ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 小さな疑問コーナー > title - トラックバックって何?

トラックバックって何?

ブログを始めると他の人とのつながりの部分で、必ず目につくのがコメントとトラックバックだと思います。コメントはわかるけど、トラックバックって一体何なの?と思いませんか?

【参考記事】 「ウィキペディア(Wikipedia)」様:トラックバック
        「絵文録ことのは」様:トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突

トラックバックの意味

トラックバックはブログ主要機能の一つであり特徴でもあります。普通のホームページにはこの機能はありません。なのでトラックバックがあるからブログを選んだ意味があるし、使わないと普通のホームページで運営してるのと同じなので、せっかくブログを選んだのに魅力が減ってしまいます。

トラックバックの意味は、他の人のブログの記事に対して、自分のブログへのリンクをつくる機能、あるいはその行為の事を意味します。

いつトラックバックを使うのか?

意味の説明だけだと、「何か自分のブログへのリンクをトラックバックをする事によってつくるんだなぁ」としかわからなくてよくわからないかも知れないですね。

では今度は一体どのような場面で使うのか、具体的に説明してみます。
想像してください。あなたがパソコンを使って色々な人のブログを見て回ってます。色々回ってると、ふと面白い記事が載っているブログがありました。その面白い記事とはワールドカップについて書かれていた記事でした。記事の内容は「日本は弱いからワールドカップで1勝もできないだろう!」と書かれた記事でした。その記事を読んだあなたは「よし!自分もワールドカップについての記事を自分のブログで書こう!」と思いました。

そしてあなたはブログをつくるページを開いて、ワールドカップについて記事を作ります。その記事を作る時に、その面白かった記事のリンクを自分の記事に張って「こんな面白い記事が載っているブログがありました。日本がワールドカップで1勝もできないと書いてあったけど、私は優勝するのではないかと思っています。」という記事を書きました。そしてその記事を先ほどの面白かったブログの記事に対してトラックバックを使います。

具体的にはこの様な時にトラックバックを使います。まとめると、他の人の記事に対して関連性のある自分の記事をリンクさせて紹介する時に使います。

もちろん例の様に必ずしも新しい記事ではなくて、自分が書いた過去の記事でも、あなたがブログ巡りをしている時に見つけた関連性のある記事に対してトラックバックをしてもいいです。

でもリンクさせて何か意味があるの?と思うかも知れませんね。どんな効果があるのかというと、上の例で説明すると、1つ目はトラックバック先の記事を書いた人に「あなたは1勝もできないと思ってると書いてあったけど、私は優勝できるんじゃないかと思ってますよ。」と伝えることができます。そして交流が生まれるかも知れないですよね。
2つ目はあなたでもなくトラックバック先の人でもなく、ブログ見てる第3者の人が2つのリンクでつながった両方のブログを見る事ができて、2人の考えを知ることができます。色々な考えを見れた方が見る人も面白いですよね。

以上の2点でトラックバックする意味があります。
別に考えを伝えるとか固く考えずに、携帯電話を買った人の記事を見つけて「私も同じ携帯を最近買いました。こんな機能が便利です。」と記事を書いてトラックバックしてもいいし、月9ドラマの感想が書いてある記事に対して「私も見たけど、感動して泣いちゃいました。」という記事を書いてトラックバックするのもいいと思います。

トラックバックのマナー

でもトラックバックをする際に気をつけて欲しいのが、必ずトラックバック先の記事のリンクをあなたのブログの記事に張ってからトラックバックすることです。ちなみにこのリンクの事を言及リンクと言います。

なぜリンクが必要なのかと言うと、リンクをしないと一方通行になってただの宣伝になってしまうからです。
何が一方通行かと言うと・・・
一方通行
トラックバックだけするとブログを見ている人達は、相手先からあなたのブログへは移動できるけど、あなたのブログから相手先へは移動できない。(つながっている事自体わからない)

相互通行
言及リンクをするとブログを見ている人達は、二人のブログを自由に移動できる。

この様に言及リンクがないと、一方通行になってしまいますよね。あなたからトラックバックを貰った人も、ただのアクセス稼ぎにしか見えなくて、トラックバックスパムだと思ってしまうかも知れません。
なので言及リンクは必ず入れましょう!
ちなみにトラックバックスパムとは、記事の中身を参照せずに、無作為もしくは機械的な手順によってトラックバックをする行為で、商品説明などの広告に使用されることが多い。

またFC2ブログでは初期設定で言及リンクのないトラックバックを受け付けない設定になっています。どこで変更するのかと言うと、管理画面の[環境設定の変更]→[ブログの設定]のある「コメント・トラックバック制限の設定」を見ると一番下に言及リンクを含まないトラックバック制限の設定があります。ここの「制限する」を「制限しない」に変えると言及リンクなしでもトラックバックを受け付けれる様になります。

4つの文化圏

でも何で、言及リンクの設定なんてあるんだと思いますか?だって「制限する」だけにすればトラックバックスパムも減りますよね。言及リンクがないとトラックバックができないのだから。

なぜかというと、トラックバックについて色々な考えの人がいるからなんです。大きく4つに分かれていて4つの文化圏と言われています。

言及リンク文化圏

言及とリンクが必須であるという考え方。トラックバック本来の機能を大切にするが、原理主義的との指摘もある。
「相手の記事に言及したというのを通知するのがトラックバックなのだから、リンクは当然必要だし、内容も関係あって当たり前」「トラックバックを送信した時点で相互リンクが完成しているはずなので、トラックバック返しは”無意味なもの”」と考える人達。このブログもここの考えに属しています。

関連仲間文化圏

関連があればリンクしなくても許されるという考え方。コミュニティの横のつながりを重視する。スパム対策において被害を受けることで言及リンク文化圏と対立が激しい。
「リンクがあろうとなかろうと(50ぐらいするので、いちいち張ってられない)内容さえ関連していれば条件を満たしている」「お互いにトラックバック/トラックバック返しをすることでつなげる」と考える人達。

ごあいさつ文化圏

トラックバックする時やされた時には同時にあいさつのコメントを残すべきという考え方。インターネット初心者などに多く、実社会文化をそのままネットに持ち込もうとした結果かと思われる。
「どんなトラックバックが送られてきたとしても、相手にトラックバック返しをしたり、あるいは相手記事のコメント欄で「トラックバックありがとうございます」と返事をせずにはいられない。「とにかくトラックバックだかなんだかわかんないけど、自分のブログに何か送信してくれた人がいる、という[何らかのつながり]があったことを喜んでいる」人達。

スパム文化圏

少しでも多くアクセスを集めようとする利己的な考え方。トラックバックを有効にしているのだから、技術的対策をとる前に文句を言われる筋合いはないという、無断リンク論争の裏返しのような理論武装を使うこともある。
「トラックバックの本来の意義だの、ネット内での交流だの、有益な情報交換だの、一切関係ない。多数のブログに対して一斉送信できる便利なツールをなぜ使っちゃいけないんだ?」「ある特定のキーワードで検索し、それでひっかかったブログに片っ端からスパムトラックバックを送信する。いや、無差別じゃない、キーワードが含まれてるから関連してるじゃないか」という考えの人達。

この様に考える人達もいるので、全部が全部の言及リンクなしのトラックバックを受け付けない様にするわけにはいかないのです。

トラックバックの使い方

FC2ブログはトラックバックできる数が、一般カテゴリブログは5件、アダルトカテゴリブログは2件までと決められています。

まずトラックバックを使いたい時には必ず送りたい先の記事がありますよね。

トラックバックURL
その記事の下にこの様なトラックバックURLがあります。なければそのブログはトラックバック自体を受け付けないブログなのでトラックバックはできません。
このURLをコピーします。

トラックバック送信先
そして自分のブログの新しい記事を書く画面の一番下に、この様なトラックバック送信先のスペースがあるので、ここに先ほどコピーしたトラックバックURLを張りつけていつもの様に保存を押すだけです。これだけで出来上がりです。

過去の記事でも修正から入ってURLを張りつけて保存しなおせばいいだけです。ほとんどのFC2ブログは言及リンク「制限する」にしていると思うから必ず本文に言及リンクを入れるのを忘れないで下さい。

トラックバック先のブログを見ると、最近のトラックバックの所にあなたのブログが載っているはずです。すぐに出ていなくても少し時間がかかることもあるので待ってみましょう。
少し待っても表示されない時は、禁止ワードなどにひっかかっているかも知れないので違う文章で送ってみて下さい。(禁止ワードがわからない人はコメント・トラックバックの管理は?を見て下さい。)

トラックバックの練習

トラックバックをやったことがない人で練習してみたい人はこの記事に対してトラックバックを送って練習してみて下さい。言及リンクがないと受け付けない設定になっているので、必ずこの記事のリンク(http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html)をあなたの記事に入れて下さいね。
この記事のトラックバックURLは「http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61」です。


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
感動的です!!
私は最近ブログを始めたばかり…と言うか今までパソコンも殆んど使った事がなかったんです。
それでもブログをどうしても作ってみたくて。 でも思う様には進まず…やりたい事が上手く出来ず…『誰か助けて~!』って気分でした。 こんなに分かりやすく、丁寧に説明して下さっているのは初めてです。 200%フル活用させて頂いてマタ楽しくブログ作りに励みます!
これからも私の様な”超初心者”の為に沢山の情報載せて下さいね~!!!
ありがとうございました
これですっきりとしました
PC初心者にとっては、TBって奥が深すぎますね
思ったことは、私は(今は)コメント欄で充分だわ・・・です^^;
トラックバック やっと理解する事が出来ました。
本当に有難うございます。時間のあるとき練習もさせていただきます。

