ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - ASPの規則

ASPの規則

ASPの規則

使い方がわかって、広告を自由に貼れる様になると気をつけて欲しいのが、ASPの規則です。

特にGoogle AdSenseの規則は細かく作られていて、規則を犯しやすいので気をつけて下さい。
代表的なのに・・・
・広告ユニットはページにつき 3 組までしか掲載できません。
・広告のラベルとして「スポンサード リンク」 「広告」 以外の表現を使用することは認められません。
競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。
・クリックもしくは表示をを誘導・奨励するあらゆる行為は禁じられています。

もしかしてすでにもう、規則を犯していませんか?
もしかしてあるのなら、すぐにでも直した方がいいです。そのままにしているとGoogle AdSenseからメールが来て、広告が使えなくなってしまいます。せっかく作り上げてきたブログから広告が消えてしまって、穴あきだらけのブログになってしまうかも知れません。

そして一時的に広告が使えなくなるぐらいならまだ直せばいいですが、登録を抹消されることもあります。一度抹消されてしまうと、もう2度とGoogle AdSenseは使えなくなってしまうので十分に気をつけた方がいいと思います。

色々な事ができるようになると、自分でも気づかない間に規則を犯している事が出てくるかも知れないので、しっかりとASPの規則を読んで月に一度は違反をしていないかチェックするといいかも知れませんね。

クリック報酬型の場合

クリック報酬型は成功報酬型と違って、実際に商品などを買ったり登録するなどをしなくてもリンクをクリックするだけで、金額は小さいですが報酬がもらえます。

なので自分で自分のブログに張った広告リンクをクリックして、お小遣いを稼ぎたい、毎日少しずつならばれないだろうと思う人がいるかもしれません。

でも確実にばれてしまうので絶対に止めましょう。もしばれてしまうとGoogle Adsenseなどは2度とアカウント(登録)を作る事ができません。クリック報酬型はGoogle Adsenseが一番広告の種類も多いので、ブログの内容とマッチした広告が表示されやすいし、1クリックの金額も他のクリック報酬型のASPよりも高いみたいなのですごく勿体ないです。

また規則とは違いますが、Google AdsenseはAdSense狩りというものがあるみたいなので気をつけましょう。
参考サイト)
GoogleAdsense狩り
【業務連絡】Google AdSenseのリンクを停止
Google AdSense顛末記(一)

これでお小遣いを稼ごう!は終わりです。次回からは中級者の道に入って行きたいと思います。<カスタマイズをしよう!につづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/450-f642fea1   

Template Designed by DW99