ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 大きな疑問コーナー > title - 画像に文字を書くには?

画像に文字を書くには?

ペイントソフトの紹介でどうやって起動するのかやどのような機能があるのかが大体わかったと思うので、実際に画像に文字を書く方法を紹介します。

画像を選択する

ペイントソフト
1.まず、ペイントソフトを起動させて、左上にある「ファイル」から「開く」を選びます。

フォルダ
2.するとこの様に新しい窓が開くので、文字を書きたい画像があるフォルダからお目当ての画像を選んで[開く]を押します。

手書きで文字を書く

手書きで文字
3.鉛筆やブラシを選択して、色を決めて画像に文字を書いて見て下さい。
失敗したら「編集」から「元に戻る」を選ぶと1つ前の動作まで戻ることができます。最初は慣れていないから戸惑うかも知れませんがすぐに慣れると思います。
また、文字だけでなく絵を描いたり、画像の中に落書きするのも楽しいですよ!

名前を付けて保存
4.納得のいく出来栄えになったら最後に「ファイル」から「上書き保存」か「名前を付けて保存」を選んで保存します。

テキスト入力で文字を書く

テキスト入力で文字
5.Aのボタンのテキスト入力を選択して最初にテキスト入力したい範囲を決めます。
次に色を決めて、フォントの種類・文字の大きさ・太さなどを決めます。そうしたらキーボードで実際に文字を入力します。背景を画像のまま使いたい人は左の真ん中にでてきた図形のようなマークを下の方を選んで下さい。

書式バー
フォントや文字の大きさを決める書式バーは「表示」から「書式バー」を選ぶと出てきます。

名前を付けて保存
6.納得のいく出来栄えになったら最後に「ファイル」から「上書き保存」か「名前を付けて保存」を選んで保存します。

書きやすいツールの紹介

B0002FGI0EXP-3300A/BK 3インチペンタブレット ブラック

ピーアクティブ
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マウスだとどうしても自分の思った通りに上手に文字や絵を描けないので、もっと上手に書きたいという人は、タブレットを使うといいと思います。タブレットとはマウスじゃなくてペンを使うので、普段文字書くのと同じように文字や絵が描けるのです。大体1万円以上するものばかりですが、このタブレットは安いので初心者の方にはおすすめです!



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/378-0e207716   

Template Designed by DW99