ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > お小遣いを稼ごう! > title - アフィリエイトの考え方.1

アフィリエイトの考え方.1

アフィリエイトでお金を稼ぐって言っても稼ぎたい金額やどんな内容で稼ごうと思っているのかは人によって違うと思います。そのお金の稼ぎ方や金額などによって稼ぐコツも変わってきます。もしただ「稼ぎたいなぁ~」とぼんやりとしか考えていない人はアフィリエイトをやる前にキチッとどんな方向性で行くのか決めて下さい。何となくで始めては稼げるようになるのがより遠のきます。

方向性というのは大きく分けて「稼ぐ金額」「稼ぎ方」「ブログの種類」の3つあります。
それでは1つずつ紹介していきます。

稼ぐ金額

まずはわかりやすい稼ぐ金額からです。稼ぐ金額は多い方がだれでも良いとは思いますが、努力の量によって稼げる金額は変わってくるのは当然です。なので人それぞれ最低限これだけ稼ぎたいなという金額も違ってくると思います。

  1. 忙しくてそんなに頑張れないから毎月お小遣い程度の5000円くらいでいいよっていう人
  2. 家計の為にお金が欲しいけどパートに出られないのでアフィリエイトで毎月3万~5万円は稼ぎたいという人
  3. めちゃくちゃ頑張るから毎月10万円以上はお金が欲しいという人
こんな感じで人によって色々と稼ぎたい金額の希望があると思います。

毎月5万円稼いでいるブログを持っている場合に、もっと稼ぎたいと思い頑張って手をかければ毎月10万円稼ぐようなブログになるのはそんなに難しくないと思いますが、毎月5000円のブログが毎月10万円稼ぐようなブログになるのはかなり難しいです。
なのでアフィリエイトをやる前に毎月10万円稼ぎたいという希望があれば、最初から毎月10万円稼げるようなブログ作りをしていかないと駄目という事です。

でも大きい金額を稼ぐブログを目指せばその金額が大きいほど最初の稼げない期間が長く、少しの金額でよければその金額が小さいほどすぐに稼げるようになると思います。

お金の稼ぎ方

お金の稼ぎ方は希望ではなくて、2つの内のどちらの稼ぎ方を選ぶかという事です。

  1. アフィリエイトを始めてなかなか稼げるようにならないけど、数ヶ月して稼げるようになったら、その後はブログを維持していって継続的に稼ぎ続けるパターン。
  2. アフィリエイトを始めてすぐその月からにでもお金を稼げるけど、稼げる期間は短くて3ヶ月ぐらいで稼げなくなるパターン。
このどちらかの稼ぎ方を選んでブログを作る事になります。

「アフィリエイトの考え方」でも最初の数ヶ月は稼げないと書いたのですが、一応最初からある程度稼ぐ方法はあります。ただこっちの方法はあまり一般的ではないし、稼げるのは最初の内だけで継続的には稼げません。でもそれがわかっていてもすぐに稼ぎたいと思う人ももちろんいるはずです。

ただ、自分は一度稼げるブログを作ったらあとは程ほどのメンテナンスで自動的にお金を稼いでくれる所がアフィリエイトの魅力だと感じているので1のパターンの方が好きです。普通にとりあえずアフィリエイトを始めたら自然と1のパターンのブログを作る事になるので「アフィリエイトの考え方」でもこちらの方の考え方で書きました。

ブログの種類

どんなブログの内容にしてお金を稼ぐのかも最初に決めます。

  1. 日記系のブログで稼ぐ
  2. 物販アフィリエイトのブログで稼ぐ
  3. クリック報酬型アフィリエイトのブログで稼ぐ
大きく分けてこの3つだと思います。

・日記系のブログで稼ぐは、ブログといえばやっぱり日記なので日記を書いている人が一番多いと思いますが、今使っているあなたの日記ブログにアフィリエイトを付け足してやっていくという方法です。
ただ日記ブログでのアフィリエイトは多くて3万円~5万円ぐらいまでしか稼げないんじゃないかなぁと思います。競争が激しい日記ランキングで上位に入るぐらいのアクセスの多い人気日記ブログを作れる人なら10万円以上も稼げると思いますが、普通のブログではなかなか厳しいと思います。

・物販アフィリエイトのブログで稼ぐは、物を売るブログの事です。例えば、人生ゲーム EX←このリンクをクリックしてリンク先のアマゾンでこの人生ゲームをあなたが買ってくれたら僕に報酬が入ります。これが物販アフィリエイトです。
商品の種類はものすごく色々あるので探せば競争率のすごく低い商品もあるし、アクセスがあまりなくても稼げるのが良いですね。一般的なアフィリエイトはこの物販アフィリエイトだと思います。金額も頑張れば10万円以上稼げると思います。

・クリック報酬型アフィリエイトのブログで稼ぐは、グーグルアドセンスなどのクリック報酬型ASPを使って稼ぐ方法です。
クリック報酬型ASPは物販アフィリエイトの様に実際に商品を購入されなくてもリンクをクリックされれば報酬が支払われるしそのリンクも記事の内容にあった広告が表示されるので楽なイメージなのですが、1クリックされても約20円ぐらいしか貰えません。しかもアクセス数の1.5%ぐらいしかクリックしてくれないので、一日に100アクセスなら100×0.015×20=30円しか稼ぐ事しかできません。
でも広告を自分で選んだりリンクを張ったりしなくてよくて、アクセス数だけをひたすら増やす努力をすればよいのでやりやすいといえばやりやすいですね。

ブログの種類は他にもポイントサイトやリードメールなどを紹介してお金を稼ぐ典型的なお小遣いサイトがあります。ただこのお小遣いサイトを作って稼ごうとするのは止めた方がいいと思います。
なぜ止めた方がいいのかと言うと、あまりにもこの分野の競争が激しすぎるので稼ぎにくいと思うからです。

「え~、納得いかない!」と思った人もいるかも知れないですね。でもアフィリエイトでの報酬が発生する時の基本的な人の流れを知れば少しは納得してくれると思います。その仕組みは次のアフィリエイトの考え方.2で説明しますね。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/21-eca87373   

Template Designed by DW99