ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 役立つブログツール > title - コメント・トラックバックプラグイン.2

コメント・トラックバックプラグイン.2

&no=数字はプラグインの番号です。管理画面の環境設定のプラグインの設定→共有に進むとアドレスがhttp://blog数字.fc2.com/あなたのID/admin.php?mode=editplugin&action=add&user=trueという様に表示されるので、最後の=trueの後ろに&no=数字を付け加えるとそのプラグインのページに移動する事ができます。


CM_Trim &no=595
「最近のコメント」に表示されるコメント投稿者名を短縮できます。スパムでもなければコメントの投稿者名が長いってことは、ほとんどないと思いますけど・・・。デフォルトだと自動改行されないようなので。デフォルトの「最近のコメント」プラグインを削除し、追加したCM_Trimの設定の変更でタイトルを「最近のコメント」に変更してください。

最近のコメント・逆表示 &no=1207
公式のとは、コメントの題名と記事タイトル表示部分が逆になっている。つまり、サイドメニューではコメントの題名を、マウスONでコメントが付いた記事名を表示します。 使用する際は基本的に同じ物なので、公式プラグインを削除するか非表示にしておいてください。

comment viewer &no=1303
◆ページ内の記事に付いた全てのコメント本文を表示します。コメントリスト機能を使用していないテンプレートにも、容易にその機能が追加できるプラグインです。 ★!管理画面でコメントリストを有効に設定しないと表示されません (環境設定の変更  → ブログの設定 → アドバンス設定) ◆自動的にスクロールバーが表示されます。ボックスの高さ・幅は必要に応じて調整してください。インラインスタイルを使用しています。 ◆cssに li.cmc0 {display:none;} と記述するとコメントがまだない記事だけ非表示にできます。

