ブログFC2ブログ
日本で一番使われているFC2ブログで あなたもブログをはじめよう!
FC2動画 FC2動画
自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!!
FC2プロフFC2プロフ
自己紹介ページをすぐに公開できるサービス。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!
FC2アフィリエイト
FC2ブログを紹介してお金がもらえる
FC2アフィリエイトに登録しよう!

TOP > ARCHIVE - 2006年06月

slideroll

sliderollは、スライドショーメーカーです。
英語サイトなので最初は使い方に戸惑うかも知れませんが、触っているとだんだんわかってきます。英単語もそれほど難しいものを使っていないのでなんとなくわかると思います。
できる事は写真をスライドショーで見せることなのですが、見せ方を自分で色々決めれる所が一番優れていると思います。見本を見てもらうとわかりますが、テキストを作る・写真と写真の間隔を決めたり・写真をアップにしていったり引いていったり・上から下に左から右に移動させたりなどが決まった動きから選ぶのではなくて全部自分で動きを決める事ができます。他にもバックミュージックも付け加えることもできるし、全体の大きさももちろん変える事もできます。

sliderollの全文を見る>>>

ウェブサイトサムネイル作成ジェネレーター

サイトのサムネイル画像を簡単に作る事ができるジェネレーターの紹介です。
ウェブサイトサムネイル作成ジェネレーターの全文を見る>>>

画像→HTML変換ツール

画像→HTML変換ツールは、画像をHTML(アスキーアート?)に変換するツールです。
文字は○じゃなくても◆や☆などの自分の好きな形や「あ」などの文字でも作る事ができます。またその形の大きさも自由に変えれて全体の縮小率も自由に変える事ができます。
いろんな文字で作る事ができるのでかなり面白いツールだと思います。
画像→HTML変換ツールの全文を見る>>>

1024人応援団

1024人応援団は、「高校野球とかでやっているような壮大な応援をしてほしい!」「一度でいいから4桁の人数で褒め称えてほしい!」「あの画像を人文字でやってほしい!」という夢を叶えてしまう画像生成器です。
画像をアップロードすると、1024人の応援団がプラカードで表現してくれます。
縦に32人、横に32人並んでプラカードを持つので、表現力は32x32ドットのアイコンくらいの細かさになります。

1024人応援団の全文を見る>>>

山旅スライドFade

山旅スライドFadeは山旅スライドの機能の一つです。
写真が順番に切り替わって表示してくれます。

山旅スライドFadeの全文を見る>>>

山旅スライドZoom

山旅スライドZoomは山旅スライドの機能の一つです。
拡大して写真の一部を表示する写真から徐々に全体が見えるように変化しながら写真を見せる事ができます。

山旅スライドZoomの全文を見る>>>

山旅スライドroll

山旅スライドrollは山旅スライドの機能の一つです。
左側に写真本体を、右側に写真のサムネイルを表示してロール状に回っていきます。
気になった写真があればクリックをするとロールしているのが止まるのでじっくり見ることができます。

山旅スライドrollの全文を見る>>>

画像カタログ

画像カタログはFCafeさんがつくった画像をカタログの様に見せるツールです。
複数のサムネイル画像を並べて、その1つをクリックすると全体の大きさに広がります。閉じるにはもう一度クリックすれば閉じることができます。

画像カタログの全文を見る>>>

Slide Show

Slide ShowはFC2ブログの共有プラグインの1つです。
画像をクリックすると(連番の)別画像へ切り替えられるようにします。 一枚分の面積で複数の写真が表示できて便利です。

共有プラグイン画面のプラグインサーチで「Slide Show」で検索すると簡単に見つけられます。

Slide Showの全文を見る>>>

Lightbox JS v2.0

Lightbox JS v2.0はサムネイル画像をかっこよく表示させることができます。
画像をクリックすると背景が暗くなって、まず画像の形が決まって画像が表示されるようになっています。画像を閉じるには右下の×をクリックすると閉じることができます。

Lightbox JS v2.0の全文を見る>>>

画像を白黒・波状にするには?

  1. 半透明な画像の見本
  2. 個別に白黒にする方法
  3. 全ての画像を白黒にする方法
  4. 本文記事に使われている画像だけを白黒にする方法
  5. 場合によって使い分ける方法
  1. 画像を波状にした見本
  2. タグの紹介
  3. 個別に波をつける方法
  1. 画像に簡単に波をつける方法
  1. 波文字の見本
  2. タグの紹介
  3. 波文字にする方法


ちょっと便利!プラグイン.6

&no=数字はプラグインの番号です。管理画面の環境設定のプラグインの設定→共有に進むとアドレスがhttp://blog数字.fc2.com/あなたのID/admin.php?mode=editplugin&action=add&user=trueという様に表示されるので、最後の=trueの後ろに&no=数字を付け加えるとそのプラグインのページに移動する事ができます。
ちょっと便利!プラグイン.6の全文を見る>>>

コルクボード

コルクボードはFlashbucksのアルバム素材です。
フラッシュが読み込まれると設定した画像がランダムで配置されます。それぞれの画像はドラッグ可能でクリックすると一番手前に表示されます。そこで画像をダブルクリックすると拡大、もう一度ダブルクリックすると元に戻ります。コメント挿入可能で表示枚数に制限はありません。

