ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 記事を書いたら・・・ > title - 検索エンジン登録

検索エンジン登録

ブログを始めて2、3日ぐらいすると、自分のブログをYAHOO!やGoogleで検索したら出てくるかな?って思い検索してみたりすると思いますが出てこないですよね。

やっぱり出てくる訳ないよな。なんて思いながら、でもどうやったら出てくる様になるんだろう?って疑問に思いますよね。

検索エンジンに登録する

答えはYAHOO!googleにはこのようなブログやサイトを登録するページがあるので、自分で直接登録しに行けばいいんです。いつも使ってたのにこんなページがあったんだって少しびっくりしませんか?でも、この2つだけならいいんだけど、代表的なサイトは他にもMSN、infoseek、goo、Livedoorなどたくさんあるし、これ以外に自分も知らない検索エンジンのサイトもあるでしょう。

一括登録で登録する

検索エンジンをいちいち調べて、1つずつ訪れて、さらに入力していくなんて考えただけでも気が遠くなりそうですよね。そこで、検索サイトに無料で一括登録できる所があるんです。

Powerd By WebToJpegそれが「一発太郎」です。登録もすごく簡単なので、すんなりできると思います。

「一発太郎」では、国内の複数のサーチエンジンに一発で登録依頼する事が可能なのです。 しかも、目的のサーチエンジンがビジー(相手のサーバーが混雑している事)で、すぐに登録依頼処理が完了出来なくても安心!!。 貴方が入力した内容を「一発太郎」がちゃんと保存してくれますので、時間をおいて再度登録依頼処理を行う事も簡単に出来るのです。

ここで登録して2週間もすれば、検索した時に自分のブログが出てきます。最初はかなり嬉しいですよ!
でも他の人はほとんど検索エンジンからは、なかなか来てくれません。考えてみればHPなんて何万個?もしくは何億個?あるのでできたてのブログなんかに来る訳がないですよね。このブログもできた当初なんて「FC2ブログ」という検索用語で調べたら何千万位ぐらいなので普通の人は見つけるわけがないですからね。あなたも調べたい事がある時に、Googleなどで検索してせいぜい上位30位くらいからしか探さないのではないでしょうか?

もし検索エンジンからたくさんの人に来て欲しければ、たくさんの記事を作って内容が充実したブログにするしかないと思いますので頑張って下さい。

自動登録する

一発太郎は登録するのに自分で記入事項を書かないといけないので、いちいち登録するのがめんどくさいという人はホームページ売上アップドットコムのバナーを貼ってください。
ホームページ売上アップドットコム
バナーを貼っているだけでホームページ売上アップドットコムさんが国内の主要ロボット検索エンジンへ毎月自動で登録してくれるんです!
さらにバナーを貼るだけで1000円キャッシュバック!!の特典もあります。
(バナーの種類はこんなに大きいものだけでなく小さいものもあります)


最後に実は検索エンジンには自分から登録しに行かなくても、時間はかなりかかるけどいつかは自然に登録されます。あまり人に見てもらいたいと考えてない人やどっちでもいいやという人は気にせずそのままブログを作ってください。

いつか気が向いた時に検索してみると、検索にひっかかると思います。
<アクセス解析につづく>


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索エンジン自動登録に関して
こんにちは。検索エンジンの自動登録をしたいのですが、
http://member.ecstudio.jp/php-sys/packages/linkstaff/makebanner.php
のバナーを貼るだけで、検索エンジンへの自動登録をしてもらえるのでしょうか?
キーワードアドバイスツールとサイトマップツールの設置も必要ですか?
サイトマップツールの設置をやろうとしましたが、FTPとかサーバ接続とかわかりませんでした。
報酬は特に当てにしていません。
りんりんさんへ
バナーを貼るだけで、貼ったブログを国内の主要ロボット検索エンジンへ毎月登録してくれます。
「キーワードアドバイスツールプラス」や「サイトマップラス」も貼り付けると、さらに多くの検索エンジンへの登録してくれます。
サイトマップラスはステップ2のソースをフリーエリアなどに貼るだけですよ。
解決しました!
早々のご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。バナーを貼ってみます。
いつもお世話になってます。
これからも宜しくお願い致します。
りんりんさんへ
解決できてなによりです!!こちらこそよろしくお願いします。
訪問者が増えてきました (~o~)
年末、一発太郎に登録してみました。
何だか最近私のブログに訪問者が増えてきました。
自分からも気になるブログに訪問し、コメントを残したりするようにしています。
でも、HNが覚えられなくて返信の意味で自分のブログにコメント入っている人が、何処からここを探してきたんだろうと不思議に思ったり・・・・・
未だにとんちんかんなガーネットです。(るんばばさんは既にご存知でしょが!)

初めはpingに一個ずつ登録していたのですが、ここのページを見て、この方が面倒くさくなくていいなと思い、登録してみました。
pingはpingで登録した方がいいのでしょうか?
【写真の横に文字を入れる】上手くいきました。ありがとうございます。(●^o^●)
今度はユーザータグの勉強します。 
ガーネットさんへ
訪問者が増えてくると嬉しいですよね!!やっぱり検索エンジンから来る人が一番多いと思うので、登録は重要ですね!
ところで、検索エンジンに登録することとpingは全くの別物ですよ。pingは更新した事を飛ばす事が目的です。
あと、どこから自分のブログに人が来たのかを調べるのは「アクセス解析」をつければわかりますよ!
やってみます!
いつも適確なアドバイス感謝です!
ping時間みながら地道に入力していきます(^_^)
アクセス解析ですね!分かりました。ありがとうございます。 <m(__)m>
ガーネットさんへ
はい!アクセス解析で、どこから来てくれたのかが一発でわかるようになりますよ!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/29-5cff834e   

Template Designed by DW99