ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 使える?小技 > title - 役立つ?系。

役立つ?系。


  1. 全体右クリック禁止のつくり方(メッセージあり)
  2. 全体右クリック禁止のつくり方(メッセージなし)
  3. 画像右クリック禁止のつくり方(メッセージあり)
  4. 画像右クリック禁止のつくり方(メッセージなし)
  1. コピー禁止のつくり方
  2. ドラッグ不可のつくり方
  3. 保存できない画像のつくり方
  1. ロールオーバーのつくり方
  2. ロールオーバーの色々な見本
  1. 簡単なポップアップ説明させる方法
  2. 難しいポップアップ説明させる方法
  3. 任意の場所だけに説明させる方法


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
るんばばさんのブログに本当に感謝ですo┐ペコ
文章をコピーさせないタグがあることは知っていたのですがどう使うか全く解らず、okwebで質問をしたところココを教えていただきました。
先日FC2ブログの本は買ったのですが今一歩物足りなかったのが現状だったのでるんばばさんのブログに出逢えてとても感謝しています。
表の作り方とても参考になりましたので使わせてくださいo┐ペコ
それから、さっそく文章のコピー禁止を使わせてもらいましたo┐ペコありがとうございましたo┐ペコ
これから、バナーを作りたいと思っています。
自分の予定は相互リンクと言うものも作れたらと思っています
るんばばさんのブログを見て、ランキングって言うものもわかるようになりました。
もし、宜しければ、るんばばさんのコメントやトラックバックの横に貼っているランキングの貼り方を真似したいのですが教えていただけないでしょうか?
また、るんばばさんの可愛いランキングのマスコット(豚や鳥)の様な作り方も教えて頂けると嬉しいです。
また、明日、明後日と通わせていただきますので、最初の画面の解答欄に載せてくれたら嬉しく感じますo┐ペコ
それから、るんばばさんのサイト、友達とかにも宣伝しても良いものなのでしょうか?
絶対ここ、オススメですよね~

こんにちは。
コピーさせない方法がごんたろう♪さんのお役にたったようでうれしく思います。
表の作り方も最初は難しいけど、仕組みがわかればそこまで苦労しないと思います。

では、質問を1つずつ答えたいと思います。難しくない事なのでここに書いちゃいますね!
ランキングの貼り方は?
  →テンプレートの設定のHTMLの編集の中にあるコメントとトラックバックのタグの隣にランキングのタグを張ればこのブログと同じような位置にランキングのバナーを設置できます。<!--allow_comment-->や<!--allow_tb-->がコメントとトラックバックのタグの目印です。

マスコット(豚や鳥)の様な作り方は?
  →これは自分で作ったのではなくてフリー素材さんから貰って来た物なので作り方はわかりません。検索で「フリー素材 アイコン」などと入れるとたくさん素材屋さんが出てきますよ!

宣伝は良いか?
  →もちろんOKですよ!少しでもみんなの役に立つようにと作り始めたブログなのでみんなに見てもらえたら僕もうれしいです。
るんばばさん、報告です(。・_・。)ノハィ
アイコンって言うのですね~・・るんばばさんのようなアイコンが見つからなくて四苦八苦して・・・るんばばさんのをコピーしてしまおうかとも考えたのですが、教えてもらった挙句にコピーしてしまっては申し訳ないと思い、『猫のポンタの画像デザイン』をペイントで色をつけて、『FC2ブログランキング』って書き加えて、縮小して、やっとの思いで、作りましたO(≧▽≦)O
るんばばさんの言うとおりに、やったら、付けられましたo┐ペコ
一度とトラックバックとコメントの間に入ってしまいましたけれど・・・2度目のチャレンジで成功しました(^-^*)ノ本当に、感謝しますo┐ペコo┐ペコ
ついでに、自分のバナーも作りました^^;相互リンクを覚えて、相互リンクしてくれる人が居たら使ってもらうつもりです^^;;
また、お邪魔します失礼します。ありがとうございましたo┐ペコ
アイコンです。
素材屋さんは本当にたくさんあって、
なかなか自分の気に入った素材を見つけるのは大変ですよね!
ごんたろう♪さんの作ったアイコンを見させてもらいましたが、
すっごくかわいいですね!!場所もちゃんと設置できてよかったです。

この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/610-5826a4ac   

Template Designed by DW99