ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > はじめの一歩 > title - FC2IDの登録

FC2IDの登録

FC2IDの登録

FC2は、チャット・掲示板・フォーム・ニュース・SNS・ソーシャルブックマーク・ランキング・レンタルサーバ・アクセスカウンタなどの無料の各種サービスを提供しています。このサービスの中にブログも入っていてFC2が提供するブログだからFC2ブログなんです。

この各種サービスはFC2のIDを1つ作るだけで使う事や管理する事ができます。ブログもサービスの中の1つなのでブログを始めるにはFC2IDに登録する必要があります。(FC2について詳しく知りたい人はFC2って何?を見て下さい。)

なので最初はFC2IDへの登録の仕方を説明しますね!test ブログ開設はこちら>>>

新規ユーザー登録
ブログ開設はこちら>>>をクリックすると、左上にこの画像の様に「新規ユーザー登録」の大きいボタンがあるのでマウスでクリックします。

ここでメールアドレスを入力する
すると「メールアドレスの入力」・「画像認証」の画面に移ります。

「メールアドレスの入力」に、あなたの持っているメールアドレスを入力します。もし1つも持っていなければYAHOO!メールHotmailなどの無料でメールアドレスを作る事ができるサービスを使ってフリーメールアドレスを取得して来てください。(持っていてもブログ専用のメルアドを作った方がいいと思います。)

「画像認証」には、見本画像の様にひらがなとカタカナで書かれた6ケタの数字を半角数字を使って入力します。メールアドレスを数字を入力できたら「次へ」ボタンをクリックします。

仮登録完了
そうすると仮の登録が完了して入力したメールアドレスに本登録の為のメールが送信されます。※メールが迷惑メールのフォルダに入る可能性もあるのでなかなか届かないな~という人は迷惑メールフォルダも確認してみて下さい。

Q. 登録メールが送られてこないのですが?
A.仮登録して頂いた方はには必ずFC2BLOGからメールが送られてきま す。メールが届かない場合は登録して頂いたメールアドレスに間違いがあるか、メールの設定で知人以外からの受信拒否設定の可能性もございます。再度ご登録をお願いします。それで も届かない場合は、FC2問い合わせまでご連絡ください。


こんなメールが!
そして自分のメールを確認してみるとこんな本登録をする為のURLが記載されたメールが届いているはずです。
メールに書かれている通りにURLをクリックして本登録を行います。

ここで本登録
URLをクリックすると本登録をするページが開きます。このページで「ニックネーム」・「パスワード」・「パスワードの確認」・「性別」を入力します。この後もログインなどに何度も使う大事なパスワードなのでメモを取るなり忘れない様に気をつけましょう。入力できたら「登録」ボタンを押します。

登録完了
このページに移動したらFC2IDの登録が完了です。「引き続き『FC2 ブログ』の登録に進む」のリンクをクリックして下さい。

メールにはこんなのが
本登録が完了した時に表示される「詳細をメールで送信しました」のメールとはこの様なメールです。このメールには大切な「メールアドレス」と「パスワード」が載っているので大事に保管しておいて下さいね!

FC2IDの登録はこれで完了したので次はいよいよFC2ブログへ登録します。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
はじめの一歩からの苦戦を強いられ…
管理人様 はじめまして 伊央です。
メールを送り 受信ボックスにも無くて 色んなアドレス製作所で造っては試し。の繰り返しでございました。
そこで質問が沢山。

