ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > ARCHIVE - 2006年07月

ValueCommerce(バリューコマース)

優れているところ

とにかくYahoo!の商品が扱いたかったらこのValueCommerce(バリューコマース)です。何と言ってもYahoo!は知名度がすごいです!ネットをやっていない人もYahoo!はほとんどの人が知っています。ネットを始めた時もやっぱりYahoo!で検索したりすると思います。
ValueCommerce(バリューコマース)の全文を見る>>>

教えて君って何?

教えて君ってどんな人?

本当にブログを始めたばかりの時は、いくら簡単だと言ってもまず何をしていいのかわからない人もいるだろうし、管理画面に移動したら見た事ないような単語ばかりだと感じるかも知れません。
教えて君って何?の全文を見る>>>

ASPの規則

ASPの規則

使い方がわかって、広告を自由に貼れる様になると気をつけて欲しいのが、ASPの規則です。
ASPの規則の全文を見る>>>

ASPの使い方

効率よくASPを使うには。

アフィリエイトの仕組みがわかったから、実際にアフィリエイト会社(ちゃんとした用語で言うとASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と言います)に登録するのですが、ちょっとその前に効率よくASPを使う為に少し準備しましょう!

ASPの使い方の全文を見る>>>

コメント・トラックバックプラグイン.3

&no=数字はプラグインの番号です。管理画面の環境設定のプラグインの設定→共有に進むとアドレスがhttp://blog数字.fc2.com/あなたのID/admin.php?mode=editplugin&action=add&user=trueという様に表示されるので、最後の=trueの後ろに&no=数字を付け加えるとそのプラグインのページに移動する事ができます。
コメント・トラックバックプラグイン.3の全文を見る>>>

最近の記事・カテゴリープラグイン.4

&no=数字はプラグインの番号です。管理画面の環境設定のプラグインの設定→共有に進むとアドレスがhttp://blog数字.fc2.com/あなたのID/admin.php?mode=editplugin&action=add&user=trueという様に表示されるので、最後の=trueの後ろに&no=数字を付け加えるとそのプラグインのページに移動する事ができます。
最近の記事・カテゴリープラグイン.4の全文を見る>>>

自動ブログ記事生成マシーン

サッカドパッパ!は、自動的にイラスト付きの記事を作ってくれるツールです。今日はブログを書くネタが何もないな~という時は、ボタン1つで簡単に記事を作ってくれます。
絵は108種類あって、文章は5800種類くらいあります。

自動ブログ記事生成マシーンの全文を見る>>>

カスタマイズをする前の基本的な知識

始めてカスタマイズをする時は、まず何から手を付けていいのか全くわからないと思います。そこで本当に基本的な知識を集めて書いてみました。
カスタマイズをする前の基本的な知識の全文を見る>>>

カスタマイズの基本の手順

ある程度ブログに慣れてくると自分好みにブログを変えてみたくなると思います。ほとんどの人のやりたいカスタマイズは文字の大きさ・色を変えたらり、背景の色や画像を変えたり、タイトル部分を好きな画像に変えたりだと思います。

このカスタマイズのやり方や考え方は基本的に同じです。ただ最後のタグを変える所が、文字ならfont、色ならcolorなどと違うだけなので基本さえわかってしまえば、あとはそれほど苦労はしないのでまずは基本を覚えましょう!

カスタマイズの基本の手順の全文を見る>>>

A8.net(エーハチネット)

優れているところ

アフィリエイトの会社の中で一番有名なのはこのA8.net(エーハチネット)です。アフィリエイトを始めようと思ったらまずここは登録しておきましょう!
A8.net(エーハチネット) の全文を見る>>>

ブログの構造

ブログの構造をちょっとでもわかっていると、カスタマイズをする時に考えやすく理解も早くなると思うので簡単に説明します。
ブログの構造の全文を見る>>>

ブログの悪い所

物事には必ず良い所があれば悪い所もあります。だからもちろんブログにも良い所はたくさんありますが悪い所もあります。
今回はブログのデメリットを紹介したいと思います。

ブログの悪い所の全文を見る>>>

ゲーム・占い・ジョークプラグイン.7

プラグインサーチで名前を入力すると簡単に見つけることができます。 &no=数字はプラグインの番号です。
ゲーム・占い・ジョークプラグイン.7の全文を見る>>>

ASP目的別ランキング

ASPは使える広告の種類や同じ広告でも報酬の種類が違うので、なるべくたくさんのASPに登録して使い分けるのが一番良いのですが、あまりにたくさんのASPがあるので全部登録するのはめんどくさいと思います。
なるべく自分の使いたい目的にあったASPに複数登録して使い分ける方が楽だと思うので、ここを参考にしてみて下さい。
ASP目的別ランキングの全文を見る>>>

画像や文字の間隔を広げたい!

  1. 画像と文字の間隔をあけた見本
  2. 個々の画像で離したい
  3. すべての画像と文字を離したい
  1. 行間の広げ方(感覚編)
  2. 行間の広げ方(理論編)
  3. 名前が2つあった場合
  1. 文字の間の広げ方
  2. 元からある物を使う方法
  3. 新しく自分で作る方法


文字サイズを変えたい!