さらに初歩的な事を教えていただきたいのですが・・・
気にいったブログがあってリンクをお願いしたい時はどうしたらいいのでしょうか?またその時のマナーみたいなものはあるんでしょうか?
よろしければご指導ください。
Re;
>>海月さんへ
まだまだ拙いこのブログですが使ってやって下さい。これからもよろしくお願いします。

>>シュナままさんへ
わかった貰えてよかったです。慣れてきたらトラックバックも使ってみると、面白いかもしれないので使ってみて下さいね。

>>bwpapaさんへ
リンクとは相互リンク?自分だけがリンクするのとどちらですかね?
相互リンクをお願いしたい時は、まず相手のブログが相互リンク募集中なのかどうかを見てください。募集してるならブログのどこかに書いてあると思います。書いてあれば、コメントなどにブログがとても気に入ったから相互リンクをお願いしたい旨を書けばよいと思います。
書いていない時は、 自分のブログと相手のブログが釣り合いの取れたブログが判断して、釣り合ってると思えば、コメントなどで相互リンクのお願いを書くといいと思います。
どうやって判断するのかというと、・同じ様な内容のブログか?・Googleページランクが同じようなランクか?(Googleページランクって何?参照)・記事数・更新頻度などで判断できると思います。
bwpapaさんのブログはまだ始めたばかりだから、相手のブログも始めたばかりなら問題ないと思います。とりあえず申し込んでみましょう。

自分が気に入ったブログだから一方的にリンクしたいなら、それはどんどんリンクいいですよ。リンクは自由なものですから。だから別に相手にリンクしましたよの報告もいりません。でも「とてもあなたのブログが気に入りましたのでリンクさせて貰いました」とコメントすると、もしかしてリンク相手がbwpapaさんのブログを見て、気にいってくれれば相互リンクをしてくれるかもしれないですね。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~runo/link/を読んでみてはいかがですか?リンクについて書かれたサイトです。
ありがとうございます。またまた大変勉強になりました。
少しずつ頑張って行きたいと思います。
またご指導よろしくお願いいたします。
なるほどなるほど
 最初"言及リンク"の意味が分からず考えていましたが、記事を作成するときにトラックバックurlを貼り付けて保存するだけだと相手のトラックバックには表示されるけど自分のトラックバックには表示されない。だから自分の記事の中で相手サイト(記事)のurlを載っける=これが言及リンクってことなんですね…どうも読解力が無い様でお恥ずかしい(*´д`)
 自分がトラックバックを送信したら自動的に自分の記事の方のトラックバックにも相手の記事が表示されるかと思っていましたよ…
 何度送っても向こうに何も表示されないのは制限があって、言及リンクを自分の記事に入れなかったせいなんですね。うーんトラックバックは難しい…
 相変わらず理解しにくい事を分かりやすく書いていらっしゃるようで、さすがですね(´д`*)感謝感謝です。
お久しぶりですネ。
”自分の記事の中で相手サイト(記事)のurlを載っける=これが言及リンク”
はい!それが言及リンクです。
たぶん言及リンクがないとトラバを受け付けない設定のままの人が多いと思うから
知らないと表示されないから最初は戸惑いますね。

ブログにお邪魔したんですが最初とテンプレが変わりましたね~。
そしてこのブログの事を記事で紹介していただいていて、感謝しております~m(__)mペコ
あとタイトルの(仮称)がいつ、正式になるのかな~と個人的に気になっています(^-^)
タイトルは…
変わりません(笑)ほとんどタイトルと関係無い事書いてるんで……

 ということで,(仮称)も"ネーム"の一部としてこれからも続いていくものと思われます(´⊆`*)ゞテヘヘ
変わりませんか。
なるほど~。(仮称)も"ネーム"の一部だったんですね。ヾ(^▽^*
でもお小遣いだけじゃない日記の方が面白いですよね。
1000アクセスおめでとうございました!!
ありがとうございます!
出来ました。すごく嬉しいです。感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
困ったことが…
いつも勉強させていただいでます。早速トラックバックを練習してみました。
こちらにも、私のブログにも表示はでるんですが、
私の記事に記入したURLからこちらに来ることが出来ません。
「ページを表示できません」というエラーになるんです。
う~ん?何か私のブログの不都合なはずですが、わかりません。
初めまして!
ヒロコロさん、こんにちは。
トラックバックの練習していただいてありがとうございます。
3日坊主の危機は乗り越えたので次は3週間、3ヶ月続けられるように頑張ってくださいね!
こちらこそよろしくお願いします!
はらぺこゴンベさんへ
トラバの練習ありがとうございます!
はらぺこゴンベさんのページからリンクができないのは、アドレスが違うからですよ~。
はらぺこゴンベさんが記入しているのはトラックバック用のアドレスなので普通のリンクには使えないんです。
なので普通のリンクをする時は、パソコンの左上にあるアドレスという所にあるhttp://~~~
をコピーしてリンクするとつながる様になりますよ!
謎が解決いたしました~!
アドバイスありがとうございました。
私はどうやらわかったつもりで、
トラックバックと言及リンクを混同していたようです。
アドレスが違うのですね!
今度のはちゃんと、飛んで来れました。
ブログ初めて1週間の超初心者と思って大目にみてください。
これからも、毎日勉強に来させていただきますので、
よろしくお願いします。
おめでとうございます!
無事解決したようでよかったです!
ちゃんとリンクになってますね!
これからもブログつくり頑張ってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感謝!
本当に初心者に親切に書いてくださってますね。私も初めて1ヶ月、毎日いろいろな方のブログをたずねては頭を抱えていました。なかなか本当の超初心者にわかるようには書いてないことが多くて、コメントもらったらどこから返事すればいいのか、トラックバックされたけどどうしたらいいのか・・・と初歩の初歩でつまづいて・・・。トラックバックを見たら全部アダルトサイトだったので削除してしまったんですが、よかったんでしょうか?これからもわからないことだらけなので勉強させていただきます。よろしくお願いいたします♪リンクして私のような超初心者の方のためにご紹介させてもらいますね♪
ありがとうございます!
リンクありがとうございます!!
アダルトサイトのトラックバックは削除しちゃってもかまわないと思いますよ!
このブログもたまにアダルトサイトのトラックバックが来るけど削除しちゃいます。
丁寧に書くことだけが取り柄なので褒められて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
記事の管理で
トラックバックの練習をさせて頂きました。おかげで無事トラックバックが送れ、まずは一つ勉強になりました。
ですが、記事の管理の際に分からない事があるので質問させて頂きます。
トラックバック送信先の欄の下にある、「最近送信したトラックバック」には、その記事から送信したトラックバックのURLはずっと表示されているのでしょうか?
同じ様にトラックバックを送ったつもりでも、修正画面で見るとそこに残っているものや消えてしまっているものがあったりするのですが・・・。
また、同じブログの同じ記事にトラックバックを何度も送ってしまった場合、重複して相手方に表示されてしまうのでしょうか?
質問も分かりづらい書き方で申し訳ないのですが、よろしければ教えて下さい!
さをんさんへ
トラックバック無事にできていますね!おめでとうございます!!
「最近送信したトラックバック」は記事の編集をしたり、新しくトラックバックしたら消えてしまいます。もし前の分のトラックバックURLが消えてしまったからといってもう一度トラックバックしたら相手のブログには2つ表示されてしまうから気をつけてくださいね!
だから同じブログの同じ記事にトラックバックしたらもちろん重複して相手方に表示されます。
トラックバックって仕組みがほんとに難しいですよね!
ありがとうございます
おかげで疑問が解けました。これで次からは自信を持ってトラックバックが送れそうです。
とても丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます!
いえいえ。
疑問が解けた様でなによりです。トラックバックを有効活用して下さいね!
すみません。トラックバックよく分からない
すいません。なんかよく分からないんですが、相互リンクとどう違うのか
ノーティーモンキーさんへ
トラックバックは強制的に相互リンクの状態を作る事ができるけど、
相互リンクは相手がリンクしてくれないと駄目なところだと思います。
お返事ありがとうございます。
 自分の記事のしたの「トラックバック送信先」に「http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61」を入れて保存したんですが自分のブログ上は別になんにもかわらないんですが。自分の記事にこのブログに飛べる「URL」が表示されるんじゃないんですか。(このブログには僕のブログへ飛べる「URL」が表示されている様に)
 ど素人なもんでご迷惑おかけして申し訳ありません。
ノーティーモンキーさんへ
自分の記事にトラックバック先のブログに飛べる「URL」は自動では表示されないですよ。
自分で自分の記事にトラックバック先の記事の「URL」を記述するんです。それを「言及リンク」と言います。ちなみに言及リンクは絶対に必要というわけです。
トラックバック重複してしまいました。すみません。
いつも参考にさせて頂いてます。
とても分かりやすい説明のおかげで少しずつですがブログにはまっていってます。
トラバックできたと思うのですが、重複してしまいました。
ご迷惑おかけします。今後もちょくちょく訪問させて頂きますのでよろしくおねがいします。
いつもお世話になってます!
わ~い\(^▽^)/
るんばばさん 今日はいっぱつで成功しました

TBできましたよ~ありがとうございます!

