスマスツリーの種類はノーマル(黒背景)・青(黒背景)・ノーマル(白背景)の3つあります。
ここに表示してあるツリーはノーマル(黒背景)を使っています。
(☆をクリックすると雪が降ってちょっと幻想的になりますよ!)




つくり方

1.Flashbucksのユニーク素材に行きます。

2.3種類クリスマスツリーの中から好きな物を選んでダウンロードします。ダウンロードした物を解凍ソフトなどで解凍するとtreeというフォルダができます。

3.フォルダを見てみると2つのファイル(tree.swf、sample.html)が入っています。

4.tree.swfの方のファイルをFC2ブログのファイルアップロードを使ってアップロードします。

5.アップロードできたらtree.swfの[記事を書く]をクリックしてみます。するとテキスト入力欄にアドレスを表示されます。

6.最後に、<IFRAME src="tree.swfのアドレス" border="0px" frameborder="0" width="200" height="200" scrolling="NO" name="Flash"></IFRAME>を設置したい場所(フリーエリアなど)に記入して下さい。

これでクリスマスツリーがブログに設置できると思います。

■関連ページ
遊び?系。
ステータスバーへの表示
ステータスバーへ文字を流す
くす玉の設置方法
└クリスマスツリーの設置方法


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
きれいです!!
これはきれい!とってもきれいです!!
でもまた何かソフトがいるようですね・・しくしく
これを右クリックで盗んでやろうと思ったけど出来ませんでした。
がっかり~~~
フラッシュ
これは画像じゃなくてフラッシュだから右クリックはできません。
ソフトも解凍ソフトだから普通の人のパソコンにはあると思いますよ!
設置が少しだけ面倒かもしれないけど、ブログに表を作るよりは簡単なのでできると思いますよ!
がんばってますができません・・
いいところまで行ったんですよ~~。でもへんになりました。
「記事を書く」をクリックしたら

<a href="http://blog44.fc2.com/f/fc2osusumeblog/file/tree01_swf.htm" target="_blank">http://blog44.fc2.com/</a>

が出ました。これを「"tree.swfのアドレス"」って書いてあるところに入れるんですよね?
「tree swfのアドレス」って言う字を消して「”」と「”」の間に。
間違ってますか?
もうちょっと!
アップロードするファイルがまず違ってると思いますよ。
「tree01.swf」をアップロードしてください。三毛猫さんのはなぜか「tree01_swf.htm」となっていておかしいです。
そして、「記事を書く」をクリックしたらでる全部を入れるのではなくて、
<a href="~~~" target="_blank">の間の~~~の部分だけをコピーして「tree swfのアドレス」って言う字を消して「”」と「”」の間に入れてください。
これでできるはずです!!!
できました!!
るんばばさん!ありがとうございます!!
もう本当に嬉しいです!!盗まなくてよかった~~~笑

でもおすブロには貼れませんでした。フリーエリアの大きさがあわないんです。
木が大きすぎてメニューが下に下がってしまいます。。
しょうがないからクラシックブログのほうに貼りました☆
是非見に来てくださいね~~~

「関西のクラシックを聴こう」
http://clakiki.blog51.fc2.com/
素晴らしい!!
ちゃんと立派に出来てますね!!
おすブロは3カラムなのでサイドの幅が小さいので無理でしたか~。
できるか心配でしたが無事にできてよかったです!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/613-71da6385   

クリスマスツリー
☆をクリックするとなんと雪が降ってくるんですよ。フラッシュバックスさんのサイトでいただきました。こちらのサイトではFlashのホームページ素材を無料で提供!眺めているだけでも楽しい素敵なサイトです

Template Designed by DW99