ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 小さな疑問コーナー > title - タブブラウザ

タブブラウザ

あなたはタブブラウザって知っていますか?知らない人はかなり損をしていると思います。僕はこれを知って5倍ぐらいはインターネットを見るのが楽しくなったし、ブログ作りも楽になりました。

タブブラウザって何?

こんな風や
インターネットを楽しんでいると、いろんなページを見すぎてこんな風に、下のタスクバーがいっぱいになったり、

こんな風
さらには、もっとひどくこんな風にいっぱいページが開きすぎて、どれがどのページだかわかんなくなっちゃって、もう嫌になったことありませんか?僕は良くありました。

この問題を解決してくれるのがタブブラウザなんです。

インターネットエクスプローラー
普通は最初、このInternet Explorerを使ってインターネットをするんじゃないかと思います。このホームページを見るものをブラウザといいます。

タブ

タブブラウザはこの様に、たくさんの窓が開いても同じブラウザの中に開きます。そして、見たいページのタブをクリックすれば見れるのです。なので、小さい窓が他の窓の下に隠れてしまってうろたえる事もありません。
しかも、窓のサイズは全てタブブラウザ本体のサイズで固定されるから、窓が大きすぎたり、小さすぎたりと困ることが無くなります。
他にも、ホームページを見てると、広告みたいな物が、毎回パカパカでてきてうっとおしいって思った事ありませんか?それも無くす事ができます。

この様にめちゃくちゃ便利なんです。使ってみたくなりませんか?
いろんな種類があるので「タブブラウザ推奨委員会」を見て選ぶといいと思います。
ちなみに僕はたくさん◎があった「Sleipnir」を使っています。

こんな事も

機能がたくさんあって、使いこなせてないけどこんな事もできちゃいます!

タブブラウザの紹介


Sleipnir2

IE/Geckoエンジンに対応し、カスタマイズ性も非常に高く、非常に軽快に動作させる事ができます。



Lunascape

世界最先端の機能と初心者でも使いやすいユーザビリティを持つ純国産ウェブブラウザです。デザインを変更できる他、流行のRSSリーダ機能も搭載し、Blogやニュースの最新情報も簡単に閲覧できます。「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2005」を受賞!


Grani

パソコン初心者の方の為につくられたブラウザです。Sleipnir のカスタマイズ性の高さを活かし、はじめてブラウザを乗り換える方にカスタマイズしています。



unDonut

多機能、かつ軽量なブラウザ。マウスジェスチャー・キーカスタマイズ・戻る、進む履歴の保存・拡張プロパティによるセキュリティ設定
などができます。



Firefox

Firefoxは無料のオープンソースWebブラウザで、Windows、Linux、Mac OS X 版が公開されており、Mozilla のコードベースを基に開発されています。軽量、高速で使いやすく、タブブラウズ機能など、Internet Explorer よりも様々な点で優れています。



opera

Opera は、ポップアップ抑止機能、タブブラウズ機能、組み込み型検索ツール、それに、革新的なメールクライアントや RSSフィード、 IRCチャットなどの追加機能を備えています。





◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/36-b28102b4   

Template Designed by DW99