ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > ARCHIVE - 2007年03月

背景素材ジェネレーター

Kaliber10000は、ジェネレーターとは少し違うのですが、ブログをカスタマイズする時に役立つと思うので紹介します。このサイトは、背景の素材画像が800個以上も置いてあります。

ブログのカスタマイズする時に、背景を変えたいと思う人はたくさんいると思いますがなかなか自分の気に入る背景画像を探すのは大変ですよね。探すのだけで疲れちゃう事も多々あると思います。
そんな時に一度、このサイトによって見て下さい。800個以上も背景画像があるのできっとあなたのお気に入りの背景が見つかると思います。

背景素材ジェネレーターの全文を見る>>>

ログイン・ログアウト

管理画面

FC2ブログの登録が完了したのでブログを続ける上で何回もするログイン・ログアウトの練習とFC2IDとFC2ブログの管理画面の説明をします。

ログイン・ログアウトの全文を見る>>>

ラブレタージェネレーター

ラブレタージェネレーターは、ラブレターを手軽に作れるジェネレーターです。
ラブレターで告白されたい、してみたい。手の汗でラブレターがふにゃふにゃになるようなどきどき。いまのわたしたちが欲しているのはそんなと・き・め・き。

クリックだけでぽいぽいラブレターができます。印刷するもよし、メールで送るもよし、気軽に愛の告白をしてみてください。

愛の季節がやってくる前に恋人ゲットだぜ。

ラブレタージェネレーターの全文を見る>>>

QRコードジェネレーター

文字Qメーカーは、文字入りのQRコードを簡単に作成できる無料サービスです。そのままではいまいち味気ないQRコードにテキストを追加することで、少しでもアイデンティティーを主張しようという魂胆です。

作成した文字入りQRコードは基本的には普通のQRコードと同じように使えますが、普通のQRコードと比べて当然読み取り精度は落ちます。それでもあの味気ないモザイクよりはマシかと。

ブックマーク用フリーメッセージ用の2種類があります。QRコードBlogの様に、たまには本文をQRコードだけで書いてみるのも面白いかも知れませんね!また、文字が入れれるだけではなく、文字の位置・色、QRコードのサイズ・色も自分で決める事ができます。

QRコードジェネレーターの全文を見る>>>

文字で画像ジェネレーター

文字で画像ジェネレーターは、文字を並べてハートや星などの形を作る事ができるジェネレーターです。作れる形は、全部で20種類です。

文字で画像ジェネレーターの全文を見る>>>

メールアドレス画像化ジェネレーター.2

Handmailは、ホームページに含める連絡アドレスを、テキストではなく画像にする無料サービスです
迷惑メール(スパム)業者の使うメールアドレス収集ツールをかなりの程度防ぐことができます。
フォントサイズ・文字色・背景色・透明・画像形式を選択することができて、デザインの種類も20種類以上あります。

メールアドレス画像化ジェネレーター.2の全文を見る>>>

Web2.0風映りこみ(反射)画像ジェネレーター

Web2.0風 映りこみ(反射)画像ジェネレーターは見本の様な映りこみ(反射)画像を簡単に作る事ができるジェネレーターです。
自分で設定できる項目に背景色、透明度、高さ、元画像と鏡面画像の距離があります。

また、同じサイト内にハロウィン風文字の映りこみ(反射)画像を簡単に作る事ができるハロウィンロゴジェネレーターもあります。

Web2.0風映りこみ(反射)画像ジェネレーターの全文を見る>>>

記事ページを変えたい!.1

FC2ブログには[TOPページ]や[カテゴリーページ]、そして[今開いているこの記事ページ]などのページがあります。
「トップページを変えたい!」では、トップページだけ表示する方法などを紹介しましたが、「記事ページを変えたい!」では、サイドにあるプラグインの部分を変える紹介をします。

記事ページを変えたい!.1の全文を見る>>>

記事ページを変えたい!.2

FC2ブログには[TOPページ]や[カテゴリーページ]、そして[今開いているこの記事ページ]などのページがあります。
「トップページを変えたい!」では、トップページだけ表示する方法などを紹介しましたが、「記事ページを変えたい!」では、サイドにあるプラグインの部分を変える紹介をします。

記事ページを変えたい!.2の全文を見る>>>

Make STAMP!ジェネレーター

Make STAMP!ジェネレーターは、イメージを切手風にして今日の日付の消印を押すジェネレーターです。
見本の様に1枚と12枚シートを作る事ができます。値段や文字、スタンプの色を自分で選ぶこともできます。

Make STAMP!ジェネレーターの全文を見る>>>

禁止設定の紹介

禁止設定

禁止設定は、あなたが迷惑だと感じるコメントやトラックバックを未然もしくは、2度目から防ぐ事ができる機能設定です。

禁止設定の紹介の全文を見る>>>

ブログの設定の紹介

20070306235637.jpg
記事の設定

四葉1ページに表示する記事の数
ブログを開いた時に表示される記事の数をココで設定することができます。結構フォーラムで表示される記事数を変えたいという質問があるのですが実はここで簡単に変える事ができるんです。

ブログの設定の紹介の全文を見る>>>

ユーザー情報の設定の紹介

20070221093649.jpg
「環境設定の変更」は色々な基本的なブログの設定を出来るのですが、色々ありすぎてブログを始めたばかりの初心者さんは逆に戸惑ってしまって上手く使いこなしていない人がたくさんいます。

悩んでいた事も実はここの設定を変えるだけで簡単にできる事も多々あると思うので、とりあえず何を設定できるのかは一度、目を通しておく事をオススメします!

ユーザー情報の設定の紹介の全文を見る>>>

どこにあるかなジェネレーター

どこにあるかなジェネレーターは、似たような文字が1つだけ混ざっているのでどこのあるかを探す問題を簡単に作る事ができるジェネレーターです。
文字はもちろん元となる文字と1つだけ違う文字を自分で決められ、文字の数も自分で調節することができます。

どこにあるかなジェネレーターの全文を見る>>>

リンクの種類紹介.3

背景の色が変わるリンク

このブログでも使っている人気ブログランキングこの背景の色が変わるリンクの作り方を紹介します。
リンクの種類紹介.3の全文を見る>>>

Template Designed by DW99