ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 役立つブログツール > title - リンク切れチェック

リンク切れチェック

サイドバーのプラグインにたくさんのリンクを張ると思いますが、リンクが切れているのか切れていないのかをなかなかチェックしないと思います。

チェックするとしたら、実際に自分がリンクをクリックして切れていないかを確かめると思います。そうすると相互リンクなどをたくさんしていたら確かめるのにとても大変で面倒くさいですよね!

そうするとリンクが切れていても別にいいやーって少し投げやりになるかもしれませんが、リンクが切れているとあなたのブログを見ている人は見たいと思ったものが見れずにかなりがっかりすると思います。あなた自身も他のサイトでそんな経験ないですか?

さらにそれよりも怖いのがあなたのブログを見ている人が「このブログはたくさんのリンク切れがあるなんて手入れが出来ていないブログだ」と悪い評価を下してしまい、もう来てくれなくなるかも知れませんよね!

そんなことがない様にリンク切れは必ずチェックした方がいいですよ。

リンク切れチェックツール


そこで使うツールがリンク切れチェックツールです。

自分のブログのURLを入力して、チェック内容をリンク切れチェックに合わせて、送信をクリックするだけです。

少し時間はかかりますが、自動でリンク切れを見つけてくれて大変便利です。結果にOkが並んでいれば問題なしです。Errorが見つかったら、そのリンクだけを直せばいいだけです。


特にアフィリエイトをやっている方は、終了期間が決められているのでリンク切れが起こりやすいのでせっかくの報酬がもらえなくなりもったいないです。

ただアフィリエイトのリンクは、切れていないのにたまにErrorになる事もあるので、実際に切れているか確かめてから張り替えるのがいいかと思います。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/103-50619832   

Template Designed by DW99