  1. 文字のサイズを変えるとは。
  2. 絶対サイズと相対サイズとは。
  3. サイズの単位紹介
  1. 簡単に仕組みを説明
  2. 感覚で変える方法
  3. 理論的に変える方法


コメント・トラックバック機能の紹介

何も知らなくてもコメントやトラックバックは使うことができるけど、知っていたら便利な機能がいくつもあるので紹介します。
コメント・トラックバック機能の紹介の全文を見る>>>

コメント・トラックバックの管理は?

  1. コメントの編集・削除
  2. コメント・TBされた時のメール通知
  1. 削除の仕方
  2. 全て受け付けないようにする方法
  3. 個別に対応する方法
  4. 自動で防ぐ方法
  5. その他の設定


実用的プラグイン.7

&no=数字はプラグインの番号です。管理画面の環境設定のプラグインの設定→共有に進むとアドレスがhttp://blog数字.fc2.com/あなたのID/admin.php?mode=editplugin&action=add&user=trueという様に表示されるので、最後の=trueの後ろに&no=数字を付け加えるとそのプラグインのページに移動する事ができます。
実用的プラグイン.7の全文を見る>>>

bubbleshare

bubbleshareは、アップロードした写真に音声やキャプションを加えてスライドショーを作成できる写真共有サイトです。
スライドショーの種類は全部で10種類もあります。ブログパーツでも使えそうなサイズの物もあり画像ブログパーツ.4で紹介しているので興味がある人は見てみて下さい。
種類もたくさんあるけど写真に吹き出しをつけることが簡単にできるのでこの機能が楽しいと思います。

bubbleshareの全文を見る>>>

画像ブログパーツ.4

画像ブログパーツの紹介.4
今回は画像ブログパーツです。ちょっと写真などをつけるだけで、センスがいい感じしますよね。
それでは早速紹介したいと思います。
画像ブログパーツ.4の全文を見る>>>

吹き出し画像

The talking catは猫の画像に吹き出しが付いていて好きな文章を入れることができるジェネレーターです。
画像は見本の様に動来ます。猫のほかにもtalking owls(ふくろう)・talking tomato(トマト)・talking flower(花)・talking squirrel(リス)があります。

吹き出し画像の全文を見る>>>

忍者・魔法使いテキスト

Ninja Text GeneratorWizard Text Generatorは忍者と魔法使いのアニメキャラクターがコミカルな動きで文字を作っていってくれるジェネレーターです。

忍者・魔法使いテキストの全文を見る>>>

キラキラ文字ジェネレーター1

Glitter Graphicsはキラキラの可愛い文字を作る事ができるジェネレーターです。
文字の種類は28種類もあり、さらに出来上がりも普通の物と横に流れる文字の画像を作る事ができます。

キラキラ文字ジェネレーター1の全文を見る>>>

Flickr slideshow

Flickr slideshowFlickrにアップロードした写真をスライドショー形式で見せることができます。
Flickrとはオンライン写真アルバムサービスを行っているサイトです。
専用のアップローダーやブックマークレットを使うことでユーザーは自分のPC等から簡単に写真をFlickrにアップロードできる。また写真に属性を付け加えることで、ユーザー同士が写真を介してつながりあうことも可能であり、写真を通じたソーシャルネットワーキングサービスとも言えます。
スライドするスピードを変える事もでき、手動で見ることもできる。写真をクリックするとFlickrのサイトに移動します。
また1画面で57枚の写真をスライドさせることができて、最後まで見終わるともう一度見るのか、次の画面に進むのか選ぶことができます。

Flickr slideshowの全文を見る>>>

落書きメッセージジェネレーター

Atom Smasher's Graffiti Generatorは看板や電光掲示板、壁などに文字を自由に書いた画像を作る事ができるジェネレーターです。
作る事ができる画像の種類は・Highway Sign Generator! ・Gas Station Sign Generator! ・Road Construction Sign Generator! ・Error Message Generator! ・Las Vegas Strip Generator! ・Graffiti Generator! ・Bar-B-Q Sign Generator! ・Office Building Sign Generator! ・Pack Place Sign Generator! ・Chinese Restaurant Sign Generator!の10種類です。中には文字だけでなく看板の絵や下の見本の警察官の様な画像の一部も選んで変える事ができます。

落書きメッセージジェネレーターの全文を見る>>>

アインシュタインジェネレーター

Picture saved successfullyはアインシュタインが黒板に文字を書いている画像を作る事ができるジェネレーターです。
できる事は黒板に書く文字を英数字を使って自分で好きな文字を書くことができます。

アインシュタインジェネレーターの全文を見る>>>

踊る文字

Dancing letter maker thingeeは画像のアルファベットの文字を簡単に作る事ができるジェネレーターです。
作れる文字のスタイルは3種類で一番面白いのがダンスするアルファベットの文字です。他にも2種類のアルファベットの文字を作る事ができます。

踊る文字の全文を見る>>>

ブログの良い所

今の時代、誰もがブログという言葉を必ず1回ぐらいは聞いた事があると思います。そしてこのブログを見ている人はブログがどの様な物なのかは何となくでもわかっていると思います。
2006年3月末の段階でブログを登録している人の数はなんと868万人もいます。(参照;総務省)単純に計算すると15人に1人はブログに登録している事になります。2005年9月の段階で登録者は473万人だったのですごい勢いで増えているのがわかると思います。
ブログの良い所の全文を見る>>>

Template Designed by DW99