ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - 画像ブログパーツ.2

画像ブログパーツ.2

画像ブログパーツの紹介.2
今回は画像ブログパーツです。ちょっと写真などをつけるだけで、センスがいい感じしますよね。
それでは早速紹介したいと思います。


順番にHTMLバッヂ・フラッシュバッヂ(スライドショー)・フラッシュバッヂ(ランダム表示)の3種類です。
設置するにはlivedoorIDが必要です。設置方法はログインして写真をアップして「PICS設定」を選びます。続いて「PICSバッヂ」を選ぶと、3種類が表示されるので自分が設置したいバッヂのソースコード生成をクリックして出てきたコードをコピーしてブログに張るだけです。   →livedoorPICS


写真の見せ方がユニークでさらにとても多機能です。色々ボタンをいじるとわかるのですが初期状態は自動で変わっていくけど、手動でスライドさせたり、画像を大きくしたりもできます。またスライドショーは3パターンあり、自分で写真を種類別に分けることもできます。(見本は3つに分かれています。)
設置方法は少し難しいです。まず設置・設定方法を見てみて下さい。設置方法のままではFCブログでは設置できないので少しだけやることが増えます。
ダウンロードすると、pholiot.swf、pholiot.xml、pholiot.jsの3つのファイルが入っています。最初にpholiot.xmlの拡張子を.xmlから.txtに書き換えます。(拡張子がわからない人は拡張子って何?を見て下さい) あとは設置方法どおりやれば設置できます。
でも初心者には難しいと思うので少し説明します。拡張子を書き換えたら自分が表示したい写真をアップします。次に書き換えたファイルを開いてxml(データファイル)の記述方法を参考に自分がどのように表示させたいかや表示させたい写真のファイル名を書き換えます。
できたら、3つのファイルをブログにアップロードします。そして表示させたい場所(フリーエリアなど)にHTMLへの記述を見て2つのscriptを記入します。これで完成です。   →Pholiot


沖縄県から情報発信。沖縄の海・生活・観光・くらし・料理・グルメ・歴史・文化を感じる「みんなでつくる沖縄情報ガイド」てぃーだフォトラバ
沖縄の色々な物の写真を表示することができます。見本は海の写真にしました。自分は写真がないけど、画像ブログパーツを使いたい人におすすめ。
設置方法は、フォトラバに行って好きなテーマを選ぶと画面の下の方にフォトラバをブログで表示があるので、そこのコードをコピーしてブログに張るだけ。(IEだと文字化けして見えます。)   →フォトラバ


安らぎの風景写真集-写真がアクセス毎にランダムに変わります。
こちらも自分で写真を持っていない人向けです。心が安らぐ風景写真をランダムで表示してくれます。
設置方法はオリジナル ブログ用プラグイン・ブログパーツに行って、安らぎの風景写真集のコードをコピーしてブログに張るだけです。   →オリジナル ブログ用プラグイン・ブログパーツ(他にも面白いブログパーツがたくさんあります。)


写真・画像のカテゴリーには癒し写真館もあります。

<動画ブログパーツへ続く>


関連ページ)
画像ブログパーツ.1
・画像ブログパーツ.2
画像ブログパーツ.3
画像ブログパーツ.4


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/381-99184337   

Template Designed by DW99