ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 覚書きメモ > title - 3カラムから2カラムへ。

3カラムから2カラムへ。

ひさしぶりに日記です。4/21からなので3週間ちょっとぶりです。
実は少し前に、「他の人はどう見えているのか?」という記事を書いていたのですが・・・

記事を書きながら、まずは自分のブログはどうだろう?と思いチェックすることにしたんです。今までもちょこちょことチェックはしていたので、安心していたんですが全然駄目でした。多くの人が3カラムの右のカラムが下に落ちちゃってました。今まで見づらかった人ごめんなさい。

そこで直せる所はとりあえず直したんですが。どうしても表を使っているページの記事は小さい画面で見ている人だと、右のカラムが落ちてしまうんです。最初は諦めようかなと思ったんですが、作り方のブログなのにそれじゃあ少し恥ずかしいと思って、あれこれやってみたんですが3カラムの限界を感じました。

普通の記事に関しては全然問題ないんですが、僕は横に長い表を多様しているので、その表のせいでどうしても上手い事いかないんです。みんながカラムが崩れずにしようとすると、表がすごく見づらくなってしまいます。

そこで思い切って2カラムに変える事にしました。正直テンプレートを変えるのはちょっとめんどくさいので、嫌だったのですがあと少しで完成するので、明日か明後日には変えれると思います。

テンプレートを選ぶ時に、絶対に今後変えなくていい様にと時間をかけて慎重にじっくりと選んだのですが、変える事になってしまってちょっとがっかりです。まぁでも2カラムに変える時に色々と勉強をする事ができたので良しとします。

これまで少しの期間だったけど、この3カラムは頑張ってくれたので思い出の為にトップの画像を残しておきます。

3カラム


◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/118-1556ef25   

Template Designed by DW99