ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > プラグイン・ブログパーツ > title - 画像ブログパーツ.1

画像ブログパーツ.1

画像ブログパーツの紹介.1

今回は画像ブログパーツです。ちょっと写真などをつけるだけで、センスがいい感じしますよね。
それでは早速紹介したいと思います。

HTML形式とFLASH形式の2つのタイプから選んで設置できます。またFLASH形式は枠のデザインは見本の他にあと4種類あります。設置方法はOCNフォトフレンドに登録して写真をアップロードしてから写真管理→ブログアクセサリで設置したいタイプを選んでできたコードをブログに張るだけ。  →OCNフォトフレンド





FC2の様にブログサービスを提供しているつなビィです。
他のブログにも写真を1枚、6枚、9枚貼れる3種類のアルバムがあります。
設置方法はFC2ブログと同じように写真付の記事を投稿して「貼り付けパーツ」を選択するとブログパーツのコードが表示されるからコピーして張り付けるだけです。  →つなビィ




上のハート型の方は自動で写真が切り替わります。
下の方は上部をクリックをすると前の写真、下部をクリックすると次の写真に切り替わります。
Flashbucksには他にもたくさんのパーツがあります。
設置方法は少し難しいです。ダウンロードすると4つのファイル(****.swf、****.txt、sample.html、素材解説.html)が入っています。
最初に素材解説.htmlを開いて読んで下さい。次に****.txtを開いて表示したい写真の枚数などを書き換えます。書き換えたらその****.txtをアップロードします。そして使いたい写真を「1.jpg、2.jpg」と名前を変えて表示したい枚数だけアップロードします。そして****.swfもアップロードします。アップしたらその****.swfのアドレスを覚えて下さい。
最後に、<IFRAME src="****.swfのアドレス" border="0px" frameborder="0" width="横幅(数字)" height="縦幅(数字)" scrolling="NO" name="Flash"></IFRAME>を設置したい場所(フリーエリアなど)に記入して下さい。  →Flashbucks フォトアルバム


自分は写真を撮ってないから、自分のブログに画像のブログパーツは使えないけど、使いたいなぁという方はこれ。
カナダで運営されてるFlickrというサイトの、最近の投稿された写真を順番に自動表示します。ただタグを張るだけだからすごく簡単!
外国の写真は絵になりますよね。  →Flickr

<動画ブログパーツへ続く>


関連ページ)
・画像ブログパーツ.1
画像ブログパーツ.2
画像ブログパーツ.3
画像ブログパーツ.4


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/380-46b10c2d   

Template Designed by DW99