ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 大きな疑問コーナー > title - bubbleshare

bubbleshare

bubbleshareは、アップロードした写真に音声やキャプションを加えてスライドショーを作成できる写真共有サイトです。
スライドショーの種類は全部で10種類もあります。ブログパーツでも使えそうなサイズの物もあり画像ブログパーツ.4で紹介しているので興味がある人は見てみて下さい。
種類もたくさんあるけど写真に吹き出しをつけることが簡単にできるのでこの機能が楽しいと思います。







つくり方

1.bubbleshareに行って右上にあるCreate Accountをクリックして名前・メールアドレス・パスワード2回を入力してCreate Accountボタンを押します。

2.するとメールが送られてくるので、そこに書かれているリンクをクリックするとログインした状態でbubbleshareのページが開かれます。

3.ログインできたら上の方にある「Create a New Album」をクリックします。そしてNew Album Nameに名前を入れて「Add Photo」から好きな写真をアップします。自分がアップさせたい枚数だけ「Add Photo」から写真を選びます。写真を選択し終わったら「Next Step - Submit」を押してアップロードします。

4.アップロードができると、写真を編集する画面に移ります。ここで写真の上にあるタブからRotateで写真の向きを変えたり、Captions & clipartで吹き出しを作る事ができます。

5.出来上がったら写真の上のタブから「Share your Album」をクリックしてブログに張りつけるコードと見本のページに移動します。ここで好きなスライドショーのコードをコピーして自分のブログに張れば出来上がりです。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
こちらの手順にそって、無事画像を貼ることができました。ところで、質問なのですが、bubbleshareはFC2以外のブログでもできるのでしょうか?
マイブログに訪問してくださる方が、ご自分のブログにも貼りたい、ということなのですが・・。
もしできるなら、やり方は↑にあるのと同じ方法でいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
こんにちは。
bubbleshareはFC2以外のブログでもできると思いますよ!
emiママさんのブログのコメントを見させてもらったのですが、
ブログがヤフーブログの方ですよね。
自分はヤフーブログを持っていないのではっきりとは言えないけど、
ヤフーブログはできる事が他のブログに比べてかなり限定されていて、
自由度が少ないブログなのでできないかも知れないです。
また、できたとしてもWiki文法という特殊な方法があるみたいなので、
FC2ブログの様にただコードをコピーするだけは出来ないみたいです。
管理人様。お返事ありがとうございます。
そうですか・・。残念ですね。では、そのようにお伝えします。ありがとうございました!
いえいえ。
あまり役にたたなくて申し訳ないです。
ヤフーブログでも設置できるといいですね。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/452-96707658   

Template Designed by DW99