ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > 役立つブログツール > title - RSS構文チェック

RSS構文チェック

RSSが何かよくわからないという人は「RSSって何?」を見てみて下さい。

普通にブログを作っているだけでは、RSSの構文がおかしくなることはまずないと思いますが、ブログをカスタマイズする為にテンプレートを編集した際に、自分でも気づかない間に絶対に必要な部分を削除してしまったり、書き換えてしまったりしていてRSSの構文が変になっているかも知れません。

RSSは非常に便利なものなので、あなたのブログをRSSリーダーなどを使って読んでいる人がいるかも知れませんが、異常な部分があると読めなくなってしまいます。

そのために定期点検や確認としてRSS構文チェックをした方がよいと思います。

RSS構文チェック

Powerd By WebToJpegfeedAnalyzer

使い方は、自分のブログのRSSのURLを入力して「analyze」ボタンを押すと構文のチェックができます。

FC2ブログのRSSはURLの一番最後に?xmlを付け足すだけです。

このブログを例にするとURLは・・・
http://rgrg.blog61.fc2.com/

RSSのURLは・・・
http://rgrg.blog61.fc2.com/?xml
となります。

この様に「構文を確認したところ問題はありませんでした」と表示されたら大丈夫です。もし×マークだったらhelpなどをを見てすぐに直して下さいね。

[VALID RSS!]バナーを設置してクリックすると、いつでもfeedAnalyzerでRSSを診断する事もできます。



◆FC2ブログの事でどうしても疑問が解決しない人はFC2ブログ ユーザーフォーラムへ。
★アフィリエイト人気ランキング★  [アフィリエイトとは?]
リンクシェア
の詳細はこちら
エーハチネット
の詳細はこちら
バリューコマース
の詳細はこちら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
コメント
この記事のトラックバックURL

http://rgrg.blog61.fc2.com/tb.php/102-0347c41a   

Template Designed by DW99