よく読んでも他のとこではよく理解できないアホなあたしは
るんばばさんの丁寧なブログに助けられていますよ!(大げさじゃなくて)

今後ともお世話になりますm(_ _)m



greenteaさんへ
トラバ成功おめでとうございます!
トラックバックはやり方は簡単だけど、何のためにあるのかが本当に難しいからほとんどの人がなかなか理解できないと思いますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
質問です!
るんばばさん、お久しぶりです!いつも参考にさせてもらっています。
ところで、またまたこのトラックバックで行き詰ってしまいました。
確認ですが、トラックバックをするには、まず、自分のブログにあたらしい記事を書く。その記事を書いた一番したの方にある「トラックバックの送信先」というところにhttp://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61←このURLを入力すれば、いいんですよね!? この方法で試してみたのですが、反映されないみたいで・・・。ちなみに、きちんとトラックバックできていれば、この記事のトラックバックのところに反映されるのですよね!?いつも超初心者な質問ですが、よろしくお願いします(m-m)
くーちゃん16731さんへ
この記事「トラックバックって何?」へトラックバックするを例にしてみますね。

1. 自分のブログにあたらしい記事を書く。(古い記事を修正でもOK)
そしてその記事の中にこの記事のURL http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htmを記入します。(言及リンク
2. そして「トラックバックの送信先」にトラックバックURL http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61を入力して保存します。

これでトラックバックは送れますよ!!成功すればこの記事のトラックバックのところに反映されます。この記事は練習用だから何回送っても失敗しても大丈夫なのでどんどんチャレンジしてみてくださいね!
やっと分かりました!
るんばばさん、ありがとうございます。やっと理解できました&無事トラックバックも出来ました☆言及リンクの意味をさっぱり理解していなかったみたいです。お恥ずかしい。
それから、るんばばさんのブログのおかげで、私のレベルも少しだけ上がってきて、今自分のブログでブログライターに挑戦中です!これも、るんばばさんのおかげです☆
これからも、お世話になりますので、どうぞよろしくお願いします(^0^)
くーちゃん16731さんへ
無事トラックバック成功おめでとうございます!!言及リンクがしっかり理解できてよかったですね!トラックバックは理解しにくいからブログ初心者の最初の難関ですね。
ブログライター頑張ってくださいね。こちらこそよろしくお願いします。
トラックバックについて
ブログをはじめて間もない超初心者のガンバといいます。

パソコンの知識も少ないので、毎日というほどお世話になってます。

実はコメントするのも初めてでドキドキしてるくらいです。

トラックバックの練習を何度も行ってますが、うまくできませんの

で投稿させて頂きました。

自分の記事内に記入するURLとトラックバック送信先のURLは

同じでいいんでしょうか?

最初は自分の記事内とトラックバック送信先を同じURLで

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61」を記入して

行ったのですが、ダメでしたので、2回目は自分の記事内にこのサ

イトのURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html#tb」を

コメント送信先には

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61」を入力しま

したがやはりダメです。

保存後の記事を確認したところ記事内のURLにマウスをあわせて

もリンクの状態のように矢印の形が変わりませんのでリンクされて

ないということだと思います。

質問の仕方も内容もへたくそで大変失礼ですが、ご教示お願いしま

す。
ガンバさんへ
ガンバさんのブログは「お小遣い情報局」ですよね?でしたらちゃんとトラックバックされていますね!
ちなみに自分の「記事内に記入するURL」と「トラックバック送信先のURL」は同じではないです。
記事内には、この記事のURL http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック送信先には http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
を記入して下さい。

ガンバさんの2回目の分が成功してトラックバックできたのだと思います。トラックバックは時間がかかる場合があるので、失敗したと思って連続で行うと何個もトラックバックしてしまうことがあるので気をつけたほうがいいですよ!
やったー!!
るんばば様
はじめまして、今日からブログを始めた アポロとダフネ と申します。
トラックバックの練習をさせて頂けるというこのページを拝見して、
飛びつくように練習させて頂きました。
一発で成功して感激のあまり、コメントさせて頂きました。
非常に丁寧、かつ微細にわたる解説、ありがとうございます。感動しました。
もう何年ぶりかっちゅうくらい感動しました!
今後もいろいろと参考にさせていただきたいと思います。
ここまできて何ですが、ひとつ質問させて頂いてよろしいでしょうか?
当方のブログ本文中に、貴ブログへの言及リンクを貼りましたが、
自動的に最下段に移されていました。本文の途中でリンクしてるブログも
見たことがある気がするのですが、本当はできないのでしょうか?
ご教示頂けるとありがたいです。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
アポロとダフネさんへ
はじめまして!トラックバックがうまくいって本当によかったですね!!
本当に最初は色々なことすべてに感動しますよね!!

本文中にリンクを張ったけど、自動的に最下段に移されたということは初めてききました。もちろんリンクは本文の途中でもリンクできますよ。他の練習の方のを見てみても本文中にリンクされているので間違いないです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
トラックバック成功していますよ!この記事の一番下にちゃんとトラックバックされています。練習で書かれた記事で既に削除されていますか?本来なら他のトラックバックの様にタイトルでリンクになるはずなのですが、リンクになっていないですね。タイトルをつけずに記事を作りましたか?どちらかに当てはまっているのでしたら良いのですが。
メールアドレスはどちらでもよいと思いますよ。コメントされる方の自由ですね。ネットになれていないうちはなしの方がいいかも知れないですね。
こちらこそよろしくお願いします!!
できました!!
ありがとうございました!!
できました!
ありがとうございます!
初心者なのもで…
はじめまして!

ブログの使い方が全然分からないので、とても参考になりました。
ありがとうございます!
重要性を再認識
初めてブログを拝見させていただきました!

自分もブログを運営しているのですが、トラックバックによりブログ同士をつなげることの意味が体系的に説明されていて、その重要性を再度実感しました。
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61   