[メールアドレスを作った後 何かしますか]
[迷惑メール(バルクメール)に届いてる可能性があるとネット友達に聞きました
しかしバルクメールの所在地不明。]
[メールが来た後は解るのに来ないのは上の通りの質問です。]
――これでお解かりですかね。説明ベタなので…。
どうか近日までにお教え頂けると嬉しいです。
はじめの一歩
伊央さん、はじめまして。こんにちは。
仮登録メールが届かなくて、FC2ブログに登録できないということですよね。
うーん。困りましたね。
メールアドレスを作った後は、別に何もしないですね。作ったメールアドレスを作ったをそのまま入力するだけです。
迷惑メールにきているかもしれないけど、どこを見ればわからないということでしょうか?
Yahoo!メールでしたら、上から順番に
・受信箱
・下書き
・送信済みメール
迷惑メール
ゴミ箱
と並んでいますよ!
迷惑メール以外にもゴミ箱にも入っている可能性もあるかもしれないので見てみて下さい。
あと何回も試したとのことなのでまずないかもしれませんが、一般的にメールが届かない原因で一番多いのは、そもそもメールアドレスを間違えて入力してしまうことだそうです。
早い返信どうもです。
メールアドレスはコピったりしているので間違いはないです。
YAHOO!メールは何処から開かれるのでしょうか(馬鹿で
私が毎回観ていたのは[スタート]から出せる物でしたし…・・。
それでは。
Yahoo!メール
Yahoo!メールは右上に青い枠にある個人ツールの中の「メールアドレスを取得」からメールアドレスが取得できますよ!
個人ツール…?
すみません インターネット暦は長いですけど…
右上の青い枠…手紙のマークの奴なら在ります.
押したら メールを読む とかしかでなくて…
面倒臭い奴ですね・・・。
ツール(T)とかならありますけど・・・。
掲示板へ
http://samic.jp/bbs.php?b=3118
画像が使えるのでこちらの掲示板へ書きましたのでこちらへどうぞ。
返信しておきました^^
ブログできました!
あのブログ見失ったんです。
どうしましょうか・・・
http://blog.fc2.com/?mode=reminder
の青い字の意味がわかりません!!!説明を…
ブログ発見しましたが、ログインでパス忘れてしまい
ブログできて良かったですね!
青い字をクリックして現れた画面にメールアドレスを入力すると、伊央さんのパスワードを入力したメールアドレスに送信してもらえますよ!
落ち着いてゆっくりやってみて下さいね。
fc2ブログのID登録をしましたが、ログインできず、先に進めません。。
どうしたらブログを始められるのでしょうか???????
教えてください!!     From  mangopapiko
mangopapikoさんへ
FC2IDに登録した後、メールが届いたと思いますが、そこにメールアドレスとパスワードが書かれていると思います。
http://id.fc2.com/
このアドレスの先のFC2のページにメールアドレスとパスワードを入力してもFC2にログインできないでしょうか?
質問なんですが、アドレスを入力する時ってブログのアドレスを入れるんですか?
それとも、本当のメールアドレスを入れるんですか?
ジョージさんへ
アドレスを入力する時というのはログインする時のことでしょうか?
FC2IDのサイト(http://id.fc2.com/)からログインする時でしたら、は、メールアドレスを入力します。
分かりません・・・
IDってあるじゃないですか・・・見方忘れてしまいました・・・・・。誰か、教えて下さい・・・
ゆうさんへ
IDは自分のブログアドレスの http://○○○.blog数字.fc2.com/ ○○○の部分です。
ぁ、ぁのっ!!!
はじめまして。千穂と申します。
早速なんですが,聞きたい事があって,コメントさせて頂きました。
あのですね,新規ユーザー登録をしたところ,
【メール受信後、本登録を行ってください。】とでてきて,メールが来るのを待ちました。
そうすると,仮の登録が完了して入力したメールアドレスに本登録の為のメールが
送信されるはずですよね?でも,なかなか来ないんです。迷惑メールの中にも,無いんです・・・。
もう一度やってみたところ,二重登録(って言うんですよね?)だって なって・・・。
どうすればいいのか分からなくって・・・。
千穂さんへ
はじめまして。メールが来ないのですね。それでは全く前に進まないし不安ですよね。
メールがどうしても来ない時は、
「FC2問い合わせ」 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028
にメールが届かないことを書いて問い合わせをしてみて下さい。
FC2からお返事が来ると思いますよ。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/4-90761274   

子育てブログ 始めました
今回 ブログ を始めるに際し、まず迷ったのが、どの ブログサービス を利用するか。 FC2ブログ は使い慣れているので良いが、多少飽きてきた...

Template Designed by DW99