ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 役立つブログツール > title - 吹き出しジェネレーター

吹き出しジェネレーター

吹き出しジェネレーターは、画像にマンガに使われるような吹き出しを書き込めるジェネレーターです。

吹き出しの文字、吹き出しの向き、位置を自由に決める事ができます。

20061014163415.jpg

ジェネレーターの使い方

1.リンク先に行きます。

2.「Select and upload a picture file」から画像を読み込みます。

3.すると、画像を読み込んだページに移動するので、左のメニューの一番上のNEW BUBBLEボタンを押します。そしてテキスト入力欄に文字を入力します。UPDATE TEXTで入力した文字が反映されて、FRIP BUBBLEボタンで吹き出しの向きが変わります。吹き出しの位置はマウスの左クリックしながら移動することができます。

4.作る事ができたらSAVE PICTUREボタンを押すと出来上がりの画像のページに移動するので、右クリックから名前をつけて画像を保存を選びパソコンに保存します。

5.最後にブログのアップロードを使って出来上がりです。

他の吹き出しジェネレーター

吹き出しジェネレータ
日本語が使えるのでこちらが一番オススメです!!
make your own speech bubble!



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
日本語の作ってみました。
るんばばさんはじめまして、ぼぶと申します。
じつは先日、この記事にあるような吹き出しジェネレーターの日本語版を作ってみました。
※趣味でこそこそ作っているので、立派な物では無いですが。

もし良ければ使ってみて、ご意見いただければと。
よろしくお願いいたします。

吹き出しジェネレーター http://mcsm.jp/balloon/
ぼぶさんへ
今度、ぼぶさんの「吹き出しジェネレーター」もジェネレーター一覧に入れて紹介したいと思います。
ジェネレーターは英語のものが多くて日本語のものがあまりないのでぼぶさんのような方がいてくださる非常に助かります。
吹き出し画像は結構、みんながあこがれて使いたいと思うものだと思うので大変嬉しいです。わざわざ教えていただいてありがとうございました。
ありがとうございます。
是非色々と使っていただき、色々とご意見いただければと思います。

今は携帯から写真を登録できるようにと画策しているのですが・・・
なかなか時間がとれないのが正直なところです♪
ぼぶさんへ
携帯から写真を登録できたらすごく便利ですよね。今はほとんどの人がカメラ付携帯で手軽に写真を撮る時代ですからね!
使ってみた感想は、かなり使いやすいのですが、1つだけわがままを言わせてもらえるならば吹き出しの位置を変えるのがめんどくさいので、ドラッグ&ドロップで吹き出しを好きな位置に移動できたらなと思いました。
お忙しいでしょうが、これからも頑張って下さい!!
携帯から写真を登録できるようにしてみました(笑

吹き出しはドラッグ&ドロップで移動できるはずですが。。
 ※大きさの変更ができないんですよね・・・
吹き出しをクリックすると黒い□でくくられるはず。はず。。はず。。。

FirefoxとIEで確認していますがるんばばさんは別のブラウザですか?
教えていただければ確認いたします!
ぼぶさんへ
携帯から写真を登録できるようになったのですね!すごいです!!
移動じゃなくて、大きさの間違いでした・・・。すいません。
移動はちゃんとできます。大きさをフォントサイズでしか変えられないので、いまいち変える前に大きさを想像できずに1回だけ変更で思い通りの大きさにできないのです。
間違えてしまい心配をおかけしてもうしわけありません!!
やっぱり吹き出しの大きさを、ドラッグ&ドロップで変えたいですよね。
やり方は考えて居るんですが、時間が・・・
冬休みにでもやろうかと思っています。また懲りずにご覧頂けますと、
ぼぶさんへ
やっぱり大きさをドラッグ&ドロップで変えられると便利です!
頑張りすぎないで頑張って下さいね!!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/567-7832b614   

吹き出しジェネレーター
今度は自分の画像に吹き出しがつくジェネレーターです。詳しくはこちら。初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方吹き出しジェネレーター吹き出しジェネレーターそんなこん

Template Designed by DW99