練習です。http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
トラックバック?3日目
今日は、前々からいまいちよく分からないままになっていた「リンク  相互リンク  トラックバック」  についてもう一度お勉強しましたいつも参考にさせて頂いているブログで、トラックバックの練習をさせて
トラックバックの練習
相互リンク、トラックバック、いまいちよくわからないのですが、ここ最近、お世話になっている初心者でも出来る簡単FC2ブログの作り方のところにすごくわかりやすい記事がありました。練習OKとの事で、早速やってみま
こすもすは?
コスモス祭りに行ってきました。  ちょっとさみしい~! まだはやいみたいです。 今日もいい天気で、気持ちいいです。でもちょっとまだ風が強くて、子どもは飛ばされそうな勢いでした。秋休みの中日でも
個人的には仙道くんが好き…。
 無性に栗が食べたくなってきました。そろそろ団栗も落ちてるかな?団栗、好きです、形といい色といい。秋は好きな季節でもあります、イベントも多いから楽しい!夏が苦手だから余計にそう思うんですね、きっと。
トラックバックの練習です。初心者なのでうまくいくかどうか。http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
flower
またまたトラックバックの練習です。こちらにはお世話になっております。
ブログとは?トラックバックとは?初心者に分かりやすく説明します。
トラックバックとは?
トラックバック
すいません、トラックバックの練習させてください。http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html#tb
お世話になってます
トラックバックの試験をさせていただきますhttp://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
初トラックバック
私のブログに初トラックバックが張られた。シカゴの寒さの記事何か、嬉しいけど、このブログは言及リンクが含まれてないと受け付けない設定になっているのに、トラックバック先のHPには、私のブログの事は何も載
超初心者のかたにおすすめ!!
超初心者のかたにおすすめ!!■初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方私も作り始めて1ヶ月毎日寝不足と戦いながら奮闘していますが、わからないことばかり!!そのたびに、他の方のブログを拝見して勉強させ
ブログと戯れまくる
私はネット暦は無駄に長いのですが、ブログというものは今回が初めてです。あ、ちなみにサイトを作った事はあるので、そういう点は慣れてはいます。 しかし今まではブログは閲覧側でしかなかったので、ブログ特有の
ソーシャルブックマークボタン設置 など
少しずつサイトをカスタマイズ中。やりたいことを調べると色々判明。まず、「トラックバック」て今までよく分かってなかった。ん~、リンクの一種? くらいの認識。調べると以下のページに詳しく書かれていた。初
便利な情報
私し含めブログ初心者にとってトラックバック・RSS・pingなどなどはカナリよく分かりません。・・・よね?少なくともタックはトラックバック等を説明してくれているサイトを見かけて、見てみるのですがん~なんとな
トラックバックの練習
トラックバックってよく分からん。相互リンクとどう違うの?http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
ゴミのポリバケツから金(魚)
 去年までは60cmの水槽で暮らしていた金魚であるが、その水槽は銭亀のゼニ君にあけわたすためお引越しとなった。新居はゴミの有料化で使用しなくなったポリバケツ。その中にやはりゴミ用のビニール袋を入れ水槽とした。でも、
トラバック有効活用!!
トラバックってなあ~にという方のお勧めサイトはここ。その他にもFC2ブログ関連について詳しく説明してあるよ!私もわかんない時は、しょっちゅうお世話になってます。ちょっとした疑問も足を運んでみたら
大変お世話になってます!
アホなあたしにもとっても解りやすくFC2のブログ作りが出来るのがこちらの『初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方』です \(^∀^)カテゴリーのツリー化もこちらを参考にお勉強させていただきどう
トラックバック?初心者オススメ
参です。『秘密基地』ブログをやり始めて1週間がたちますが、やっとトラックバックの意味が分かった感じです・・・できるかな~??これも初心者でも出来る簡単FC2ブログの作り方さんのおかげです。ホント初心者
トラックバック練習
トラックバックの練習です。うまくできるかな?http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックって何?
「トラックバック」って言葉をよく耳にしますが、超初心者の私にはよくわかりません。 そこでトラックバックについて調べてみました。 簡単に言うと「強制的に他人のブログにリンクを張ることができる機能」ということらしい
トラックバックの練習
トラックバックの練習です。トラックバックについて分かりやすく説明しているサイトがあるます。⇒ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックの練習
トラックバックの練習です。トラックバックについて分かりやすく説明しているサイトがあるます。⇒ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
TEST中
これは TEST です。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
練習中で~すhttp://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
練習 トラックバック
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html練習ちゅうでありま~す
初心者なもんですから・・・
ここでは、トラックバックの練習をさせて頂いてます。このブログを始めるにあたって、わからないことだらけだった、というよりも知っていることなど何ひとつなかった僕として...
練習中
頭が悪いのでまたまたトラックバック練習中http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
私には大きな疑問ばかりだけど、るんばばさんのブログを見ながら頑張ってます^^今まさにトラックバックで悪戦苦闘中・・・http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
朝焼け見たの何年ぶりだろう~宵の明星もバッチリ!
以前から、絶対行って見て、と言われていた”朝市”(これは、仙台市の隣の名取市ゆりあげ港で、日、祝の朝6時から開かれる市です)にとうとう行ってきました! 5時半、「やだ...
鼻デカ
ボストンテリアの中でもボビーの鼻はデカい。 体が大きいから、1つ1つのパーツが大きくて当たり前なんだけど。 どこの子も同じ形なの...
第17回 先輩OLを無視するな!
                          新人社員の心得                     心得 1 先輩OLと言...
気づいたら半年以上
ブログを開設してから、気づいたら半年以上経っていました(´∀`*) 細々ながら、少しずつアクセス数も伸び、見に来てくださる皆様には本...
トッラクバックに再挑戦してみた~☆
トラックバックを覚えたいよ~~>< ということで、 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 トラックバックって何? を参考にさせて頂きま...
トラックバックノ練習
トラックバックの練習
アンカーチエーン交換
今回は改造とまで言えません? キットのアンカーチエーンを削り落として、極細金属のチエンに交換しています。 またエアーブラシで黒に塗...
お言葉に甘えて!
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ブログ初心者です。トラックバックの仕方がよく解りません。 お言葉に甘えてましてテストをさせて頂き...
トラックバックのテスト
トラックバックの練習させてもらってます! このサイトhttp://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html#tb ありがとうございます!感謝感謝
カスタマイズお疲れちゃん(・ω・)ノ▽\"フリフリ
今日は、ちかれたっ 親のことで色々考え込んじゃったけれど、夕方、調子崩れがちなんだなぁ。 今日書いた記事のような気分の変動のときには...
トラックバックってなんだ?
トラックバック練習
トラックバックってなんだ?
誰かおしえてくれぇぇぇぇぇ!トラックバック練習http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
TB練習
よくわかりまへん 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
TB練習
よくわかりまへん http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ↑ 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
ブログのお引越しです
msnのブログ「くりすたるなこころ」から引越ししてきました。 どうぞよろしく。 今度は長居できるといいなぁ、ブログ浮気の虫封じにいい対...
とらば
どうですかぁ
アフィリエイト初めて物語→ブログを作る
ブログを作っちゃいました~~~~! さて、どうやって動こうかな?      ↑   私はこれがまず第一の失敗でした(^^;) アフィリエイ...
はじめに
「レ・ミゼラブル」はミュージカルなどにもなり、よく知られている言葉だと思います。 また、「ああ無情」などのタイトルで、子供の頃に読ん...
トラックバックの練習です。
練習です。
今度は・・
ドライのクリスマスローズ たった1本可愛いのが残った このコを素敵に飾りたい 目に留まったのが一枚のポストカード 確か 京都...
トラックバックの練習
ここをみてトラックバックの練習をしてみた
トラックバックの練習です。
TB練習
トラックバックの練習
http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61 トラックバックのやり方がよくわかりません 練習させてください
トラックバック
http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61 ちゃんとできるかな 何回も試してすいません
トラックバック
http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61 これで大丈夫かな いまいちうまくできません
簡単FC2ブログの作り方
どういう経路で見つけたか忘れたけど便利なサイトを発見しました。 実際にサイトを見てみると知らない事や公式のマニュアルに載ってなかっ...
テスト
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ブログ初心者の僕がお世話になっているサイトです。 とても分かりやすく丁寧なので助かっています。同...
自己紹介
 さらパパです。  ブログ書き始めたんですけど、ちゃんと書けてるか心配です。  今日は、自己紹介したいとおもいます。」  僕、さ...
初心者がブログを作るまで 実践編
 前回は「ブログを作ろうと決意するまで」だったので、今回は実際に作っていった過程を紹介したいと思います。 ブログを作る  いざ...
-ファビコン作ってみた- その2
■るんばば氏のブログはとても参考になります 特にるんばば氏のサクラ的情報操作活動を行っている訳ではないのだが、ホント、おいらのような...
トラックバックのテスト
トラックバックのテストです。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
3.はじめに(試しに何か作ってみる)
ブログをせっかく始めたので、何かを作ってアップロードしてみようと思いました。 その記念に、イギリスの白地図にいろいろと情報を落とし込...
トラックバックって
トラックバック練習です。
Track Back 練習
トラックバックの練習です。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックの実験
トラックバックの練習ができるサイトがあったので私も早速やってみる。 お世話になります。 ・・・・・これでいいのかぁ~? 不安だが「記...
トラックバックの練習
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html こちらのブログの作り方を参考にしています。 トラックバックの練...
テスト
トラックバックの練習 を行っています。よ、よろしくお願いします。
トラックバックの練習
トラックバックの練習をさせていただきます。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ありがとうございました!!!!!
とらば zoma
ああああ そしてその記事の中にこの記事のURL http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htmを記入します。(言及リンク)
もっかい練習 zoma
ああああ ゆーあーるえる
はじめまして
わたくし、パートモールと申します(いい歳した男です…)。 初めてのブログであたふたしてますが よろしくお願い致します。 タイトルにあ...
fc2ブログ
練習ですトラックバック http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
