ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - 動画ブログパーツ.1

動画ブログパーツ.1

動画ブログパーツ紹介.1
今回は動画ブログパーツです。動画があると他の人と少し差別化ができているブログの様に感じますよね。それでは早速紹介したいと思います。

ユニークユーザ数が一番多くて、映画配給会社のプロモーションにも使われるていて動画が楽しめるYouTube.com
真ん中のをクリックすると動画が見れます。
設置方法は日本語やローマ字で検索して、載せたい動画が見つかったら動画の右にあるEmbedのコードをコピーしてブログに張ります。大きさを変えたい場合はwidth="425" (横幅)height="350"(縦幅)の数字を変えて調整して下さい。

再生画面の下に並んでるサムネイルをクリックすれば、そのビデオが再生画面に表示されて、再生ボタンを押すと再生されます。
YouTube.comの動画を25個まで並べる事ができます。1つでは物足りないという人向けです。
トップページで紹介されている物・「ID」で指定したユーザーのお気に入りの物やアップしたものを並べる事ができます。また見せ方も小さいままだけではなく、同じ画面で大きく見せることもできます。さらに画像と関連した商品も紹介してくれます。
設置方法はU2Bplayer Option Toolsに必要事項を記入してボタンを押してコードを生成し、コピーしてブログに張るだけです。(自分の表示させたい動画だけを選びたいならYouTube.comで自分のIDをつくって下さい)


簡単に動画を公開するにはFLVメーカーです。ほぼ全ての動画ファイルに対応していて、アップできる容量はななんと500MB。操作も簡単なのでだれでもできると思います。
大きさも大・中・小とありこれは中です。小ならサイドメニューにはちょうど良い大きさです。
設置方法は会員登録してログインしたら「新しい動画をアップロード」を選び手順に従って作業をしてできたコードをブログに張るだけです。



携帯電話専用の動画サイトです。携帯電話で撮った動画を簡単にブログに載せることができます。レイアウトの種類もこの他に2種類あります。
設置方法は新規登録して、ログインしたら携帯電話のアドレスを設定して携帯から動画をメールで送信します。後は表示されているコードをコピーしてブログに張るだけです。  →

次回はニュース配信を紹介したいと思います。<ニュース配信へつづく>



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
どうも初めまして。
動画をどうしても載せたくて試行錯誤していたら、ぐうぜんにもこのサイトをみつけました。
とっても参考になり、これならアップロードができそうです。
とりあえずはPCは苦手でも挑戦していますが、とても参考になります。
ありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
ヤチさんへ
はじめまして!動画って画像と違ってかなりハードルが高いのですよね!
無事に動画をアップできていてよかったですね!
FLVメーカーの為の「デコわく」  http://www.decowaku.jp/index.html
なんてものもいつの間にかできていたのですね。こちらこそ勉強になりました!!
動画に関する詳しい説明ありがとうございます(^-^)
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/384-923ce266   

Template Designed by DW99