コルクボードの全文を見る>>>

ポラロイドフォトアルバム

ポラロイドフォトアルバムはFlashbucksのアルバム素材です。
ポラロイド写真風のフォトアルバムです。 お好みの画像を何枚でも表示することができます。それぞれの画像にコメントを挿入することもできるので、絵日記とか4コマ漫画とかにも使えるかも?!4タイプのデザインからお好きなものをお選びください☆

ポラロイドフォトアルバムの全文を見る>>>

フォトアルバム06

フォトアルバム06はFlashbucksのアルバム素材です。
サムネイルがスライドして全ての画像見えるのでとても使いやすくなっています。また大きな画像にカーソルをあわすとコメントがポップアップするようになっています。(オンオフ切替可)タイトル画像も変更可能で表示枚数に制限はありません。

フォトアルバム06の全文を見る>>>

フォトアルバム07

フォトアルバム07はFlashbucksのアルバム素材です。
丸い画像にカーソルを合わせるとサムネイル全体が表示され、サムネイルをクリックすると画像が拡大し、もう一度クリックすると縮小します。表示画像枚数は16枚で変更はできません。吹き出しの説明機能も付いてますよ~!(吹き出し機能はオフにすることもできます)

フォトアルバム07の全文を見る>>>

スライドショー

スライドショーはFlashbucksのアルバム素材です。
画像が自動的に切り替わるスライドショーです。画像の切替がスムーズに見えるように処理しているので、高級感溢れる仕上がりになっています。
最大表示枚数は999枚で、一枚あたりの表示時間も設定可能です。また、スライドショーを停止して一枚づつ見ることのできるボタンも付いているので、じっくり見たい方にも満足してもらえると思います。
最初に表示される画像をランダムにする機能や、頻繁に画像を追加する方に便利な、表示順序を逆にするリバース機能も付いていますよー☆

スライドショーの全文を見る>>>

フォトアルバム10

フォトアルバム10はFlashbucksのアルバム素材です。
フラッシュが読み込まれると設定した画像がランダムで配置されます。それぞれの画像はドラッグ可能でダブルクリックすると拡大され、拡大された画像は右上にあるCLOSEボタンで元の場所に戻ります。表示枚数に制限はありません。

フォトアルバム10の全文を見る>>>

フォトアルバム11

フォトアルバム11はFlashbucksのアルバム素材です。
複数の写真をコメント付きで見せる事ができます。テキスト欄を設置しているので、画像ごとにそれぞれの説明などを表示することができます。設置するサイトのイメージに合わせられるように、アルバムの背景色も変更できます。

フォトアルバム11の全文を見る>>>

ペイントでは物足りなくなった人は。

ペイントは機能があまりないので基本的な事はできるけど、色々なことはできません。
他にも色々やってみたい人は他のペイントソフトを使うことをおすすめします。

ペイントでは物足りなくなった人は。の全文を見る>>>

画像に文字を書くには?

ペイントソフトの紹介でどうやって起動するのかやどのような機能があるのかが大体わかったと思うので、実際に画像に文字を書く方法を紹介します。

画像に文字を書くには?の全文を見る>>>

ペイントソフトの使い方

よく画像に文字や絵が描いてあるものを見かけると思いますが、やり方をしらないとどうやって字を書くんだろうと不思議に思うと思いますがそのやり方を紹介します。

ペイントソフトの使い方の全文を見る>>>

ブログって何?

ブログとは。

ブログの正式名称は、Weblog(ウェブログ)といいます。World Wide Web(Web)とlog(ログ)であわせてWeblogです。logには記録という意味があります。
直訳するとWeb上で記録するものという意味になります。

ブログって何?の全文を見る>>>

困った時はどこを見る?

FC2ブログを続けていると色々な小さな疑問やFC2の決まりなどの疑問が沸いてくる事があると思います。またなぜかログインできなかったり、FC2のページ自体に繋がらなかったりすることもあると思います。そんな時に、役に立つ所を紹介します。

困った時はどこを見る?の全文を見る>>>

文字に波をつけるには?

画像だけでなく文字にも波をつけることができます。文字をすごく強調させたい時には、目立つので使えると思います。
文字に波をつけるには?の全文を見る>>>

画像に波をつけるには?一括編

あらかじめ波の形を決めてスタイルシートに登録しておくだけで、実際に使うときに簡単に使える方法を紹介します。

画像に波をつけるには?一括編 の全文を見る>>>

画像を波状にするには?

画像を波状して見せる事ができる様にする方法を紹介します。いつもは絶対にまっすぐなのでちょっと面白いと思います。

画像を波状にした見本

一体どんな画像なの?という方の為に見本を作ってみました。
画像を波状にするには?の全文を見る>>>

画像を透明にするには?

画像の中の特定の色を透明にします。背景などの色を透明にすると中の画像だけを使っているように表示されます。
画像を透明にするには?の全文を見る>>>

画像を白黒にするには?

白黒の画像ってよくありますよね。いつもカラーの写真だと面白くないからたまには白黒の画像もいいと思います。
画像を白黒にするには?の全文を見る>>>

Template Designed by DW99