  • ▼はじめまして
  • [三毛猫]:はじめまして
  • ランキングから来ました。おすすめFC2ブログの三毛猫です。ここはすごいですね!とてもわかりやすい☆恥ずかしながら私はパソコンに弱くて何かあったらいつもフォーラムを見ていました。でも正直なところとても難しい。まぁ私がアホなだけなんですが回答してくださってるようにタグを書いても失敗ばかりです。それにFC2フォーラムはあまり低レベルな質問は出来ないような雰囲気があります。私だけが感じるのかもしれませんけれど・・「今更なに?」とか「過去ログを検索しろ」って言われそうで・・(当たり前ですけどね 笑)ですからこちらは助かりますわ~~ほんとうに。是非うちで紹介させてください。今から記事を書きますので見に来てくださいね。紹介がご迷惑でしたらお手数ですがご一報ください。すぐに削除します。では宜しくお願いします☆
  • [るんばば]:はじめまして
  • わかりやすいといっていただいてとても嬉しいです。自分で記事を作りながら、自分ではわかるけど読んでくれる人には本当にわかりやすいかな、一人よがりな記事になっていないかなと不安になりながら書いているので本当に嬉しいです。少しでもわかりにくい所があれば、できる限りなおしていきたいと思うので、そういう箇所があれば言ってもらえると助かります。フォーラムへの、三毛猫さんの気持ちは僕もすごくわかります。自分の質問は低レベルではないのか?過去ログに自分と似たような質問があるけど、超初心者だから自分と全く同じじゃないと疑問が解決しなくて、わからないけど質問したらこの過去ログがありますよって言われそうとか、なかなか質問するのに勇気がいりますよね。だから実際、僕は質問をしたことがないです。でも見るだけという立場で非常によく利用しています。このブログを紹介して下さってありがとうございます。迷惑だなんてとんでもなく、すごく嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
  • [三毛猫]:ありがとうございます☆
  • るんばばさん、こんばんは☆PR掲示板にコメントをして頂きありがとうございました!とっても嬉しく思います(*^ ー^*)私のフォーラムの印象を認めていただいてそれも嬉しく思います♪確かに回答してくださる方はご好意でして下さってるのですから甘えた質問は失礼だと思います。過去ログを見ないで同じ質問だと回答する側もたまったもんじゃない。でも先ほども書きましたがテンプレートによってやり方が違ったりここのように「○○するには?」とカテゴリーに分かれてないので検索で沢山記事が出てくるとそれだけでお手上げになることもあります。まぁ自分が無知なだけなんですけど・・。私もこちらを参考にさせて頂きます☆よろしくお願いします~~。本当にありがとうございました!!
  • [三毛猫]:お願いがあります
  • お絵かきさんからお礼のコメントが入ってますね。で、実は私もコメントさせていただくのにどこにすればよいか迷いました。掲示板があれば御礼が出来るのに・・とか思うんですけどダメですか?
  • [るんばば]:掲示板設置してみました。
  • 実は自分でも記事とあまり関係のないコメントは投稿する人が少し困るなと思ってました。記事の1つをコメント専用にするなどにしようか、掲示板をつけようかと考えたけど、とりあえず今はこのままでいいかと思いそのままでした。掲示板は管理が大変そうだというイメージがあってどうしても踏み切れなかったのですが、三毛猫さんに背中を押される形で置いてみようと思います。それにしても三毛猫さんは二つも掲示板があってすごいですね。実際にやってみないと本当に大変かわからないし、なによりも見てくれる人に便利なブログにしたいですからね。掲示板の事を言っていただいてありがとうございました。また何かありましたらお願いします。
  • [三毛猫]:早速掲示板に投稿しました☆
  • 今カーソルの形を変えようか検討中~笑表の真ん中にカーソルを持っていくと形が変わって面白いですね☆遊んでます~うあっはは☆私のブログのTOPにある掲示板は紹介ブログ管理人様専用PR掲示板なので私はレスしかしないんですよ。管理人様が自分のサイトをPRすることが目的で設置してます。コメント欄は不使用にしてるので三毛猫アイコンを押したら出る掲示板だけが私の使える掲示板です。だから全然たいしたことないんですよ(*^ ー^*)掲示板を設置していただいて嬉しいです。ありがとうございました!!
  • ▼自己紹介など
  • [お絵かき]:初めまして
  • ブログのガイドとして良く纏められていますね、私はwebと併設で最初ブログをBLOSXMで始めようとローカルでテストサーバにアップロードしたことが有りますが上手くいかず、このFC2で始めています、web 経験者ならカスタマイズも容易だと思いますが殆どの方が初心者なのでこのフログはパイロットとして役立つと思います、私も正式に勉強した訳では有りませんので復習の心算で見せて戴きます今後とも宜しくです。
  • [るんばば]:あれっ?
  • お絵かきさんは画像を半透明にするには?の記事で前にも挨拶してますよ~。でも最近がらりとブログの構成を変えたから、気づかなかったかも知れないですね。僕も初心者なのでこちらこそよろしくお願いします。
  • ▼このブログを見るにあたって

最新コメント(記事毎)+ &no=1531
最新のコメントを記事毎にまとめて表示します。かなり自由なカスタマイズが出来るようになっています。カスタマイズ例の詳細はプラグインのHTML内のコメントを参照下さい。 ◆コメントリストの表示項目を自由に変更可能 ◆指定日数以内のコメントの新着表示が可能(表示しない設定も可能) ◆記事毎のコメントリストの展開/折りたたみが可能(使用しない設定も可能) ◆全体の表示形式設定のサンプル多数あります。

見本やカスタマイズの仕方は製作者さまのブログでどうぞ!

最新トラックバック(記事毎)+ &no=1888
「最新コメント(記事毎)+」のトラックバック版です。トラックバックを、その親記事毎にまとめて表示します。詳細は「最新コメント(記事毎)+」の説明と、HTML内のコメントを参照してください。

見本やカスタマイズの仕方は製作者さまのブログでどうぞ!

Tree-Comment &no=4404
DLするだけでtree型コメントリストが使えます。 (文字色等は各テンプレートの設定によります 勿論変更可能です ))

Tree-TB &no=4405
DLするだけでtree型トラックバックリストが使えます。 (文字色等は各テンプレートの設定によります (勿論変更可能です))

ちょっと便利! すごく便利!! 記事・カテゴリー コメント・トラバ
アクセサリ カレンダー・月別 実用的 ゲーム・占い


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/332-757dacee   

Template Designed by DW99