トラックバック練習です。うまくいくかな? http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
ありがとうございます、練習しちゃってます
記事が書けるところまでどうにかやってきました。 余裕があるわけではないのですが、すこうし進んでみます。 初心者でもできる簡単FC2ブロ...
ドラゴン・キーパー 最後の宮廷龍
最近読んだ中で断トツに引き込まれた小説。一緒に買ったライトノベルよりよほど面白かった。ただ、児童書という事で値段はお高め(2000円越え)、それが難点。 キャロル・ウイルキンソン (著), もき か...
ブログの練習
どんな感じに表示されるだろう? テストテスト ↓トラックバックの練習です。 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 ちゃんと出来てるだろうか。
あらすじ
 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』とは、WEBコミックハイ!の大人気作品。高梨修輔、エッチな本とエッチなDVDとエッチな画像を集めるのが大好きで、スク水とニーソと縞パンに目...
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)(2011/01/06)上遠野浩平商品詳細を見る 3人の少年と3人の少女の、終末への渇望を中心に絡み合う闘いでした。 一つのテーマについて、わざわ...
動画を再生するだけで視聴期限などの制限を解除「ムービーグラバー」
動画を再生するだけで視聴期限などの制限を解除「ムービーグラバー」 視聴制限のある動画も再生するだけでDRMで保護された動画も永久に視聴が可能になるんですよ GyaO!、NHKオンデマンド、バンダイチャ...
トラックバックとは・・・なんぞや?
ブログでよくある、トラックバック。謎である。 と、思って調べてみた。 FC2さんのサイトで解説してくださっているサイトがあった。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html である。 要す...
TB練習
TBってよくわからないです 練習中。。。 http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61 ここにTB練習するところがあります。
久しぶりのドッグラン
今日は久しぶりに昭和記念公園のドッグランに行って来ました 最近は雪が降ったりしてドッグランの芝生もぐちゃぐちゃだろうと行くのを控えていました。 でも、今日はあったか http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
水戸 梅まつり(偕楽園駅)
やっとちゃんとした写真が撮れましたので、アップします 期間限定臨時駅『偕楽園駅』です
トラックバックについて
現在,ブログについて勉強中. 今回は「トラックバックについて」である. とりあえず↓のサイトでいろいろ書いてあったのでそれを参考にすると, トラックバックとは? http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html トラックバック=「相手のブログ内に...
When the music is remided... vol.8
このブログを書くにあたって、毎回音楽に関する学術的なお話を書きたいと思っています。 よって当初より理論派の音楽コラムを書いていました。(願望ですが。笑) 今日は少し趣向を変えて、比較的ライト...
トラックバックの練習
このブログを作成するにあたってお世話になったサイトです。 ■初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方  このサイトがなかったら、このブログが世に出ることはなかったでしょう。  ブログをFC2に決めてから、一から十まで毎日お世話になりました。感謝。感謝...
今年のGWは‥(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 【4/29,30】 その?
『|ョ・ω・`)・・おはよぅ♪』 5時半起床。 ってさぁ よっちゃんに ヒドイ起こされ方したのさっ( ̄- ̄#) はっちゃんは セカンドシートで 横になって寝たんだけど いきなりスライドドア...
トラックバックの練習だお
トラックバックしてみたー。 意味がやっとわかったおw みんなも使ってみようよ!! てことで詳しい説明はコチラ><→http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックって何?
トラックバックって何??? 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 というところで、トラックバックの説明を読んだけど イマイチ??? お試しのが用意されてたからチャレンジ! 試してみたら理解できるのかなぁ?
トラックバックって、なんやねん
ちょっと最近真面目にブログを管理しようかなと思い始めました。 何となくメールで更新してきたのですが、まぁ殆ど毎日20人ぐらいしか訪問が無いわけで(笑) 別に注目されたい!とかじゃないけど、1...
トラックバック練習
やったことなかったのでやってみた。 もう一度別のブログに。 もういっちょ。 ちなみにこのブログはトラバは受け付けていないので、なにか参照したいことが ある場合、直接記事のURL(記事タイトルと投稿時間から取得可)を適当に 貼り付けといてください。い
トラックバック練習
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方を見て練習しています。
トラックバックの練習
こういうことかな? 解説サイト
トラックバックの練習をしてみよう
ブログ初心者のpiyokobaraはトラックバックがイマイチまだ良く分らず、 活用できていません そこで、ブログ構築に日頃とても参考にさせていただいているサイトで練習させていただくことに なかなかブログも奥が深いもんですな~ 毎日毎日、新しい発見とお勉強...
ブログを作る上で
ブログを作る上でお世話になったサイト様です。非常に参考になりました。 ・「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」のトラックバックの説明 FC2ブロガーにとってはありがたいサイト様です。今回トラッ...
冷えとり腹巻きで免疫力アップ!
見落としがちなお腹の冷え。 お腹を温めると免疫力がグッとあがります☆ 左からL、M、S、メイドインアースのオーガニックコットンの腹巻き☆安心して使えますね~。メール便対応可♪ こちらは赤ちゃ...
トラックバックをやってみよう。
トラックバック、ってヤツをやってみようかと思います。 「何ソレ?おいしいの?」って感じですが・・・。 頑張ってみましょう。 こちらのサイトでやり方が書いてあったので、いざ練習です!! 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 うまく出来たらあち...
ヨガ(*^_^*)
未知の世界・・・♣ ヨガ ♣ 私にも教えてください。 でも体硬いで~す!(*_*; トラックバック練習中・・・ <言及リンク>http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
ヨガ(*^_^*)
未知の世界・・・♣ ヨガ ♣ 私にも教えてください。 でも体硬いで~す!(*_*; トラックバック練習中・・・ <言及リンク>トラックバック練習
TBテスト
TBの練習をさせていただきます http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック
トラックバック練習解説通りにできてればいいのですが。
はじめに
う大阪大正区住みの、腹筋を鍛えながらバイクでうろうろしている、やるのすけのブログです。これは、僕が初めてバイクにのった14才からの、もう20年以上にもなる思い出を、最近の事も交えつつ、覚えているうち...
画像
          着物&洋服ラビット玉ファーマフラー黒&グレーライン/作者不明 ¥価格不明 Amazon.co.jp http://blog.ameba.jp/ucs/affiliate/searchRakuten.do 洋服↓↓ http://item.rakuten.co.jp/fairway/10000011/ ...
トラックバックの練習
いやーw寒いですねーw 最近アクセス数が増えないのでいろいろggって見た所トラックバックというものがあるみたいでそれを使うとリンクが張られてアクセスが増える(?)っぽいですwここ なんかよくわからないな…… この記事に張ってみたけど機能してるのかな...
ブログにはいろいろな機能があるんですねー、ブログランキング、トラックバックなど、
 ブログランキング、トラックバック、ちょとブログのこと詳しそうでかっこよい。 このページで勉強してみました。http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html いろいろな機能がありますね。この記事トラックバックしているつもりなのですが、出来てるのかもわ...
track back-test L
トラックバックの練習です トラックバックしてみます 育つとこんな風→エキナセア
トラックバック練習
明日から仕事です。 サザエさんを見ると鬱な気持ちになります。 今日はトラックバックの練習をして寝ます。 トラックバック練習中です
トラックバックってなんだろう?
この【トラックバック】という言葉。 よく耳にするのですが、最近ブログを始めたばかりでヨチヨチ歩きの私にはさっぱりなんのことやらわかりません。 ということで練習です。 こちら↓のブログ様を参考にさせていただきました。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blo...
トラックバックってなんだろう?
この【トラックバック】という言葉。 よく耳にするのですが、最近ブログを始めたばかりでヨチヨチ歩きの私にはさっぱりなんのことやらわかりません。 ということで練習です。 こちら↓のブログ様を参考にさせていただきました。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blo...
トラックバックを使ってみよう!
今回はブログ独自の機能、トラックバックについて解説します。 トラックバックについて 他のブログの記事に対してトラックバックを行うことで その記事に自分の記事のリンクを乗せることができます。 ...
タラバの練習
とらっくばっく 練習です
トラックバックというものを覚えた。
お世話になったとこ 今までブログとかほとんど見なくて、 トラックバックってなんぞや?って状態でした。 なんか一つ賢くなった気がします。 何か面白い記事見つけたら、使ってみよう・w・
トラックバックの練習です。
言及リンク初心者でも出来る簡単Fc2ブログの作り方
第67回 西川小のりと百田たつじんのぼちぼち行こか~更新しました!!
今回のゲスト永井純さんです 女性のパワーが街を元気にすると信じて、大阪発のファッションを世界へ発信するため、 (St.ODIM (セントオーディン): 後ろからローマ字読みすると“御堂筋”になる)と名付けて 大阪は西区京町堀にてオリジナルブランド・ショップが2...
トラックバックの練習
トラックバックの練習(http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html)
練習
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html 本当にとても分かりやすく説明してくれていて感謝しています。 練習させていただきました
トラックバックのテスト
トラックバックのテストです。 http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
トラックバック練習
ブログにも少し慣れてきたところで 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方様 を見てさらにいろいろと立っていこうと思います というわけで トラックバックの練習です (http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html)
ブログって難しい
ブログの編集って難しいですね;;三日坊主な主はよく理解もせず適当につけて直ぐ飽きる。 まず継続自体出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。 しかし最近になって頑張ってみようとFC2ブログで再開! でもブログをカスタ...
初めてスマホを買う方へ
最近の家電量販店の携帯売り場を見るとスマホスマホスマホ すごいですね!従来の携帯電話はほとんどないですね! そんな中スマホをもたれる方はたくさんいらっしゃると思います。 スマホを買って壁にぶつかった場合はこのブログを見て少しでも参考にな...
いつまでたってもできません、トラックバックがーーー
もういやです 記事リンクもこのように埋め込みました http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習中♪
『初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方』で有名な、るんばばさんの記事を使用してトラックバック練習なるものをしております(`・ω・´)!! こういう一つ一つの積み重ねが大事よね♪ ブログって難...
練習中です
トラックバック練習中です。 うまくできないかなあ。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
トラックバック失敗してた… もう一度 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
台湾のスーパースター「周杰倫」
練習させて頂きます。
