ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 大きな疑問コーナー > title - ペイントソフトの使い方

ペイントソフトの使い方

よく画像に文字や絵が描いてあるものを見かけると思いますが、やり方をしらないとどうやって字を書くんだろうと不思議に思うと思いますがそのやり方を紹介します。

ペイントソフトとは?

画像に文字を描くにはペイントというソフトを使います。

ペイント
1.この画像の様にパソコンの画面の左下の「スタート」をクリックして、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を選んで下さい。

ペイント
2.するとこの様にペイントソフトが起動すると思います。

ツールの説明
3.ツールの説明

自由選択-自分が決めたい自由な形で選択できて、選択したものを移動したり切り取ったりコピーしたりすることができます。
四角形選択-四角形で選択できて、選択したものを移動したり切り取ったりコピーしたりすることができます。
消しゴム-画像の一部分を白色に消したい所や間違えて書いてしまって白色に消したい時に使います。
塗りつぶし-鉛筆などを使って自分で決めた領域の中を好きな色で塗りつぶすことができます。
スポイト-画像の中にある色と同じ色を使いたい時に、スポイトで色を抜き取ると同じ色が使えるようになります。
拡大-全体を拡大することができます。小さいスペースを使う時などには使えます。
鉛筆-普段使っている鉛筆の様に字を書くことができます。太さを変える事ができないので注意!
ブラシ-鉛筆とほとんど同じ機能ですが、太さを自由に変えれるので鉛筆では細すぎると思った時に使えます。
エアブラシ-スプレーの様に色を吹きかける事ができます。
テキスト-テキスト入力エリアを決めてキーボードを使ってテキストを入力することができます。
直線-真っ直ぐな直線を引くことができます。
曲線-曲線を引くことができます。
四角形-色々な四角形を作る事ができます。四角形の中を色なし色ありを決める事ができます。
多角形-色々な多角形を作る事ができます。多角形の中を色なし色ありを決める事ができます。
楕円-色々な楕円を作る事ができます。楕円の中を色なし色ありを決める事ができます。
丸四角形-色々な丸四角形を作る事ができます。丸四角形の中を色なし色ありを決める事ができます。

色を決める
4.ここで色を決めることができます。
この状態は青色と黄色が選択されている状態です。上になっている青色は文字や絵を描く時の色で、マウスの左クリックで選ぶことができます。下になっている黄色は背景の色で、マウスの右クリックで選ぶことができます。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/377-c5c7c77d   

Template Designed by DW99