ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > カスタマイズをしよう! > title - コメント欄周りをカスタマイズしたい!

コメント欄周りをカスタマイズしたい!


  1. コメントにプレビューの機能する方法
  1. コメント欄にメッセージをつける方法(消える編)
  2. コメント欄にメッセージをつける方法(消えない編)
  1. 自分のコメントに背景色をつける方法
  2. 自分のコメントの背景に画像をつける方法
  1. 自分以外の人に「さん」をつけたい!
  2. 自分は@管理人、他の人に「さん」をつけたい!
  1. 自分以外の人に「さん」をつけたい!
  2. 自分は@管理人、他の人に「さん」をつけたい!
  1. コメント欄のURLを別窓で開く方法
  2. トラックバック欄のURLを別窓で開く方法
  1. トラックバックURLコピーボタンをつくる方法


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
はじめまして!
こんにちは!こちらのおかげで、PCの知識ゼロの私でも何とかマイブログを作ることが出来ました!!ほんっとに感謝です。ありがとうございました。
さて、申し訳ないのですが質問があります。
コメント欄で、書いて下さった方や、私の名前の横に♯で始まる英数字は何なのでしょうか?何だか分からないので、検索もどうやっていいのか・・・。
いくつかのブログでは表示されてないようで・・。表示させないためにはどうしたらよいのでしょうか?初めてのコメントなのに、質問ばかりですいません。
はじめまして。
emiママさんこんにちは。マイブログを作れてよかったですね。
このブログが少しでも役立てて僕も嬉しいです。
質問の件ですが、このブログ内にある
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-426.html
「コメント・トラックバック機能の紹介」を見ていただくと[♯~]の説明をしてあるので見てやって下さい。僕は表示してあった方が良いと思うのですが、[♯~]の効果を知った上でemiママさんがやっぱり表示させたくないな~と思ったらまたその旨のコメント下さい。
簡単に削除する方法をお教えしますよ!
ありがとうございました!
ちゃんと説明がかいてありましたね。重ね重ねすいません・・。
こちらで、コメントさせていただいて見てみたら、↑ちゃんとるんばばさんのところにも表示されてる!と思ったので、変なものではないんだな~とは思いました。
こちらの説明でよく分かりましたので、このままでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
はじめまして
ブログを始めて4ヶ月、かなりお世話になっております。
知らない用語もとてもわかり易く説明されていて ホントありがたいです!
早速質問ですが、コメントにも絵文字を使えるようにしたいのです。
まだまだコメントをもらえるまでには至っていないのですが(汗)
教えてください。よろしくお願い致します。
みんみんさんへ
はじめまして!コメントの絵文字は、FC2公式ブログの「ブログ管理者用お知らせ」ブログで詳しく設置方法を紹介されていますので、そちらを見てみて下さい。
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html
そんなに難しいことではないので丁寧に進めていけばきっとできると思います!
頑張ってみてください!!
ありがとうございました
簡単に出来ました!!
少しずつでもレベルupしていきたいと思っているので
これからも、こちらで勉強させてもらいますっ!!
こんな質問に、すぐに対応していただいて感謝します。ありがとうございました!!!
みんみんさんへ
絵文字の設置おめでとうございます。
最近始めた方だと昔のFC2からのお知らせは見ないでしょうから、情報が見つけにくいと思います。すんなりとできた様で良かったですね!
各コメントを区切る方法はありますか
はじめまして。ブログ開始からるんばばさんには大変お世話になっています。
最近テンプレートを変更してみました。
ところがそのコメント欄が、各コメントの間に仕切りになるものが無く、
読みにくいなあと感じています。
他のテンプレートも、区切りが無いものが結構多いのです。
各コメントの間に線を入れる、または枠で区切る方法はありますか?
もしあるならHTML の変更方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

piemoさんへ
はじめまして。piemoさんはお使いのテンプレートは公式の「bear」ですよね?
でしたら、テンプレートの設定→HTMLの編集の<!--コメント表示-->の中にある

[ <a href="<%comment_edit_link>">編集</a>]
</div><hr size="1">
<!--/comment-->

の場所に赤字で書いた水平線のタグを記入すれば区切りの線はできると思います。
普通の水平線では物足りないなぁ~とお思いでしたら、
[水平線のカスタマイズ] http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-127.html
もできますので、試してみてください。
区切れました。
早速の回答ありがとうございます。
るんばばさんのアドバイス通りにやってみると、
確かに水平線が入ってぐんと見やすくなりました。
今はこれで満足ですが、また水平線のカスタマイズもやってみたいと思います。
ありがとうございました。
piemoさんへ
無事にコメントへの区切りの線がつけれてよかったです。
シンプルで飽きてしまったらまた色々と色をつけたりとカスタマイズしてみてください!
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/176-dbe13fa4   

Template Designed by DW99