初めまして♪
ネットでお小遣い稼ぎを始めました fc2でこれから書いていきます。 よろしくお願いします http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
トラックバックの練習 どうだっ!?
トラックバックテスト2
トラックバック先の言及リンクです。
グラントリノ
7/8視聴。 クリント・イーストウッドの遺作(笑) 冗談はおいておいてこの作品をもって氏は俳優業引退とのこと。 イーストウッド自体に思い入れはないので大した感慨はないが、 この作品にはやられた。 エ...
インドのビザ取得方法
こんばんは。 今日はお昼から大阪へ行ってきました。 目的は旅グッズとインドビザを受領するため。 まず旅グッズを求め、東急ハンズへ。 東急ハンズのお姉さんってなんであんなに魅力的なんですか...
自信を持つことが大事!
まいど~ココロにっこりナビです♪仕事にて心が凹むことはありませんか?自信がなくなったら~まず、「自分は、素晴らしい能力を持っている」と自分を尊敬する気持ちを取り戻すことが大事~♪何事にも先立ち、自分...
私は『ブラック・スワン』を観た
あらすじ: ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィ...
ぺこぺこって?
サイト名?ぺこぺこURL:?http://pekopekonews.blog.fc2.com/RSS: http://pekopekonews.blog.fc2.com/?xml?サイトの内容2ちゃんねるの食べ物に関するニュースを紹介するブログです。ブログの内容についてご意見...
坊ちゃまとデート ?
今月26日は可愛い坊ちゃまの誕生日 (^v^) 辛くて苦しい難産の果て、ようやく誕生した我が子です。 ちょっと早いのですが、週末なので昨日、誕生日パーティーをしました。 まずは2人でカラオケへ...
車庫の整理、庭木の剪定
【車庫の整理と庭木の剪定】 午前中は車庫の整理をした。 まず、日除けの寒冷紗を外し、 肥料等畑グッズの整理。 風呂場のタオルや下着入れを新しく買ったので 古いものを車庫に出し、物入れに使う。 日...
色々な設定しました
FC2ブログ始めること数時間、ようやく朧気ながら使い方が分かって来ましたw とりあえずアクセスカウンターが表示されないのは何故なんですかねww よくわかりません……そんなに難しい設定ではないよう...
トラックバック5
トラックバック...
練習です
こんいちは トラックバックとは? よろしく!
test
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
我が家のカレーライス *** シンプルカレー ***
 そういえば、最近作ってないな~ ・・・ と思って  カレーライス   を作りました。 我が家のカレーは、昔風の超シンプルなカレーです。 しかも、給料前の超~ビンボ...
リンク+トラックバックに新たな疑問
一昨日、トラックバックの目的を調べた時に参考にした”絵文録ことのは”の中で、 ”自分の場合はトラックバックしてもらったほうがありがたい”というようなことが 書いてあり、
トラックバックのテスト
トラックバックのテストです http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
今回は練習にww
怖いな怖いな~ ブログって怖いな~ いえ良い意味でですよ(笑) 昨日からまたブログ再開したんですが、テンプレートとかプラグインとか凝りだすとなんだか止まらんねww そのおか...
今回は練習にww
怖いな怖いな~ ブログって怖いな~ いえ良い意味でですよ(笑) 昨日からまたブログ再開したんですが、テンプレートとかプラグインとか凝りだすとなんだか止まらんねww そのおか...
ありがとうございます。
今日は今までこのブログに訪問してくださった皆さんに感謝したいと思います。ブログを見にきてくださってありがとうございます。 ブログ初心者のアラフォー主婦が思い立って約2週
トラックバック練習
どうやら、自分はトラックバックの方法が間違っていたらしく、一から練習してみる。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html この文章を貼り、下にトラックバックURlを入れれば良いらしい。
トラックバックの練習~
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html 初めにココ見てからトラックバックすればよかった! 3重送信してしまった・・・とほほ でも,ちゃんとできてるかしら?
トラックバックの練習~
もう一度トライ 初心者でも出来る簡単FC2ブログの作り方 初めにココ見てからトラックバックすればよかった! 3重送信してしまった・・・とほほ でも,ちゃんとできてるかし...
トラックバック練習
本日ブログを始めたもので、トラックバックの練習に使用させて頂きます。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htm
トラックバックの練習結果
結論から言うと・・・ 失敗です! なんだろう? ちゃんと書いてあったとおりにやってみたのに、できていない。 もしかしたら、データが反映されるまでに時間がかかるん
トラックバック成功!!!
ようやくトラックバックが成功しました。 これも先ほど載せたFC2のトラックバックの説明サイトからできました!!! なんか、普通のURLと、トラックバック用のURLは2つあるみたい
安曇野日記 佐藤優氏の講演より、安曇野市政を考えます。
佐藤 優氏の話はとにかく面白い。 (さとう まさる、1960年1月18日 - )は、日本の文筆家(元・外務官僚)。評論家・コメンテーター そんな彼の動画の中に、こんな面白い動画がありま...
新年あけましておめでとうございます
こんばんは!あけましておめでとうございます。 ないとーです。今年もよろしくお願いします さて、年末年始休暇11連休も最終日。 今年の休暇は予定なさ過ぎて暇でした。 福井...
トラックバックの練習
すみません。今日はトラックバックの練習をさせて頂きますっ ブログを作成する上で色んなサイトにお世話になりましたが今日はトラックバックを利用してよりブログを楽しもうと思
二次発酵10時間。
いつもの自家製天然酵母の食パン 昨日のpm15:00から1次発酵。 pm21:00から2次発酵に入る。 昨晩はとても冷え込んでいたので2次発酵の時間もかかるなぁっと 思いながらam1:30就寝 ...
トラックバック
ブログを始めて間もないのでまだ手探り状態です。 ブログにはトラックバックという機能があるみたいで、今回はその機能を実際試してみようと思います。 ちなみに、トラックバック...
トラックバックのやり方 誤解してました。
トラックバックの勉強をさせて頂きました。 意味とやり方が分かりました♪ ブログの情報共有に活用していきたいと思います。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックのやり方 誤解してました。
トラックバックの勉強をさせて頂きました。 意味とやり方が分かりました♪ ブログの情報共有に活用していきたいと思います。 トラックバックのやり方1 トラックバックやり方
トラックバックって何?
ググってみたら分かりやすいページを発見! http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ↑URL内の練習用トラックバックURL(私的メモです) http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61 ...
fc2 トラックバックの貼り方、練習 | FC2ブログ Trackback
fc2ブログ トラックバックとは。仕方、貼り方の練習 FC2ブログ トラックバッックの貼り方練習中 上手く貼れるかな??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
勉強させていただきました。
ありがとうございます。 今までトラックバックの意味が全くわからなかったのですが、こちらを見てわかりました。 わかりやすかったです。 助かりました。
トラックバック
トラックバックがよく分からない。 のでテストさせていただいております。 トラックバック先 合ってるのかな?
トラックバック
トラックバックがよく分からない。 そんなときにはこちら 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 おかげさまでトラックバックができました! 理解は …なんとなく。 何回か
サラダダイエットは本当!?~どうやってサラダでダイエットするのか~
サラダダイエット!と思い、サラダでダイエットを心掛ける場合のポイントについて説明していきたいと思います^^ サラダとダイエットという響きからすると、ダイエットにはサラダ
トラックバックとは?「2」
前回、トラックバックの練習に挑戦したものの どうもうまくトラックバックできてないみたいで(^_^;) 自分なりに設定とか言及リンクとか色々調べてみたものの原因解らず((+_+)) な
BROOOG!(1)
深夜のブログ機能テストを行います ブログテーマには関係ない記事ですが、サイト機能向上の為にご了承ください 初回はトラックバックとコメント機能のテストです 幸いなことに
トラックバック
こんばんは 今回は、トラックバックについて書いてみます。 トラックバックは、他の方のブログの記事に対して関連性のある自分の記事をリンクさせる場合に使うようです。要は、記...
トラックバックの練習
トラックバックの練習 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htm
トラックバック練習中
トラックバック練習ちゅう。。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習中
トラックバック練習ちゅう。。こう一回練習中 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックの練習
練習
トラバックって何(つд⊂)?
ブログを初めて数週間…わからなかったり、思う様にならなかったり… 『無理ー(´;ω;`)』って思っても、どうにかこうにかなるもんで、 沢山の情報がネ
トラバックって何(つд⊂)?
ブログを初めて数週間…わからなかったり、思う様にならなかったり… 『無理ー(´;ω;`)』って思っても、どうにかこうにかなるもんで、 沢山の情報がネ
ブログ トラックバックとはなんぞや?
ブログ作成もド素人なので、まずはブログについてネットで勉強。 まずもって用語が分からない。トラックバック?何それ? えーと、 トラックバックとは簡単にいうと「あなたの
Testing
- ヒカルの間 トラックバックテスト中。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックテスト
トラックバックテスト トラックバックテスト
ブログ始めました!
初めまして! beniyatanです!ちなみに男です! 暇な時に日常生活やネットで気になったことをあげていこうと思います。 まあ、アニメやゲームが好きなので記事もアニメやゲーム関係な...
トラックバック
ブログを初めてからまだまだ日が浅く 色々勉強中です。 今日はトラックバックについてここのブログを参考に勉強しています。
トラックバックってどうやるの?
ブログを始めて間もない自分はトラックバックの意味がわかりません。 そこで、お勉強ターイム!! ここで勉強させてもらいました。↓↓ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html ①リンク
トラックバックって何だろう?
毎度どうも。 ドサ建です^o^ ブログを始めてまだ数日ですが、誰にも教えてないから当然アクセスはゼロf^_^;) いつか色々な人が見てくれるようになって、過去の記事としてでも読んで
トラックバックの練習
テスト テスト rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
ブログって、難し~い☆(超初心者)
ブログを始めたばかりで、分からないこと、 間違ったことばかりです間違ったことばかりです(´д`|||) まず、オススメ本の表紙の写真や、 お菓子などのパッケージ写真をブログに載
トラックバックのテスト
ブログを始めてから、まだ使ったことがなかった「トラックバック」なる機能。 このトラックバックのテストをさせてくれるサイトがあったので、やってみる。 トラックバックとは
ドアミラー
助手席側のドアミラーに、補助ミラーを付けています。使ったのはこれ。1個で十分なのですが、2個入りです。ミラー面に直接取り付ける仕様ですが、そうするとドアミラー自体の視
トラックバックってどうやるの?
ブログを始めて間もない自分はトラックバックの意味がわかりません。 そこで、お勉強ターイム!! ↓↓ここで勉強させてもらいました。 トラックバックって何? ① リンクしたいページの下のほうにある「トラックバックURL」というものをコピーします。 トラックバックURLがなければそのブログはトラックバック自体を受け付けていないブログなのでトラックバックはできません。 ②...
トラックバックの紹介
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html すごい参考になりましたぁヾ(*´∀`*)ノ 試しに私もしてみたけど 出来てますかねぇ? 私はまだブログを始めたばかりですが 妊娠~出産~育児について 経験したことを日記にして 相談にものっていきたいと思いますので よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ 
年齢を重ねると頑固になってゆく。
何でも自分の知っていることは素直に教えて、 わからないことは知っている人から聞く。 それでことは済むんです。 それだけで人生は すごく楽なんです。 ー 斎藤一人 ー 会社でも、年を取れば取るほど 「知ったかぶり」が増えてくる。 その年齢になってまで知らんかったら恥ずかしいからかな?? 聞けばいいのに。とか思うけど、全然ダメです...
