ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - 公式プラグイン設置

公式プラグイン設置


  1. 最新記事、最新のコメント等のブログ登録時に追加される基本的な機能のプラグインを追加できます。
  1. カウンター、ランキング等のFC2のサービスを使用したプラグインを追加することができます。
  1. 占いや天気予報等のブログを彩るブログパーツを追加することができます。
  1. カスタマイズ、メールフォーム等のブログ運営に便利な上級向けのプラグインです。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ほとんど考え方はあっていると思います。
少しだけ訂正するとしたら、HTMLの消す部分を

<div id="secondary-column" class="column"><!-- secondary-column -->

<!-- 広告タグ削除不可 -->
<p class="ads"><%ad><%ad2></p>
</div><!-- /secondary-column -->
この部分を残してください。

そして広告タグの上に、

<!--plugin-->
<!--plugin_first-->
<h2 class="categories-archives" style="text-align:<%plugin_first_talign>">
<%plugin_first_title></h2>
<div style="text-align:<%plugin_first_ialign>">
<%plugin_first_description>
</div>
<div style="text-align:<%plugin_first_align>">
<%plugin_first_content>
</div>
<div style="text-align:<%plugin_first_ialign>">
<%plugin_first_description2>
</div>
<!--/plugin_first-->
<!--/plugin-->

このタグを記入してみて下さい。これで上手くいくでしょうか?
出来ました!が・・・
るんばばさま、こんばんは!早速のお返事本当にありがとうございます。
やってみましたところ、プラグイン対応になりました!!
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ただ、1点気になる所がありまして、カレンダー表示がおかしくなってしまいました。
来月9月の文字が下に下がり、カレンダー自体も詰まった感じになってしまったのですが、
これは一体何が原因なんでしょうか?何度もすみませんが、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。
じゅんこさんへ
カレンダーのtableの横幅を広げると詰まった感じが直ると思いますよ。
カレンダーのプラグインのHTMLから直してみてください。
お世話になりました!
るんばばさま、どうもお世話になりました!
何とか頑張ってやってみました。無事にできました!!
もっと勉強したいと本気で思った瞬間です。
何から何まで、すみません。頑張ってもっともっと楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。
じゅんこさんへ
できたようですね。じゅんこさんはブログを始めたばかりなのに、かなりわかってらっしゃるのですごいと思いますよ。自分なら絶対にプラグイン対応は、わけがわからなくてやろうとも思わなかったと思います。ブログの本格始動楽しみですね!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/510-1b1c9b33   

Template Designed by DW99