ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - 掲示板の使い方

掲示板の使い方

掲示板の使い方

ブログのトップページの一番下にある小さい掲示板は「別画面表示」のリンクをクリックすると大きな掲示板に切り替わります。

掲示板に新しく投稿したい時は「投稿」の文字をクリックします。
記事投稿の画面に切り替わるので「名前」「ブログのURL」「タイトル」などを入力して「本文」に文章を書いて下さい。書き終わったら投稿ボタンを押します。
削除キーに4桁英数字を入力しておけば、間違えて書いてしまって書きなおしたい時に削除する事が出来ます。実際に削除するには、掲示板の一番下にある記事番号と削除パスを入力して削除ボタンを押せば削除できます。

前の人の後に続けて投稿したい時は投稿者の名前の右と隣にある「返信」ボタンを押します。すると記事投稿の画面に切り替わるのであとは新しく投稿する時と同じ様です。

同じ掲示板を自分のブログでも設置したい人はSAMIC-BBSで登録してください。

要  望

●初心者の人の為になるブログをやっていて、、初心者である自分が困った事などを記事にしていますが、初心者といっても色々な人がいて困る所もみんなバラバラだと思います。なので初心者だとこんな所が困るだろうな!と色々考えて記事を作りますが、所詮はるんばば一人でやっていますのでみんながどんな所で困るのか考えるだけでは限界があります。

そこで、このブログを頼りにやってきたけど自分が知りたい事の記事がないよ~という事もたくさんあると思うので、そんな時に「こんな記事を書いて下さい」と掲示板で要望してやって下さい。
もし、掲示板を見てそれは私もわからないからその記事は是非書いて欲しいという人は返信で「私も書いて欲しいです!」などと書いて下さい。返信の数が多ければ多いほど早く記事が出来上がると思います。

●管理人は初心者の気持ちを忘れずにいますが、ブログを作ってから半年以上がたって完全な初々しい初心者であるかといったらそれは違います。なので初心者の視点から少しずれている事もあると思います。だから上の要望とは逆に、初心者の人の視点から「こんな記事があった方がいいよ!」「こんな記事があると初心者は助かるよ!」と教えて下さい。
他にも上級者の人はブログを続けていくなら初心者のうちからこのような事は知っておくべきだ!という事がありましたら教えて下さい。

相互リンク

随時、相互リンクを掲示板で募集しています。詳しくはリンク先を見てください。
掲示板にあなたのブログでのお名前・ブログのURL・ブログのジャンルを記入して投稿ボタンを押して下さい。(※ブログのジャンルは相互リンク募集中のページで確認して下さい。)
このブログで紹介する時に短いコメント付きで紹介するのでお望みのコメントがありましたら、そちらもあわせて記入して下さい。なければあなたのブログの説明の部分をそのまま書かせていただくことになると思います。

質  問

積極的には質問は受け付けていません。FC2ブログの事でわからないことがある時はFC2ブログユーザーフォーラムで質問して下さい。

ただ、「このブログの中に書かれている内容で読んだけど、いまいちよくわからないから教えて!」という質問は受け付けています。

その際に、
・よくわからなかったページのタイトル
・具体的に何がわからないのか、自分がやってみたけど、どの様にできなくて、どの様な結果になるのかなど詳細な説明
・あなたのブログのURLかテンプレート名
を必ず記入してください。

※質問への回答が数日後になったり、わからなくて回答できない事もあるかもしれませんがご承知下さい。

雑 談 ・ 練 習

FC2ブログの話題に限らず、気軽に世間話や雑談などの書き込みもOKです!挨拶やどこの記事にも関係ないコメントを残したいなという時はこの掲示板に書き込んで下さい。他にもこの掲示板を自分のブログに使ってみたいという人は練習で書き込んだり画像をアップしてもいいですよ!



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/456-1b14c0f2   

Template Designed by DW99