ブログ開始にあたって その7 ~トラックバックを使っていく~
前回の記事から、トラックバックというシステムについて理解する必要が出てきました。これは、他者のブログから自分のブログへの道(リンク)を繋げるための機能のようです。 ・トラックバックを行う理由 さて、トラックバックをする理由とは何なのか? 両者のリンクを結ぶ理由は大きく2つほど有るみたいです。 1つは、リンク先の記事に対する意見や考えの違いの主張です。この過程で、リンクを結んだブロ...
トラックバックに挑戦!
数ヶ月前にブログを始めて、ちょぼっ・・・ちょぼっ・・・と記事アップして、 記事を投稿することには慣れてきたけれど、 人に殆ど告知もしてないもので、ほぼネット上の自分日記の様相を呈している。(^o^;) さすがにこれじゃあつまんない・・・^_^; というわけで、これからはブログらしく交流もしたい♪ と思う今日このごろ(*^^*) でも、ブロ...
雑記
こんばんわ 何か2chまとめアフィリブログは著作権に触れる危険性あるらしいですね 怖いわー http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
雑記
こんばんわ 何か2chまとめアフィリブログは著作権に触れる危険性あるらしいですね 怖いわー http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
トラックバックの練習用です。 トラックバックの意味いまいちわかってないけどw http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック2 (言及リンクあり)
トラックバック2 rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html 今度はトラックバックの練習をさせてくれる記事を使ってみたいと思います。 その記事は 
冬来たりなば
グランマは障子の張り替え、グランパは伐採した杉の枝処理に汗を流しました。 ばばちゃだば障子の張り替え、じじちゃだば伐採した杉の枝処理さ汗を流しますた。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックの練習です
本日は晴天なり。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
津軽弁とのコラボ
今日は子供たちを追いかけてかなり走り回ったら 具合が悪くなってしまい、吐き気がしてしまった。 <津軽弁> 今日は わらはんど追っかけで たんげはっけまわったっっきゃ あんべ悪ぐなってまって はばげでまった。 <酒田弁変換> 今日は こどもらを追いかげで えっぺ走り回たら あんべが悪ぐなてすまて 吐き気がしてしまた。 http://rgrg.blog61.f...
トラックバックテスト中
(テスト中)トラックバックについて役立つ記事を見つけました トラックバックって何?
トラックバックテスト
トラックバックテスト中 この記事のリンクhttp://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
スペイン広場近くのジェラート屋さん☆
イタリアの老舗チョコレート屋さん"VENCHI ベンキ"が、スペイン広場近くにジェラート屋さんをオープンしましたよ! スペイン広場と言えば映画"ローマの休日"の名シーンでもお馴染み☆ そしてその広場から繋がるコンドッティ通りはイタリアで有数のお買い物通り... ローマに来る方は必ず立寄られる名所だと思いますが、なかなか良いジェラート情報が無いのが難点.... ここ"VENC...
test
トラックバックtest
練習
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htmlトラックバックの練習
トラックバックのテスト
ブログの機能の「トラックバック」というのが良く判らない・・・ 調べていたら、練習用に私のブログにトラックバックしてもいいよ^^ というのを見つけたので、ご好意に甘えてレッツトラックバック http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html >トラックバックをやったことがない人で練習してみたい人はこの記事に対してトラックバックを送...
何か・・
今日も何もしないうちにお昼になっちゃいました(-_-;) 部屋の整理とか予定があったのですが コタツに入ったらそのままです(笑) それよりケータイの使用料金がいつもの2倍になっているんです 先月あたりから いつもの倍に・・。 どうしたんでしょう 使い方が悪かったのでしょうか 普通に使ってるだけなんですが 通帳見たらそうなってたのでびっくりです! 今か...
住宅ローンについて
どうもお休みの日になるとブログもお休みしてしまいます:--そりゃ家族の前ではブログかけませんよね・・・ 土曜日~月曜日の3連休!子供と楽しい時間を過ごし体もリフレッシュしました^^! が・・・・・ 本日火曜日!仕事したくねぇ・・・・、そんな感じですw さて、今日は住宅ローンのお話。っといっても専門的なお話ではなく、先日マンション見学にいった時に4時間も つかまってしまった事...
どうも
ブログつくってみた 多分そんなに更新しないけど適当に何か言ってく 主に野球かポケモンか艦これかその他日常なことをくっちゃべっていこうかと まーよろしく http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/145-7dbc4a61
どうも
ブログつくってみた 多分そんなに更新しないけど適当に何か言ってく 主に野球かポケモンか艦これかその他日常なことをくっちゃべっていこうかと まーよろしく http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック
トラックバックっていったい・・・何だ? ブログを始めた当初から疑問に思っていたので、ここでまとめておきたいと思います。 まずは用語の意味から トラックバック 【 trackback 】 track⇒車などの通った跡、わだち   back⇒背、背中   ・・・   これじゃ意味わからないので、e-wordsさんより引用(中略) ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブ...
トらックばっくって?
やっぱりよく理解できない・・・難しいですてにぃ すみません、試させてください ト
トラックバックの練習
ブログ機能の一つであるトラックバックを勉強しているんだけど、 いまいちよくわかんないんです。 いろいろ調べたら、丁寧に教えてくれるブログを見つけました。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html るんばばさん、ありがとう。さっそく、練習してみます。
トラックバックって一体?
ブログ機能の一つであるトラックバックを勉強しているんだけど、いまいちよくわかんないんです。いろいろ調べたら、丁寧に教えてくれるブログを見つけました。http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.htmlるんばばさん、さっそく練習してみます。
トラックバックの意味がやっとわかりました
おお、なんてことだ!るんばばさんのトラックバックに僕のブログが表示されている。 しかも、ぼくのブログにリンクが張られているじゃないですか! なるほど、トラックバックってそういうことなのか。 ルンババさん、ありがとう。これからも勉強させていただきます。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
tes
トラックバックについて
トラックバックについて
ありがとうございます。おかげさまで何となくトラックバックが理解できました。
テスト記事
引用していると仮定してみる テスト投稿です。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
クローズアップ現代見ました。レジリエンス特集
クローズアップ現代見ました。「レジリエンス特集」でした。ついにレジリエンスという言葉が特殊な心理学用語でない時代になったのだと思いました。 私は、数年前から教師なかまと研究会を持って、子どものレジリエンスをどう育てるかを模索してきました。 その中で学んだこと、考えたことを発信したり、いろんな情報を教えて欲しいと思い、この「レジリエンスの広場」を開設しました。 よろしくお願いします。 ...
トラックバック練習
とらばの練習です http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
神話と邪馬台国(1)「天照大御神は卑弥呼か?」
多くの歴史家や作家までをも魅了する「ヤマタイコク」。その所在は近畿、九州説に限らず全国に候補地があり、今も不明である。 日本の史料には「ヤマタイコク」は存在せず、中国の『魏書』の東夷伝倭人の条に2000字の記載があるのみである。わずか2000字の解釈を巡って幾多の論争がおきたが、いつまでたっても結論がでそうにない。 考古学的な発見に期待したいところだが、有力な遺跡は多数発見されているものの、...
古豪の奮闘 TOMIXとKATOのEF65PF初期型
みなさんこんにちは。 本日はEF65PFの中でも初期に製造されたグループに焦点を当ててみたいと思います。 EF65-2037[​新]+コキ 4094レ 蓮田-東大宮
テクノパーク
母が急にお散歩行こう!って言うから、じゃあテクノパークに行こうかって車で15分 ここへ来たら時間がゆっくりのんびり流れます。 老犬と子犬だからまだ70歳の母でも引けますが、いつまで大丈夫だろうな? 鳥ダッシュや猫ダッシュもすぐ覚えるんだろうな? そして本日のイタズラは↓↓↓ どうやらティッシュがマイブームらしい にほんブログ村
トラックバックとはどういうこと?
ブログをはじめて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、ひとつだけ意味のわからない言葉が私のブログの中にあります。そう、”トラックバック”です。ブログをずっとされてる方にとっては、なんだよおい!って感じの言葉かもしれませんが、例のように今回も調べてみました(*゚▽゚*) ”初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方さんの記事”によると、”トラックバックとは他の人のブログの記事に対して、...
特に今日も話題ないですね。
儲けてる人は儲けてるゲットマネーです。 GetMoney! 今日は何しましょうかねぇ。お絵かきもへたな絵バンバン描いてもなぁ。 じゃあ、昔描いた絵をアップしてみよかな。 RPGの敵用に描いたりしてたんですよ。 ゲームそのもの公開したいけど方法がわからないし 絶対無料でってわけにはいかなくなると思うので断念ですね。 あとクレームもつきそうなので。めちゃ...
日産インテリジェントキーの電池
今日は車の話しです 日産のインテリジェントキーの電池が無くなりそうとメーターに表示されるようになりました 新車購入後一度も変えていませんので2年ちょっとになります 電池はCR2025を100均で買いました 一度ポケットに入れたまま洗濯したのですが防水なのかな? ドライバーで二つに割ると 全然防水じゃない! 何事もなく使えてますが水没しないよう注意...
茨城県のお土産になるグルメ
デパートの食品売り場で催事販売してた。 本店は守谷市のメゾンドファミーユていうところらしい。 元気なおばちゃんがパウンドケーキの試食を渡してきたので一口食べて見ました。甘さ控えめで男の自分にはちょうど良かった。お金なかったので買えなかった(*´ω`*)後で買いに来ま~~す。おばちゃん「今日最終日なのよ~」(/_;)/~~守谷駅近く行く機会あれば買おうかな。 社長さんに名刺い...
トラックバック練習
トラックバック練習です。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html...
てst
てst ここみてみ ...
トラックバックってなに!?
・ブログを作り始めると出てくるワード ”トラックバック” いったい何なのか!? 困ったときにはGoogleさん 検索して調べてみますと 「トラックバック(Trackback)とは、ブログの主要機能の一つ。ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、その場合は「トラックバックする」のように...
トラックバックの練習
ブログ歴が短いのでトラックバックについても良く分からないことが多いです。 ググると以下のページに詳しく書かれており、練習までさせてくれるとのことなので有り難く練習させていただきます。   http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
こんにちは トラックバックの練習実施させていただきます。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html よろしくお願いします。
アベノミクス!
 連日、ニュースを見ると株高・株高と報じられています。 そう言えば・・・昔~株買っていたような気が と購入していたのを思い出し調べて見たら13年経っていたので 購入していた証券会社の社名が変わっていました。  ログインIDとPASSを見つけて確認したら ミニ株で購入していた会社が3社倒産していました・・・ その状況の中、ソフトバンクだけ購入して13年放置していたら 株式...
トラックバック練習
トラックバックの練習で使わせていただきます トラックバック
ライブのお知らせ(再) 【告知】 = 来週の今日
  先日も記事にしました当該告知、リマインダーでございます。
練習
簡単FC2ブログの作り方 ドラックバック
練習
簡単FC2ブログの作り方 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックって何?
