ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - Googleアドセンスのサイドへの設置の仕方

Googleアドセンスのサイドへの設置の仕方

Googleアドセンスのサイドへの設置の仕方は?

blue1100さんの要望です。

FC2のブログでグーグルのアドセンスをサイドに貼りたいのですが、貼り方がわかりません。
貼り方などは説明される予定はありますか。



プラグインのフリーエリアを使う!

1.管理画面の環境設定のプラグインの設定をクッリクします。すると一番上に「プラグインの状態」があるのでそこを見てみます。

20060921215026.jpg
「現在のテンプレートのプラグイン対応」が対応していなくて、「プラグインの設定の状態」が無効になっている。

20060921215020.jpg
「現在のテンプレートのプラグイン対応」が対応していて、「プラグインの設定の状態」が有効になっている。

2.自分のブログが対応していなくて無効の場合は、プラグイン対応のテンプレートに変えてください。(非対応でもGoogleアドセンスは設置できますが、後々の事を考えると、プラグイン対応のテンプレートの方が良いです。)

プラグイン
3.プラグイン対応のテンプレートで、「プラグインの設定の状態」が有効なら、環境設定のプラグインの設定をクリック。そして次は上にある「プラグインの追加」か「公式」をクリック。

フリーエリア
4.そしてフリーエリアを見つけたら、追加をクリック。

20060921221223.jpg
5.するとプラグインカテゴリー1の一番下にフリーエリアがありますよね。場所を移動したければ、↑↓で移動します。そして赤丸の「設定の変更」をクリックします。

20060921221558.jpg
6.そして下の方にある「フリーエリア内容の変更」にGoogleアドセンスのコードを張り付けて最後に変更を押せば完成です。
ちなみにGoogleアドセンスはラベル(タイトル)を「スポンサードリンク」か「広告」にしないと規約違反なので気をつけないとアカウント取り消しになってしまいます。




◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/530-bdcc844e   

Template Designed by DW99