ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > ARCHIVE - 2007年04月

タイマー投稿の使い方

[新しい記事を書く]画面の説明の最後です。詳細設定にある「時間の設定」・「エントリーの状態(タイマー投稿)」・「テキストフォーマット」・「コメント」・「トラックバック」・「トラックバック送信先」の説明をします。

タイマー投稿の使い方の全文を見る>>>

ブログ力検定

ブログを始めて一年たったのもあってブログ力検定なるものを見つけたのでやってみた&紹介します。

ブログ力検定の全文を見る>>>

WYSIWYGテキストエディターの機能紹介

テキスト入力欄のツールのすぐ上に「WYSIWYGテキストエディター機能を使用する」というリンクがあります。
WYSIWYGテキストエディター
今回は「WYSIWYGテキストエディター機能」の紹介をします。

WYSIWYGテキストエディターの機能紹介の全文を見る>>>

シンプルボタンジェネレーター

シンプルボタンを作ろうは、ボタンに表示したい文字を入力して「作成」ボタンを押すだけでバナーを作成できるジェネレーターです。
文字の大きさ・位置・種類・影・色・枠などを自由に決める事が出来ます。

シンプルボタンジェネレーターの全文を見る>>>

続きを読むやプレビューを使う

今回からは[新しい記事を書く]画面のその他の機能を紹介していきます。まず始めに「続きを読む」の設定 ・ 「プレビュー」 ・ 「リアルタイムプレビュー」の説明をします。

続きを読むやプレビューを使うの全文を見る>>>

画像・写真をブログに載せる方法

いよいよブログに画像・写真を載せるツールの使い方を紹介します。

画像ツール

画像・写真をブログに載せる方法の全文を見る>>>

写真・画像をブログに載せる前の準備

ツールの最後にブログに画像・写真を載せるツールを紹介します。

画像ツール

写真・画像をブログに載せる前の準備の全文を見る>>>

絵文字エディタの使い方

今回は2007/02/10に追加された絵文字エディタの機能を紹介します。

絵文字エディタ

絵文字エディタの使い方の全文を見る>>>

リンク・携帯絵文字を使う

今回はリンク・Googleリンク・Amazon商品・括弧・携帯絵文字のツールを紹介します。

リンク・携帯絵文字

リンク・携帯絵文字を使うの全文を見る>>>

文字を装飾する

今回からテキスト入力欄のツールの使い方を説明します。
文字の装飾ツール
まず最初はツールの左半分にある文字に色をつけたり大きさを変えたりなどの装飾するためのツールの紹介です。

文字を装飾するの全文を見る>>>

ジャンル・スレッドテーマの使い方

今回は「ジャンル」と「スレッドテーマ」の説明をしたいと思います。

ジャンル・スレッドテーマの使い方の全文を見る>>>

カテゴリーの使い方

今回から本格的に「新しく記事を書く」画面の説明やツールの使い方を説明していきます。今回は、「カテゴリー」と「ジャンル」「スレッドテーマ」の説明をしたいと思います。

カテゴリーの使い方の全文を見る>>>

記事の書き方の基本

ブログの一番のメインといえばやっぱり記事を書く事です。ブログを作るのに一番時間を使うのは記事を書く事だし、一番使う機能も記事を書く機能なので「新しい記事を書こう!」でちゃんと記事を書くツールの使い方を覚えて下さいね!

記事の書き方の基本 の全文を見る>>>

公式・共有って何?カラムって何?

テンプレートとはブログのレイアウトの事で、洋服を着せ替えする様にブログも簡単に着せ替えができます。なのでテンプレート選びはブログの醍醐味の1つだと思います。

公式・共有って何?カラムって何?の全文を見る>>>

角丸ボックスジェネレーター

角丸テーブル簡単作成ツールは簡単に丸角のテーブルを作る事ができるジェネレーターです。
四角のボックスはわりと簡単にわかって作る事ができると思いますが、丸角のボックスを作るのは難しいと思います。しかも丸角ってちょっとあこがれますよね!そんな丸角のボックスを簡単に作る事ができます。

角丸ボックスジェネレーターの全文を見る>>>

建物文字ジェネレーター

geoGreetingは、GoogleMapsの実写版を使って、上空から見た時に文字に見える建物を並べて単語をつくるジェネレーターです。

建物の場所も表示される画像にマウスを載せるとどのあたりにあるのかを教えてくれます。
よくぞこんなに文字や記号に見える建物を探したな~と驚きです。

建物文字ジェネレーターの全文を見る>>>

Template Designed by DW99