ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?

商品の画像を使うには

ブログパーツもいいんだけど、商品の画像などが載せられているブログってよくありますよね。アキバBlogを見てみて下さい。僕は秋葉原に行った事がないんだけど、このブログを見ただけでなんとなく秋葉原の雰囲気はわかるし、ブログ自体もそんな雰囲気が漂ってないですか?

これは、商品の画像を上手く使ってるから上手な雰囲気づくりができているんだと思います。

でも、どうやって商品の画像を使うんだろうと思いませんか?勝手にその商品を売っているサイトから、画像をコピーして自分のブログに貼りつけたら怒られそうだし。じゃあいっぱいあるけど、全部自分が購入している商品の写真を撮って貼りつけているのか?

答えは商品の画像をクリックすると楽天やAmazonの、その商品の紹介ページに飛びますよね。つまり、紹介してくれるならうちのサイトの画像を使ってもいいよ!という契約をむすんでいるんです。しかも、紹介してくれてあなたのブログから商品が売れたら、売上の一部をあなたに差し上げますというおまけ付なんです。

この仕組みをアフィリエイトといいます。
(アフィリエイト【affiliate】とは加入する、提携するという意味です)

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みをもう少し詳しく説明すると、この様な仕組みになっています。
アフェリエイト
広告提供会社はたくさんの広告主から広告を集めてきます。
そしてあなたが広告提供会社に登録をして、商品の画像を使えるようになります。
もし、あなたが使った画像から商品が売れたら、売上の一部を広告主から広告提供会社を通してあなたに支払われます。

広告主は商品が売れれば会社の利益になるから嬉しいし、広告提供会社も登録してくれた人達が商品を売ると自分達も報酬が貰えるから嬉しいし、登録した僕たちはブログで商品の画像も使えるし、売れたら報酬も貰えるので嬉しいですよね。

広告主達はなるべく商品を紹介して欲しいので、もちろん登録は無料で始められます。

このようにみんなが自分の利益をえられる仕組みになっています。

とりあえず商品の画像を使いたいなら無料なので、登録しておいても損はないです。次回は広告の種類の紹介をしたいと思います。<広告の種類 へつづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/56-b902b5fc   

Template Designed by DW99