ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - 初心者がやりがちな間違い!.vol3

初心者がやりがちな間違い!.vol3

アフィリエイトを始めたばかりの初心者さんがやりがちな典型的な稼げない間違った方法を紹介します。
典型的な稼げない問題点の箇条書きまとめ。
  1. 商品を売りたい気持ちが前面に出すぎている事
  2. 商品を売りたい気持ちばかりで買い物客の気持ちを考えていない事
  3. 売る側の売りたい商品と買う側の買いたい商品は違うという事
1つずつ具体的に問題点を紹介して行きたいと思います。

具体的な問題点

  1. 売る側の売りたい商品と買う側の買いたい商品は違うという事
現実のお店に行くとよく「オススメ」の商品ってありますよね。お店側がなるべくたくさん売りたい商品だからオススメとしてアピールしていると思います。これはある程度のお店ならお店自体の知名度、人気そして信用があるのでお客さんも参考にして買っていく人もそれなりにいるでしょうが、個人のブログで全くどこの誰かもわからない人がオススメしていても信用がないのでお客さんもあまり参考にするはずもないのでほとんど効果がなく売れません。

わかりやすい様にとりあえず「オススメ」に限定して極端な具体例を出してみましたが、ブログで色々な商品を紹介する時も商品を選ぶ基準は基本的に「自分が売れると思う商品」・「自分が売りたい商品」を載せると思います。でもその「自分の売れると思う感覚」・「売りたいという気持ち」だけを頼っていては多くの売り上げはあがりません。

その感覚・気持ちだけを頼りにして商品が売れる人はよっぽどの才能がある人だけです。普通の人は、自分がブログで紹介している商品とお客さんが買いたいと思っている商品とがどうしてもずれてしまってなかなか売れません。

でも売れない原因が全く何なのかわからずに、買う人のニーズを考えずに自分の感覚・気持ちだけに頼って売れない間違いをしたままブログを続けていく初心者さんがいます。そのままではいつまでたってもあまり売れずに勿体無いです。

解決策

自分の感覚・気持ちだけに頼らずに買う側の買いたい商品をブログで紹介する為に大事な事はひたすらデータをとって試行錯誤する事です。

必ず自分のブログが強いキーワードというものがあるはずです。これはアクセス解析をつけて統計を取ればどんな検索用語を使ってブログに来てくれているのかはわかると思います。これは最初だけでなく毎日チェックして下さい。

そしてその検索用語に関係のある商品をブログで紹介するんです。例えば、観葉植物のアフィリエイトブログをやっていたとして「枯れない 観葉植物」の検索用語が多いとします。そしてこれは1つの記事の中でちょっとだけ[2~3日放っておいても大丈夫な観葉植物]を書いた記事が元となっていたとしたら、それだけでは勿体ないですよね。

なので「すぐに枯れない観葉植物の種類紹介」、「育てる環境によっての観葉植物の選び方」、「手入れの仕方」などの[2~3日放っておいても大丈夫な観葉植物]特集のページやカテゴリーを作るべきです。

もしアクセス解析を見てみてもどんなキーワードが強いのかわからない時は、アフィリエイトリンクの売り上げ・クリック数・表示回数などのデータを毎日取ります。どんなASPもレポート機能があるはずなので簡単にデータを調べられるはずです。

そして3日間全くクリックされていない商品や1~2週間全く売れていない商品などがあればどんどんブログからはずしていって違う商品と入れ替えていきます。それを続けていくと自分のブログに来るお客さんの買いたい商品と提供している商品がピタリとあってよく売れるようになるはずです。

特徴のある検索用語がないブログでも、お客さんのニーズにあう商品は必ずあるはずです。データをとって商品を入れ替えて試行錯誤するのは根気がいる作業ですが、諦めずにピタリとあう商品を探して下さい!

また、ピタリとあう商品が一度見つかったからといってもう安心というわけではありません。検索エンジンは日々刻々と変わっていっているので自分のブログに来る人達の層も変わってきます。そうなると当然ニーズも変わってくるので商品を入れ替えなければなりません。毎日のデータ計測だけは必ず続けて下さいね!


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
ここの文もヨミニクイヨ<^!^>
ご意見ありがとうございます。もうちょっと読みやすい様にちょっとずつ直して行きたいと思います。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/544-00cac8a8   

Template Designed by DW99