ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - FC2プラグイン

FC2プラグイン

カウンター、ランキング等のFC2のサービスを使用したプラグインを追加することができます。

FC2プラグイン

FC2ブックマーク追加へのリンク
(FC2ブックマークへのブックマーク追加リンクを表示します。) このバナーが設置されます。このバナーをクリックするとFC2ブックマークにこのブログをブックマークする事ができます。
FC2ブックマークの詳細な説明は「FC2ブックマーク機能」を見て下さい。

バナーFC2ブログランキング
(FC2ブログランキングバナーを簡単に表示できます。)
この様なランキング用のバナーを設置することができます。設置の仕方やランキングについての詳しい説明は「ランキングに登録しよう!」を見てみて下さい。

チャット
FC2チャット
(FC2チャットを簡単に表示できます。)
この様なチャットスペースができてしまいます。ブログに訪れてくれる人と気軽に会話をする事ができるので新しい友達作りができます。

チャット(chat)とは、ネットワーク上のコミュニケーション手段のひとつで、複数の人がネットワーク上に用意された1箇所に参加し、テキストを入力してリアルタイムに会話をおこなうシステムの事です。


FC2ブログジャンキー
(FC2ブログジャンキー紹介用タグを簡単に表示できます。)
FC2ブログジャンキーはこの様なバナーを設置できます。あまりこのプラグインは使わないかも知れないですね。
そもそもブログジャンキーは何かというと、ブログを作ったけど、なかなか人に見てもらえない時に他の人のブログを見て、ポイントをためて、そのポイントで自分のブログを多くの人に見てもらえるようになるサービスです。
サービス自体は他の人のブログを見て楽しんで、自分のブログも見てもらえて、いいサービスだと思うので、良かったら登録してみて下さい。

FC2 AffiliateFC2アフィリエイト
(FC2アフィリエイトのバナーを簡単に表示できます。)
このようなFC2サービスのバナーやその他の広告が使える用になります。アフィリエイトなのでもちろん読者が登録してくれればお金が貰えます。
アフィリエイトがわからない人は「アフィリエイトとは?」を見てください。
また具体的な登録・バナーの設置の仕方は「FC2アフィリエイトの紹介」を見て下さい。

質問 このブログはわかりやすいですか?
わかりやすい
わかりにくい

コメント



- アクセス解析 -

    
FC2投票の表示
(FC2投票を簡単に表示できます。)
FC2投票の表示は簡単なアンケートができるようになります。
このプラグインの様に追加画面の右側に追加のボタンがない物は、カウンターやランキングでやったのと同じように、サービスの追加をしてから設置という流れになっています。
ちなみにこの投票を登録すると、最後に”[投票ソース] *下のHTMLソースをコピーして、投票を行いたいページに貼り付けてください。”という画面になるので、コピーをしないで自分のブログのプラグインの設定に戻り、FC2投票の表示の設定/追加するを選ぶと設置できます。

<お役立ちプラグインへつづく>

関連ページ)
基本プラグイン
・FC2プラグイン
お役立ちプラグイン
その他プラグイン


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
プラグイン非対応のテンプレートの場合は使えない?
今晩は。
プラグイン非対応のテンプレートを選んでしましました。
基本プラグイン・FC2プラグインは始めにテンプレートにあったもの以外は使えないということでしょうか?
折角デザインで選んだのですが・・・
ボケネコさんへ
プラグイン非対応のテンプレートでも直接HTMLにコードをコピー&ペーストすればどのプラグインでも使う事はできますよ!
ただ最初はどこの位置に入れればよいのかわからないかも知れませんが、何回かやってみると大体わかってくると思います。
有難うございます
るんぱぱさん。
HTMLを書き込めばいいのですね。
プレビューみながら、コピ・ペ何度も試してみます。
せっかく選んだテンプレート変えずに頑張ってみます。
いつも有難うございます。
ボケネコさんへ
はい!HTMLに直接書き込めばほぼ全てのプラグインは設置できると思います。
せっかく見つかったお気に入りテンプレなので頑張って見て下さい。
さらに慣れてきたら「プラグイン非対応テンプレートを対応させる」
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-87.html
を見て、ご自分でプラグイン対応にすると、今後が楽になると思います。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/39-d33b0820   

Template Designed by DW99