ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - ブログパーツ設置

ブログパーツ設置

ブログパーツとは

共有プラグインはたくさんあってよかったけど、他の人のブログを見てるともっと変わった物がたくさん置いてあるけど、あれはどうしたのだろうって疑問に思うかも知れません。



こうゆうのとか、よく見かけるんじゃないかなと思います。

こうゆうブログを飾り付けるいろいろな部品の事をブログパーツと言います。色々な所で紹介されているから、タグをコピーして自分のブログに張りつければ、それだけで簡単にできてしまいます。もちろん無料な物ばかりです。

ブログパーツで検索をするとたくさん出てくるから、実際に自分で見てみるといいと思います。

でも、あんまりこのブログパーツをつけすぎると、あなたのブログが重すぎてページが開くのがとても遅くなってしまうので、そこだけは注意しましょう。

他の人のブログを見ていて、いいなぁーというブログパーツがあったら、大体そのブログパーツのどこかに配布元のリンクがあると思うので、そこから行けば自分のブログにも同じ物が置けると思います。

ちなみに今回、僕が紹介した物はブログペットといいます。

ブログパーツの設置の仕方

ブログパーツは公式プラグインのフリーエリアにブログパーツのコードを張り付けて設置します。

上で紹介したピーポくんを例にして設置の仕方を紹介します。

共有プラグイン
1.ブログパーツを配布しているサイトに行くと、ほとんどの場合でこのように簡単は設置の仕方とブログパーツのコードが書かれたページがあります。

2.コードを見つけたらこのコードをコピーします。

共有プラグイン
3.FC2ブログの管理画面のプラグインの設定→プラグインの追加→フリーエリアを追加します。名前や設置場所は自分で選んでください。

共有プラグイン
4.するとプラグインの設定のページにフリーエリアが追加されているので、[設定の変更]をクリックします。細かいフリーエリアの位置は矢印をクリックして上下に移動させてください。

共有プラグイン
5.設定の変更をクリックすると下の方に画像の様なフリーエリア内容の変更があるのでこの赤で囲ったスペースに最初にコピーしたブログパーツのコードを張り付けて変更ボタンを押します。

6.これで完成です。最後にブログを確認してブログパーツがちゃんと設置できているか確認して下さい。

次からはブログパーツを少しだけ簡単に紹介していきたいと思います。
<最初はブログペットを紹介します>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
質問
応援バナーをフリーエリアに設置したらバナーが枠からはみ出て、左側のメニュー画面が少しおかしくなってしまったんですが、どうすれば直りますか?教えてください
すいません
違うところに解決法の記事がのっていました。それを参考にします。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/41-a9793118   

Template Designed by DW99