ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 使える?小技 > title - くす玉の設置方法

くす玉の設置方法

ブログを始めてから早8ヶ月。アクセス数が10万アクセスに到達しました!!
実にめでたい!!ということでTOPページにくす玉を設置してみました!

このブログを見てくださる皆さんはブログを始めた方が多いと思うので、「ブログ開設もめでたい!!」ので、くす玉を設置したい!と思う人もたくさんいるかも、と思い設置の仕方を説明することにしました。

アクセス数、誕生日、合格、入学、卒業、就職、結婚、出産祝いのくす玉や自分で自由に文章を記入できる物(10キロダイエット大成功など)もあるので色々なおめでたい出来事にも使えると思います。



つくり方

1.Flashbucksのユニーク素材に行きます。

2.3種類のくす玉の中から好きな物を選んでダウンロードします。ダウンロードした物を解凍ソフトなどで解凍するとmovie02というフォルダができます。

3.フォルダを見てみると4つのファイル(****.swf、****.txt、sample.html、素材解説.html)が入っています。最初に素材解説.htmlを開いて「カスタマイズ方法」の所をよく読んで下さい。次に****.txtを開いて自分が表示したい様に内容を書き換えます。(アクセス数なら数字を変えるだけ)

4.書き換えたらその****.txtと****.swfの2つをFC2ブログのファイルアップロードを使ってアップロードします。

5.アップロードできたら****.swfの方の[記事を書く]をクリックしてみます。するとテキスト入力欄にアドレスを表示されます。

6.最後に、<IFRAME src="****.swfのアドレス" border="0px" frameborder="0" width="80" height="130" scrolling="NO" name="Flash"></IFRAME>を設置したい場所(フリーエリアなど)に記入して下さい。

これでくす玉がブログに設置できると思います。

■関連ページ
遊び?系。
ステータスバーへの表示
ステータスバーへ文字を流す
├くす玉の設置方法
クリスマスツリーの設置方法


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/534-13d33409   

Template Designed by DW99