ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - トラフィックゲート

トラフィックゲート

優れているところ

トラフィックゲートの大きく優れている所は全部で3つあります。

まず1つ目はトラフィックゲートテンプレート機能です。

この機能のすごい所は最初から色々な広告の完成品ができていて、広告主と契約するだけで全く自分で作る必要がない所です。
FC2ブログをやっているとテンプレートがどの様なものかがわかると思うのですが、出来上がりのものを自分で選んでテンプレートを変えるだけでブログのデザインが変わりますよね!それと同じで好きなテンプレートを選んでブログにコードを張るだけでいいのです!!

トラフィックゲートテンプレート機能には、パーツタイプとページタイプの2種類があります。

CITIクラシックカード特集 縦型

パーツタイプがブログのサイドメニューや記事の上下などに使えます。

ダイエット特集  ・はじめよう!オンライントレード!  

ページタイプはこの様にリンクで使ったり、記事欄に記入すれば直接ブログで表示して使うこともできます。

ページタイプの広告を自分で作ろうと思ってもなかなか初心者では作るのが難しいと思うけど、トラフィックゲートテンプレート機能を使えば、たった1分ぐらいで作る事ができてしまいます。

2つ目は商品マスタリングからの自動生成です。

いくつも並べて紹介したい時に、1つずつリンクを張っていたらめんどくさいですよね。まだ10個ぐらいならなんとかできると思うのですが100や200もの商品を並べるには時間がかかるし、なかなかできないと思います。

そんな時にこの機能を使えば、短時間で商品を一気に並べて紹介することが簡単にできてしまいます!しかもデザインも数十個とあります。
どの様なものが作れるのかを見てもらった方がわかりやすいと思うので見本を作ってみました。
ソファー見本
この様な商品の一覧が1分ぐらいで作る事ができてしまいます!
これをブログの記事に張ればあっという間にショップの様なブログができてしまいます。ショップ系ブログを考えている人は絶対にはずせない機能だと思います!

3つ目はCM-Clickです。

CM-Clickとは、グーグルアドセンスのようなクリック報酬形の広告です。トラフィックゲートに登録してCM-Clickにも登録すれば使うことができるようになります。
CM-Clickはグーグルアドセンスみたいな記事の内容にあった広告が表示されるものとランダムで広告を表示される物が選べて、さらにテキスト広告と画像付広告を選ぶことができる優れものです。

CM-Click見本

この3つの機能がトラフィックゲートに登録すると使えるので、かなり使えるASPだと思います。

腕時計.com
トラフィックゲート
を使ってショップを作ってみました!

ブランド腕時計を扱う腕時計.comです。


商品マスタリングからの自動生成のつくり方

1.最初にトラフィックゲートに行きます。

20061012162255.jpg
2.上のメニューから商品マスタリングを選んで「キーワード」か「カテゴリー」検索から自分が紹介したい商品を絞り込みます。

20061012162305.jpg
3-1.検索すると商品マスタリングの検索結果の画面に移動します。商品一覧の画面に商品が並んでいますが、「リンク作成」のボタンがないものは自動生成できないので、紹介したい商品があれば「提携申し込み」にチェックを入れます。

20061012162340.jpg
3-2.そして検索結果画面の一番下に行くとこの様に「提携申し込み」ボタンがあるのでここから提携申し込みをします。
リンクが作れるようになったら「提携商品リストのダウンロード」ボタンを押します。

20061012162310.jpg
4.するとこの様なエクセルのデータがダウンロードされるので保存します。

20061012162314.jpg
5.保存できたら上部のメニューの真ん中にある「TG-テンプレート」のリンクをクリックします。

20061012162318.jpg
6.テンプレートの画面に移動したら、左のメニューの自動生成から既存デザインを選びます。

20061012162324.jpg
7.そうすると、デザインがずらりの並ぶのでサンプルを見ながらお気に入りのデザインを選んでチェックを入れます。

20061012162332.jpg
8.チェックを入れたら画面下にある「画像サイズ」から大きさを選んで、先ほどダウンロードしたエクセルのデータのコピーを3の枠内に張り付けます。
一番下にある「作成」ボタンをクリックします。

20061012162336.jpg
9.すると、この画面の様に出来上がりの1つの見本とソースが表示されるのでソースをコピーしてブログのテキスト入力欄に張り付ければ完成です。

完成例

トラフィックゲートを使ってみる!

関連ページ)
A8.net(エーハチネット)
LinkShare(リンクシェア)
ValueCommerce(バリューコマース)
・トラフィックゲート
アクセストレード
ビッターズ・アフィリエイト2.0
電脳卸
FC2アフィリエイトバナー設置の仕方


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/536-c01a8eae   

Template Designed by DW99