ブログを始めて、一年は経ってないのですが 「トラックバック」って?って最近思い始めました(笑 で、下のサイトさんで、ようやく何となく分かってきました。 本当にありがとうございます http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックって何?
ブログを始めて、一年は経ってないのですが 「トラックバック」って?って最近思い始めました(笑 で、下のサイトさんで、ようやく何となく分かってきました。 本当にありがとうございます http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック練習
ブログ初心者のためトラックバックとかって全く理解できず、こちらのブログを読まさせていただきました。 トラックバックの練習もさせてくれるということで早速やってみます。
ブログ・HPタイトルは超重要
おはようございます じゅんぴーA です。 今日は朝から シリウスでサイト作成していこうと思っていますが 先ほどブログタイトルを変更いたしました。 商材実践日記「アンリミとSIRIUSの最強タッグで稼ぐ」 こちらの方が前回の 「ぼくの仕事はアフィリエイト」-とある塾講師がアフィリエイトで稼ぐまで よりインパクトも大きく、SEO対策的にもよいと考えて変更です。 ブ...
ぼろきれ
「いらなくなった洋服をボロぞうきんとして再利用」というのをやっている方は多いと思います。私は、それさえも面倒くさいと思って今までやっていませんでした。掃除も面倒くさいので毎日やっていませんし。「でも本当は綺麗にしたい。風水とかも気になるし。」ってなわけで始めました。未使用のまま数年が経つふた付きのゴミ箱に切り刻んだボロを沢山入れて、1階と2階にそれぞれ設置。始めてみて気づいたのは、ボロ雑巾が...
トラックバックしたいんだ
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html もう一回頑張る。練習する。
ネコ友のスタンプ可愛くてダーイスキ
                     うちのニャンコもモデルにしていいのよぅうう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! なんか面白い楽なダイエットないかしーらw 最近自分に合うのは寒いし美味しいキムチ鍋がいいのかもーしかっと でも、劇的になんか変化はまだない そんなキムチ鍋1週間目                      http...
ネコ友のスタンプ可愛くてダーイスキ
                     うちのニャンコもモデルにしていいのよぅうう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! なんか面白い楽なダイエットないかしーらw 最近自分に合うのは寒いし美味しいキムチ鍋がいいのかもーしかっと でも、劇的になんか変化はまだない そんなキムチ鍋1週間目                      トラック...
test(トラックバックの練習です)
トラックバックをやったことがない人で練習してみたい人はこの記事に対してトラックバックを送って練習してみて下さい。言及リンクがないと受け付けない設定になっているので、必ずこの記事のリンク(http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html)をあなたの記事に入れて下さいね。 この記事のトラックバックURLは「http://rgrg.blog61.fc2...
テスト
トラックバックとは? こんなかんじかな?
トラックバックって何?
こちらの記事参考にさせていただきました。 ありがとうございます。
『ハピネスチャージプリキュア!』第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」(本編の感想です)
全体的な作画は結構良かったと思うんですが、このところブルーだけ乱れ気味なのはなぜ? 委託して上がってきた絵を作画監督がチェックして、気になるものには修正をかけると聞いたことがありますが、それが本当だとしたら、ブルーだけスルーされてるのか……。 「視聴者からの嫌われっぷりに開き直って、製作が好かれる努力を諦めた」そんな気がしてなりません。 私はかなり好きなんだけどな~。穏やかで優しい人柄...
とほほのアプリ開発忘備録 - コーディング編
参照しました
テスト
トラックバックの練習です。http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックテスト
テストさせていただきます。このようなテストの場を探しておりました。感謝★ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
地味で真面目な貧乳熟女が豹変する姿はいやらしい 仙堂茂美44歳 【無修正】
「厳格に家で育った反動がSEXに : 仙堂茂美 」 【無修正】 真面目で厳格な家庭で育った茂美さん。男性経験は旦那を含めて2人だけ 敏感な部分を攻められて、遂に隠していた性欲が暴かれる!! 続きはこちらから ↓↓↓
test
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html#tb トラックバック テスト
メノブロ~TBの練習したよ~
TBとはなにか知りたい人はこちらを参考に。(私も参考させて頂きました) http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html 雑になってしまいましたが(@^^)/~~~では😃メノスでした~
トラックバック
トラックバックとは
服部奈々子さん IN N.Y.
トラックバックの練習をさせて頂きます。
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? ブログとは?&nbsp...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックって結局どういうもの?
ブログを書いたり見たりするのは日常茶飯事なので、 トラックバックという言葉はよく知っています。 自分のブログにもついているし、使い方もなんとなくわかっているつもり・・・ でも、 ブログにリンクを貼ることとどう違うのかわからない! 何がいいのかいまいちよくわ…
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバック
トラックバック練習。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバック プクきち
リンク
テスト投稿
投稿テスト
引っ越して3年になります
田舎に移住してから、だいぶ経ちました。 このブログも放置プレイもいいところでしたが、 最近余裕が出来て来たのでまた、再開しようかと思います。 と、いうことで、今更ながらブログって何よ?(笑) そこから?って突っ込まれそうですが・・・ 最近見かけなくなった ト…
トラバックのテスト
トラバックを丁寧に解説しているページがありました。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html 実際にトラバックを設定して試してみる便宜を図ってくれているので早速利用させて頂きます。 ありがとうございます。
トラックバック
試させていただきました。ありがとうございます。
試しにやってみます!
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html分かりやすいサイトです。
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックテスト
トラックバックのテスト rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トラックバックの練習のため記事を送信します
トラックバックをしたことがないので、GoogleでFC2向けのトラックバックの やり方で検索して、”初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方”というサイト が見つかり、トラックバックの練習をさせてくれそうなので、この記事はその 練習用となります。 言及リンクしないとマナー違反との事、以下のリンクを入れてねとの事なので 記載します。 http://rgrg....
トラックバック機能のテスト2 ぶらちゃんより
本文に言及リンクを入れてみた。 http://rgrg.blog61.fc2.c
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トラックバックを初めて送信してみる♪
トラックバックに初挑戦 トラックバックってWordpressなどからメールで「どこどこからトラックバックが来たので承認するか決めてください」と来てて、ほとんどがスパム的なものだったので、僕自身、否定的でしたが、今回ちゃんと調べて、そういう事だったのかと納得できたので、挑戦してみようと思います。   分かりやすく書いてくださっているサイト トラックバックとは? まず〈HTML〉モード...
トランバックってなに??≪テスト≫
ブログ初めて、2日目・・・ ここで初めて知る言葉が・・・ トランバック??? いろいろ、検索しているうちにこんなサイトがありましたので、テストさせていただきます。 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
トランバックってなに??≪テスト≫
ブログ初めて、2日目・・・ ここで初めて知る言葉が・・・ トランバック??? いろいろ、検索しているうちにこんなサイトがありましたので、テストさせていただきます。 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
暗殺された可能性
この記事はFC2ブログの「予約投稿」を使って書いています。 実際には3月25日に書いて28日に少し変更した文章です。 「予約投稿」で日付は3月30日にしてますが。 もし、私が無事であったなら、 この記事の予約を取り消し、別の記事をアップロードするつもりです。 この記事が予約の通りに自動で投稿されたなら、 私は殺された可能性がある。 それをお知らせしておきます。 私は決して、自...
トラックバックについて勉強する
前回、他のサイトを調べて勝手に書いていいのか? という疑問が生まれ、調べてみた。 ざっくりした解釈として 引用してもいいが   引用した部分をはっきり示す   引用元を示す となるようだ。 そしてトラックバックというものについて書いてあるブログに行きついた。 そこに書かれた説明を引用し、 トラックバックの練習もできるとのことなのでやってみる。   『ト...
レッサーパンダでもわかる哲学2
さて、レッサーパンダの動画を見ながらこの文章を書いている。非常に可愛らしい。殺人的かつ致命的に可愛い。 私には彼らを説得することができるだろうか? 閑話休題。本題に入りたい。 現象学および哲学というものを知りたいと思う方にまず初めに理解してほしいことがあ…
トラックバック練習
トラックバックとは? http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
練習
このリンクを使いましょう     ↓↓↓ テキストリンクだよ(使っちゃダメ)     ↓↓↓ ●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」 こっちは使っちゃ駄目!     ↓↓↓ 見た目は同じなんだけどね.... ⇒トラックバックの練習
練習
このリンクを使いましょう     ↓↓↓ テキストリンクだよ(使っちゃダメ)     ↓↓↓ ●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」 こっちは使っちゃ駄目!     ↓↓↓ 見た目は同じなんだけどね.... ⇒言及リンクだよ。
【トラックバックテスト】トラックバックに挑戦してみる。
今更ながらですが、トラックバックっていう機能は何だろうと思いまして調べてみました。そして調べてみたところ『初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方』さんを参考にさせて頂いています。 ブログで利用したい機能や、SEO対策についてもとても詳しく書かれているので…
ザ・ファブル
とりあえず、最初の投稿ということで、タイトル違いにならない様、今一番続きが読みたい漫画の中から、他ではまだあまりとりあげられていないものを紹介します。 ジャンルはヤクザが出てくるハードボイルなんですが、作者が「ナニワトモアレ」の南勝久なんで、クスッと笑えるギャグを諸処にうまーく入れており、そのアンマッチさに思わず引き込まれてしまいます。 試し読み/他の人のレビューを見る htt...
初めてのトラックバック
初めてのトラックバックなるものに挑戦してみた。 こちらのブログを参考にしました! 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 ありがとうございます!
トラックバック テスト
トラックバックはブログ主要機能の一つであり特徴でもあります。普通のホームページにはこの機能はありません。なのでトラックバックがあるからブログを選んだ意味があるし、使わないと普通のホームページで運営してるのと同じなので、せっかくブログを選んだのに魅力が減ってしまいます。 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
おもしろいブログがありますよ!
おもしろいブログがあります。 アフィリエイトに興味のあるかたは、とても勉強になります。 興味がなくても、ただ読み流すだけで、とても楽しめます。 小雪が紡ぐと・・・  ←同じ窓で開きます小雪が紡ぐと・・・  ←別窓で開きます ぜひ一度、ご覧ください。 こちらは、ブログ初心者には勉強になるページです。 初トラックバックの練習をさせて頂きました。 感謝です! ...

Template Designed by DW99